大分のおいしいネタ、抽出しました。

ここから本文です。

TOPICS

まとめ記事・動画

1.「明愛栞先生…過去に行きたいです!」

悩める子羊たちを希望の光がさす場所へと導いてきた熟練占い師・畑田明愛栞(はただめあり)さん

「最後まで希望を捨ててはいけません。諦めたらそこで試合終了ですよ。お任せください」と、ブルーの衣装に身を包み頼りになる回答をしてくれた彼女こそが『フェアリーローズハウス』代表の畑田明愛栞さん。

編集部M:「先生!過去の自分のトラウマを克服できるって本当ですか?ぜひ体験してみたいです!」
明愛栞先生:「その前に、カウンセリングであなた自身の分析とタロット占いをします。見えてくるものがあるはずですよ」

ということで、“時をかける編集部M”になるまでのカウンセリングがスタート!

2.まるで透視されているかのようにズバリ的中!な分析表

事前に自分と家族の生年月日からどういった人間なのか、気を付けた方がいいことなどを詳しく説明してくれます

明愛栞先生:「宿曜占星術には27個の星があるんですけど、あなたは“役者星”になります」
編集部M:「え!?もしかしてわたし、今からでも女優を目指せるってことですか!?」
明愛栞先生:「そういう意味ではないんですけどね」

なんと宿曜占星術では人生のテーマや宿命がわかるそう。自分の性格、家族の性格、人との相性など、「え?今までずっと一緒にいましたか?」と聞きたくなるくらい、ズバッと編集部Mの人生を当ててきます。それ以外にも、運気が落ちる年や、気を付けた方がいい人間関係などこと細かに教えてもらったので、今後の日常生活で生かそう…と身が引き締まる思いで話を聞きました。

分析表には自分や家族のことが細かく書かれています

タロット占いでは、猫背の編集部Mも自然と背筋が伸びるような、真っすぐな瞳で過去・現在・未来を占ってくれました。こちらもふわっとした回答ではなく、「こうした方がいいです」と的確な答えが!

3.いよいよ過去の自分と対面。そこで編集部Mが見たものは…

ついに冒頭で出てきた“催眠療法”の時間がやって来ました。そもそも催眠療法とは、潜在意識を通して過去の経験を追体験し、自分の望むように「上書き」することで、トラウマやしがらみからの解放が期待できるのだとか。

明愛栞先生:「現世でうまく行かないことは、過去世からのトラウマが原因になっている可能性もあるんです。問題解決をするためにはあなた自身の“意識”を変えることが重要。さあ、目を閉じて、ゆっくり息を吐いて、リラックスをしてください。あなたは今公園にいます。ベンチには誰が座っていますか?イメージを膨らませてください。」

“いかに想像力を働かせることができるか”が肝になってくるので、めちゃくちゃ想像をする編集部M。
お腹が空いていたのか、ケーキやジュースが頭の中を占領してこようとするところを振り切っていきます。

編集部M:「…小学1年生くらいの小さい女の子がいます」
明愛栞先生:「その頃、何かありましたか?」
編集部M:「一番明るくて元気な時だったので、特に何もないですね」
明愛栞先生:「逆に、何かあったのはいつですか?」
編集部M:「そういえば、小学3年生の時に転校をしてから性格が段々暗くなった気がします。反動で今かなりハジけてますが…」
明愛栞先生:「そこになにかありそうですね。その頃のあなたを思い浮かべて、いま横にいる小学1年生の頃のあなたと3年生のあなたと一緒にタイムカプセルに乗って、その時代に行ってもらいます」
編集部M:「なるほど…!?!?(青いネコ型ロボット方式で過去に行けるのか!!)」
明愛栞先生:「私がいまからあなたの目の前にカプセルを召喚します。3・2・1! はい、乗ってください」

ということで、小学3年生の頃の実家に戻り、その頃感じていたことや原因になったかもしれないことを、明愛栞先生を介してその時代の両親と話し、最終的にはなんだかスッキリした気持ちで目を覚ましたわたし。忘れていた過去の記憶を呼び覚まし、弱い自分と向き合うことで前よりも強くなれた気がします! 過去での辛い経験や現実を受け止められない人にはなかなか難しいかもしれませんが、自分を変えるきっかけにはなるはず。ぜひお試しください。

4.人は自分で未来を変える力をすでに持っている!

明愛栞先生自身も、何度も困難に立たされ、さまざまな辛い経験を乗り越えてきたのだそう

「占いは人生の目安にすることはできるけど、決定づけてはいけません。運命は自分次第でいくらでも変えられます。それだけは忘れないで。考え方や視点を変えたくても、“なかなか自分ではできない”という方が多いです。その手助けをするのがわたしの仕事。誰にも相談できなくて苦しい時や、人生に行き詰った時はぜひ気軽にお電話ください」

か、かっこいいーーーー!!
自分が悩んだ時のヒントになれば万々歳!一皮剥けることができたら、また一歩、新たなスタートを踏み出していけばいい。ちょっとずつ、自分のペースで、未来をデザインしていこう――――…。(作詞・作曲:編集部M)

フェアリーローズハウス
住所:別府市野口中町3-8
電話:080-6427-4512
営業時間:11:00~23:00※予約制(電話、オンラインでの対応も可能)
定休日:不定
駐車場:1台
HP:http://www.fairy-rose-house.jp/
<キーワード>
大分/別府市/占い/スピリチュアル/タロット占い/カウンセリング/リフレッシュ

おすすめトピックス

ページのトップへ