大分のおいしいネタ、抽出しました。

ここから本文です。

TOPICS

まとめ記事・動画

 

セントポルタ中央町の中間あたりにあるお店

今回やってきたのは、セントポルタ中央町にある『欧風カレーウエダ』。2013年に惜しまれつつも閉店した『欧風料理ウエダ』がカレー専門店として再出発を果たしてから約1年半、新たなメニューが登場したとのことです。早速訪れてみると、看板である欧風カレーに加えて掲げられていたのは…“ロメスパ”??

「ウエダビーフカレー」800円など。もちろんカレーもオススメです

1.【そもそも…ロメスパって一体何??】

スタッフさんに詳しく聞いてみると、“ロメスパ”とは東京都有楽町にある『ジャポネ』が発祥とされる“路面スパゲティ”の略で、路面にある立ち食いそば屋のように気軽に、素早く食べられるスパゲティという意味の造語だそう。

『ウエダ』では「ナポリタン」や「ジャポネ」、「イタリアン」など全5種類を提供していて、

どれも600~650円とリーズナブル!!しかも太麺で食べ応え十分!サラリーマン感涙の内容なのです。

なかでも、今回は人気TOP3のメニューを紹介します~!

2.【ロメスパ】人気トップ3がこちら!

第3位…「醤油バジリコ」

「醤油バジリコ」650円。-50円で小盛(麺200g)も可能

しょう油ベースのスパゲティで、豚肉やエビ、タマネギ、ピーマン、マッシュルーム、トマトなどとにかく具だくさん! バジルの香りとエビの旨み、しょう油の風味が相性抜群です。


第2位…「スパカレー」

「スパカレー」650円。コク深いビーフカレーを存分に楽しめます

自慢のビーフカレーを贅沢に使用したお店オリジナルの“ロメスパ”。カレーの香りが食欲をそそり、程よいパンチも満足感◎。モチモチ食感の麺とソースがしっかり絡んで、カレーそのものの魅力を伝えてくれます。


第1位…「ナポリタン」

「ナポリタン」600円。まずはこの一皿を!

栄えある第1位は、やはり王道の「ナポリタン」! 丸みのある麺を濃厚なケチャップソースがしっかりとコーティング。ピーマンやタマネギ、ベーコンなど、具材の食感も心地良い老若男女問わず愛される味わいです。


白を基調とした店内は、居心地の良いカフェのような明るい雰囲気。カウンター席もあるので気軽に利用できるのもうれしいですね

注文してから提供までのスピード感はもちろん、特筆すべきはそのボリューム。極太麺は通常の量で300g、+100円ごとに100gずつ増量が可能! 世のハラペコのみなさん、納得のいくまでサイズUPを。ロメスパやカレーは全品テイクアウトもできるので、シーンに合わせて利用してみてください!

欧風カレーウエダ

住所:大分市中央町1-3-12 大一マートビル1F
電話:097-537-8703
営業時間:11:00~17:30(LO17:00)
定休日:火曜
駐車場:なし
HP:https://www.instagram.com/oufucurry_ueda/

<キーワード>
大分県/大分市/カレー/ロメスパ/大分グルメ/スパゲティ/新店/サラメシ/大分ランチ/大分市中心部/ランチ

おすすめトピックス

ページのトップへ