大分のおいしいネタ、抽出しました。

ここから本文です。

TOPICS

まとめ記事・動画

「建築家」って聞くと、「何も言えなくて…夏になって出来上がりそう」とか、「自分たちそっちのけですすめられたりしそう」とか、「なんやかんや高そう」とか、そんなイメージ持ってません?

そんなことは「N.O」!

どの建築家も施主さんの想いをじっくりとヒアリングすることからはじめて、限られた予算の中で最大限にこだわっていく。既存のプランがないゼロのゼロからつくるオーダーメイドだからこそ、「世界に一つだけの家」に仕上げてくれるんです。その方らしさ、その方のこだわりは人それぞれ。まずは、その方らしさが「形」となってできあがった個性的な佇まいのお家をちょっとご紹介。あの人も「オヨヨ~」なパンチある外観、ぜひご覧あれ。

直角をテーマにしたお家。軒樋と縦樋なども直角のデザインが印象的

壁の洞窟をイメージしたお家。思いきっています

敷地条件から結果生まれたブーメラン型のお家。もどってきたくなる…

美術館のような三角形のお家。屋根にも登れちゃいます

…こう見ていくと、デザインばかり?的なイメージかもしれませんが、 そんなことは「N.O」! 実際は施主さんの生活スタイルや価値観、そして人生そのものと向き合って、その方らしいお家を一緒に作り上げてくれるんです。「家に合わせて住む」というより「住み方にジャストフィットする家」、言うなれば「住まい方」を提案してくれるようなもの。家事動線や機能性はもちろんのこと、「書斎が欲しい」「趣味のグッズを飾れるスペースが欲しい」といった自分だけの空間づくり、隙間空間やデッドスペースを生かした有効活用法などなど、建築家のアイデアは多種多様です。次は、そんな建築家のアイデアをちょいと覗いてみましょう。

1Fと2Fとつなぐスキップフロアは、6帖大の趣味スペース

オープンな吹き抜けのロフト。ボルダ―を使ってロフトへGO

書斎を兼ねた趣味室。壁の二面を本棚に

いかがです?「一生に一度の家づくり、とにかくこだわりたい!」そう思う方にとってきっとお役に立てるのが、建てようネット[大分]です。建築家との家づくりは新築、リフォーム・リノベーション・店舗のお話しでも大丈夫。相談は無料です。あなたも「世界に一つだけの家」でオンリーワンの住み心地を叶えてみませんか?

建てようネット[大分]
住所:大分市長浜町2-12-3 2F
電話:097-532-2287
営業時間:9:30~18:30(予約制)
定休日:祝日(予約のない土・日曜は休み)
駐車場:あり
<キーワード>
新築 リフォーム リノベーション 注文住宅 建築家
ページのトップへ
テキストのコピーはできません。