大分のおいしいネタ、抽出しました。

ここから本文です。

TOPICS

まとめ記事・動画

今回の体験は、と〜っても素敵なアロマワックスサシェのワークショップ。ふとアロマの香りに癒されたいと思ったことから、以前から気になってアロマワックスサシェのイベントを検索したところ、@y’s Rarkさんのページを発見!

Instagramがとっても素敵だったので『ここがいい♡』と思いすぐにy’s Rarkさんに連絡し、日出で開催されるワークショップに参加させてもらうことに。今回は日出町にある保険のコレアールさんにて開催されるということで、当日楽しみにお伺いしました。保険のコレアールさんでは、定期的にさまざまなセミナーやワークショップを開かれているとのことなので、気になる方はお問い合わせしてみてくださいね。(保険のコレアール日出店:0120-505-277)

では早速スタートです♫

カラフルな素材が準備されていました♡

たくさんのドライフラワーや素材がテーブル中央に並んでいて、この中から好きな素材を選んでつくるオリジナルワックスサシェ。「どれにしようかなぁ?」と選ぶのも楽しい時間です。

と、その前に、まずはサシェにする形を決めます。丸や長方形、ドーナツ型など好みの形を選べます。私は今回丸い形にしました♫

どの形でも作ってみたくなります♫

形を選んだあとは、好きな香りのアロマを選びます。香りは、「プレシャスリス」「グレープフルーツ」「ブルーベリー」「プルメリア」の4種類から。今回私は、「空気を浄化させる」という「プレシャスリス」を選びました。

左からプレシャスリス・グレープフルーツ・ブルーベリー・プルメリア

プレシャスリスは、ほのかに甘く透明感のある香り。す〜っと心地よく入る香りなので、サシェにぴったり♡(実際にサシェにして、強すぎず弱すぎず丁度良い香りを発揮してくれています)

香りを選んだ後は、「好きな素材を選んで並べてくださいね」ということで、テーブル中央に並べてある飾り用の素材から好きなお花や小物を選び、並べてみます。

前回同様ゴールドが気になる・・

数ある素材の中から気になるものを並べていき、イメージを膨らませます。前回のプレートオーナメントのときも気になったゴールドの素材♡やっぱり気になって今回も使用しました!ほかに「どれ使おう〜?」と考える時間も幸せ・・

溶かしたワックスを入れていきます

使う素材が決まったら、一回型の中に入れた素材を取り出して、溶かしたワックスを入れていきます。そのあとアロマワックスを数滴入れて混ぜ・・ここで約65℃まで下がるのを待ちます。

熱が下がるまでの間、ほかの方が作業しているところを見ていると、みなさんセンスが良くって、惚れ惚れ〜♡

素敵なものが出来上がりそうな予感♫

ワックスの温度が下がり素材を入れるタイミングになると、講師のりょうこさんが「入れていいですよ〜」と教えてくれるので、そこから自分で選んだ素材を固まる前のワックスに刺していく感じで入れていきます。浅く入れると取れてしまうこともあるので、きっちり中に差し込むことがコツなんだそう!ということで、しっかり中に差し込み・・あとは固まるのを待つのみ!

そして・・固まって型から外し、出来上がったのがこちら♡

はじめて作ったワックスサシェ♡

完成しましたー!

センスは置いといて、ずっと作りたかったアロマワックスサシェが作れて感動です(涙)

「アロマの香りに癒されたい♡」という思いからアロマワックスサシェのワークショップに参加できて、講師のりょうこさんも美人(日出のおしゃれ番長という噂・・)で優しくって…幸せな時間を過ごすことができました。

また一緒に参加されていたほかの参加者さんたちはとてもセンスがよくて、作業中ちらちらっと見させてもらい(いや、ガン見してました。ごめんなさい。笑)、とても楽しみながら参加できました♫

参加者みなさんの作品♡

とっても楽しいアロマワックスサシェのワークショップ。お友だち同士はもちろん、ひとりでも気軽に参加できますので、ぜひ@y’s Rarkさんのinstagramを覗いてみてくださいね〜!

y’s Rark
インスタグラム:https://www.instagram.com/rark_flower3/
Facebook : https://www.facebook.com/Ryoko.m3.yellow/
※料金・予約条件:場所・制作物によるので、イベントごとに要確認

<キーワード>
ワークショップ/Iターン/移住/サシェ/体験

おすすめトピックス

ページのトップへ