大分のおいしいネタ、抽出しました。

ここから本文です。

TOPICS

まとめ記事・動画

大分市城原にあった古民家カフェを昨年の10月末に閉店し、昨年11月に大分市常行に移転オープンした『yadokari cafe』。

看板やグリーンが映えるシンプルな外観にオーナーのセンスを感じます。

「見て楽しい、食べておいしい、カラダに優しい」という思いのもと作られるランチやスイーツが人気ですが、今回のお目当てはテイクアウトができる「サラダボウル」!

手前から時計回りに「サラダボウル」702円、「さつまいものマッシュ」378円、「カラフルスティック」324円

自社農園『ヒナゴファーム』で採れたばかりの無農薬野菜をたっぷり使ったカラフルな「サラダボウル」。旬の野菜が5種類以上入っているので、不足しがちな栄養分を手軽に摂取できちゃいます。持ち帰ってドレッシングをかけるのもいいですが、おすすめは塩とオリーブオイルだけで食べること。苦みのある野菜、甘みのある野菜など野菜本来のおいしさが味わえますよ。「さつまいものマッシュ」は、同じく自社農園で採れたサツマイモにクリームチーズとクルミを加えることで、なめらかなサツマイモとクルミのしっかりとした食感のハーモニーが楽しめます♪サッと茹でた野菜を使った「カラフルスティック」は、お好みでマヨネーズやバーニャカウダーをつけて食べてみてくださいね。

「ピタパンセット」970円※前日までの要予約

さらに、移転前から定評のあるあの「ピタパンセット」もお家で楽しむことができちゃいます! ピタパンはレンジで10秒ほど温めて、たっぷりの野菜とおかずをピタパンにサンドしましょう。

物販コーナーには、ランチやデザートに使われている新鮮野菜や、県産の野菜を加工した商品が並んでいます。おうち時間がもう少し続きますが、見ても食べても楽しいお店こだわりの野菜を生活に取り入れてみてくださいね!

葉物から根菜まで旬の採れたて野菜がたくさん並んでいます

自社で採れた野菜を加工したパウダーやドライフルーツなども販売

「季節のグラノーラ」842円。朝ごはんが楽しくなりそう

また、最近から委託販売をスタート。大分市中央町にある『nicoドーナツ竹西テラス店』で、『yadokari cafe』の「カラフルサラダ」、『bonne cafe pottery』の「ベジドレッシング」、『nicoドーナツ』のドーナツ1個をセットにした、「きまぐれサラダセット」650円を不定期で販売しているそうです。
お店の営業時間や最新の情報はInstagramで更新するそうなので、ぜひチェックしてみてくださいね。

yadokari cafe(ヤドカリカフェ)
住所:大分市常行119-1
電話:097-574-4450
営業時間:11:00~17:00(予約制、早く閉店する場合あり)
定、ランチ~13:45、カフェタイム~LO16:00
休日:不定
駐車場:10台
HP:https://www.instagram.com/yadokari.cafe
<キーワード>
大分/ランチ/カフェ/テイクアウト/ヘルシー/サラダボウル/野菜/ドライフルーツ/グラノーラ

おすすめトピックス

ページのトップへ