大分のおいしいネタ、抽出しました。

ここから本文です。

TOPICS

まとめ記事・動画

知る人ぞ知る宮崎の人気辛麺店『麺屋つつみ』が大分市中央町にオープンしたのはご存知の方も多いはず。鶏油(チーユ)を使った深みのあるスープは、つるっとした喉越しのいいこんにゃく麺と相性抜群!今回は噂の「クリーム辛麺」を求めて来店しました。

若草公園から歩いてすぐの場所にお店があります

店内はカウンター席のみ

毎日食べに来ても飽きの来ない、豊富なメニュー展開

『つつみ』の魅力のひとつとして挙げられるのが、辛麺メニューの多彩なバリエーション!定番の辛麺や「モツ辛麺」、「スーラー辛麺」、クリーム系の変わり種辛麺10種に加え、「塩麹」、「コーンバター塩麹」といったラーメンも提供するなど、全12種類の個性豊かなラインアップに心が躍ります。

 

隠れ名物!?まるで雑炊のような「クリーム辛麺」


「シーフードクリーム辛麺」1000円

メニューの中でもひと際目を引くのがクリーム系辛麺。県内ではあまり見かけることがないので、一体どんな味わいなのかとても気になりますよね。トマトやみそ、シーフードなどさまざまな味が選べますが、海鮮×辛麺という珍しい組み合わせの「シーフードクリーム辛麺」をチョイス!

エビ、イカ、あさりがたっぷり!

こんにゃく麺、中華麺、うどん麺の3種類から選べます。今回は中華麺にしました!

“クリーム”ということで、カルボナーラのようなとろとろで濃厚なものを想像していたのですが、結構スープ感が強めで、例えるなら雑炊のような感じ。牛骨から取ったダシが効いていてあっさりとしています。看板メニューの辛麺に負けず劣らず、また違ったおいしさで中毒性高め!飲みのシメにもぴったりなちょっぴり濃いめの味付けが最高でした。

メディア取材をよく受けるという「モツ辛麺」950円もおすすめ。モツのぷりぷり食感と肉の旨みが染み渡るスープが織りなすハーモニーが最強です

スープの辛さはゼロ~スーパー激辛まで選択可

 

全メニュー石焼きご飯付き
いまなら+100円のチーズトッピングも無料!


麺を食べ終わった後は、セットで付いてくる「ご飯」もしくはアツアツの「石焼きご飯」に残りのスープを投入して最後の一滴まで味わい尽くしましょう。今ならオープン記念でチーズトッピングが無料なのでぜひお試しを。

グツグツと煮えたぎる見た目に食欲がそそられます

チーズがうま~い!

チーズトッピングの無料期間はいつまでか決まっていないそう。オープン記念が続いていることを祈りつつ、ぜひ足を運んでみて!

麺屋つつみ
住所:大分市中央町3-4-16
電話番号:097-510-5315
営業時間:11:00~14:30/18:00~21:00
定休日:火曜
駐車場:なし
<キーワード>
辛麺/クリーム辛麺/ラーメン/石焼きご飯/ランチ/大分市

おすすめトピックス

ページのトップへ