大分のおいしいネタ、抽出しました。

ここから本文です。

TOPICS

まとめ記事・動画

「Chimo」って?
…「Chimo」の「Ch」にはチャレンジ(Challenge)・チェンジ(change)・チャンス(chance)という3つの意味が込められていて、地元大分県を盛り上げるアイドルグループ。

現在の「Chimo」メンバーは5人。大分を県内外から盛り上げてくれているよ

13年目を迎えた「Chimo」は、ライブを中心にお祭りや県内バスツアーなどの交流イベントに出演。元々は「CHIME」というフリーペーパーを発行していて、そこに載るかわいい子たちを集めて、アイドルグループ「Chimo」を結成したんだって。このフリーペーパーなつかしい~。私も学生時代によく読んでたなあ。(やだ、年齢がバレちゃう><)

現在は発刊されていない、貴重なフリーペーパー「CHIME」

さてさて、みんなが気になっているメンバーを紹介しちゃうよっ!

 

<メンバープロフィール>

  • 名前:あかね(ニックネーム:あーちゃん)

イメージカラー:

生年月日/20025817

身長/157cm 血液型/A

パワフルなあーちゃんの笑顔にキュン❤

好きな食べもの/するめ
好きなアイドル(アーティスト)/わーすた(The World Standard)
チャームポイント/八重歯、笑顔
趣味/3才からダンスを習っていて、踊ることが大好き!
夢/大分県内のCMに出演すること
最近ハマっていること/
走ったり、運動すること! 学校行事もみんなに引かれるくらいガチで挑みます(笑)。別大国道を走る行事があったんですけど、そこで1位を取りました! 海風がすごく気持ちよかったなぁ。
アイドルを初めて一番うれしかったこと/
たくさんの方に出逢えたこと。自分の生誕祭を開催した際、ファンの方にお祝いしてもらったこと。その時に好物のするめも頂きうれしかったです❤
アイドルになった理由/小学5年生の時、お母さんに勝手に応募されたのをきっかけにアイドルになりました。元々ダンススクールに通っていたので踊るのも得意だし、やってみると毎日がとても楽しくて、今ではお母さんに感謝しています。

【あーちゃんからみんなに一言】
大分県が一番大好き! これからもっと活動の幅を広げて、テレビやお祭りのステージなどで大分を盛り上げていくので応援してね❤

元気っ子なあーちゃん! こんなに可愛くてムードメーカーで運動神経抜群なんてうらやましすぎる~~!

 

  • 名前:ちか(ニックネーム:ちーちゃん)

イメージカラー:ピンク

生年月日/1998101420

身長/157cm 血液型/B

女子力が高いちーちゃん。チーズのちーちゃんって覚えてね❤

好きな食べもの/チーズ
好きなアイドル(アーティスト)/モーニング娘。幼稚園の頃から大好きで、今でも憧れの存在です。
チャームポイント/顔
趣味/アイドル、YouTubeを観る事。好きなYouTuberはそわんわんさんです! YouTubeの個人チャンネルも配信しているのでぜひ登録お願いします。自撮りも趣味なのですが、明るい場所で目に光が入るように撮影するとかわいくなれるので、試してみてね❤
夢/YouTubeの登録者数が1000人超えること
最近ハマっていること/
YouTubeを撮る・観る、どっちも!! あとは愛犬に話しかけること(笑)。無視されてもめげずに追いかけて話し続けます(笑).。
アイドルを初めて一番うれしかったこと/ライブや販売会に来てくれるお客さんに褒められること
アイドルになった理由/
いつも可愛いアイドルさんたちからパワーをもらっていたので、私もそういう存在になりたくて、小さい頃からモデルのオーディションなど受けたりしていました。ハロプロや乃木坂のオーディション経験もあります。

【ちーちゃんのYoutube「ちかちゃんねる」】
https://www.youtube.com/channel/UCWbC9n9CAKJcCpD_Yj9ZN3w

【ちーちゃんからみんなに一言】
Chimoの中で一番かわいい自信があります❤(笑) Twitter、YouTubeも見てみてください!

ちーちゃんのYouTubeのクオリティ高すぎてびっくり! 妹ちゃんもアイドルしてるんだって…美人姉妹尊い…。

 

  • 名前:こよい(ニックネーム:こよまる)

イメージカラー:オレンジ

生年月日/2000112218

身長/149cm 血液型/O

アニメが大好きなこよまるちゃんと、好きなアニメを語ろう!

好きな食べ物/お米
好きなアイドル(アーティスト)/μ’s
チャームポイント/いろんな声が出せる
趣味/アニメ、コスプレ、声マネ、ダンス、イラストを描くこと。「アイドリッシュセブン」が好きな方はぜひ語りましょう!
夢/声優
最近ハマっていること/
ずっとコスプレが好きなので、今でもよくします。「このキャラやりたい! 」と思ったら、睡眠時間削ってでもやります。あとは、ステージに立てた瞬間がうれしくて、ステージ立つことにもハマっています(笑)。
アイドルを初めて一番うれしかったこと/
私がメンバー入りして1周年の時に、ファンの方にお花をもらったり、お祝いしてもらったこと
アイドルになった理由/
憧れのアイドルさんのライブを観て、挑戦したい気持ちが強くなりオーディションを受けました。

【こよまるからみんなに一言】
あなたを絶対笑顔にしてみせます! すごく楽しいので私たちに会いに来てください!

寝る時間も惜しんで打ち込めることがあるのって素敵なこと! オタクポジションのこよまるちゃん可愛いし推せる~(﹡ˆᴗˆ﹡)

 

  • 名前:ゆうき(ニックネーム:ゆき)

イメージカラー:

生年月日/20024817

身長/151cm 血液型/A

好きなアイドル(アーティスト)/SIM、ミオヤマザキ、わーすた(The World Standard)
チャームポイント/マイクいらずの声量
趣味/バンドのライブ参戦、食べること
夢/歌手になること。音域が広く、人の心を動かせるような歌手になりたいです!
最近ハマっていること/カフェめぐり。甘いものが好きです! 今気になっているお店は『9 1/5 (きゅうとごぶんのいち)』。
アイドルを初めて一番うれしかったこと/
「推しだよ」、「会いたい」って言ってもらえたこと
アイドルになった理由/
メンバーに友達がいて、誘われて入りました。

【ゆきからみんなに一言】
たまにYouTubeで「歌ってみた」を出しているので見てみてください! 「Beat TV」で検索☆

「歌ってみた」すごい! ゆっきーの生の美声を聞きにライブに行かなきゃ!

 

  • 名前:りこ(ニックネーム:りこりこ)

イメージカラー:研究生カラーのピンク

生年月日/2002111916

身長/155cm 血液型/A

好きなもの/お笑い。特に大阪の吉本芸人さん!
好きなアイドル(アーティスト)/吉本坂46、つぼみ大革命
チャームポイント/赤ちゃんみたいな肌
趣味/お笑いネタをみること
夢/芸能人になること、りこ推しのファンができること
最近ハマっていること/
お笑い好きな私ですが、最近特に「つぼみ大革命」さんにハマっています!
アイドルを初めて一番うれしかったこと/
まだまだ未熟な私をフォローしてくれるメンバーみんなの優しさがうれしかったです。はじめて出たライブの時も、販売会でファンの方々が並んでくれていて、それもうれしかったですね。
アイドルになった理由/小さい頃からなりたかったんですけど、踏み切れなくて。きっかけがあったわけでもないんですけど、ある日の夜、急に「アイドルになるなら今だ! 」と、決意をしてからはとんとん拍子に進んで、アイドルになりました☆

【りこりこからみんなに一言】
楽しくなるとマシンガントークをしてしまう私ですが、気軽に声かけてください♪

芸人アイドルとしてデビューも期待できるんじゃない!? 可能性は無限大だね!

 

魅力満載の彼女たちに会えるイベントはこちら▼

▼今後のスケジュール
9/28(土) BLUE STEP vol.7
場所:Seventh Heaven
(福岡県久留米市通町109-2 貝田ビル 2階)
9/29(日) BEATバーベキュー&花火交流会
場所/詳細 調整中
10/12(土) にゅういんぱくといんまいおおいたvol.53
場所:大分音楽館
(大分県大分市都町2丁目1−24(カラオケシダックス裏))
10/13(日)Chimoちか生誕祭
場所:大分音楽館
(大分県大分市都町2丁目1−24(カラオケシダックス裏))そのほかイベントの詳しい詳細等は
http://www.chimo-oita.com/index.html#schedule
【Chimo】公式ホームページ
http://www.chimo-oita.com/
公式twitter
https://twitter.com/CHIMO_OITA随時オーディション開催中
http://beat-agency.com/production/top.html

ちなみに、『日本赤十字社』のCM曲「DENGEKI Lover」は、ライブで一番の盛り上がりをみせるんだって。「Chimo」の曲を聴いてご当地パワーをもらおうっ♪

姉妹グルーブの「Niimo(ニーモ)」もすごくかわいいの! チェックしてみてね╭(๑•̀ㅂ•́)و

 

最後に!なんと今回、可愛いカワイイ5人から「直筆サイン&メッセージ入り生写真」をファンのみんなに、ってもらったよ!!(うれしーーー‼)推しメンのレア写真がもらえるチャンス☆下記をクリックして、どしどし応募してね。

Chimo(チャイモ)メンバー直筆サイン&メッセージ入り生写真

 

アイドルをがんばる彼女たちを見ていたら、本当に元気がもらえるし「私もがんばらなきゃ! 」っていう気持ちになるの。

うま子もアイドルになりたいなぁ。「Drip」アイドル結成を夢見て今日も眠ろう…( UᵕᴗᵕU )

 

次回は、「ご当地アイドルファイルvol.2 SPATIO編」だよっ!

おたのしみに(﹡・ω・﹡)

 

<キーワード>
ご当地アイドル/チャイモ/女の子グループ/キュート
ページのトップへ