大分のおいしいネタ、抽出しました。

ここから本文です。

TOPICS

まとめ記事・動画

大分県内の上質な情報を、毎月1冊にまとめてお届けしている「月刊セーノ!」。みなさん見たことあります? オオイタドリップ編集部とは同じ会社ながら、なんだか雲の上の存在って感じの編集部隊。

セーノ!編集長を盗撮。ドリップで連載を持つ“ぢた”さんだという噂があったりなかったり…

毎月1日の発売日を迎えると、くまなくコーナーをチェックしているんですが、今回“令和元年 総決算”という見出しで、セーノ!初登場のグルメな新店紹介と合わせて、太っ腹なお年玉企画を実施しているのを見つけてしまいました。

贈呈シール付きセーノ!を持っているのは、ここの社員の証(エッヘン)

この見出しに、“お得いしん坊”編集部は完全にロックオン

「大人のお年玉2020円金券が当たる~話題のグルメ店で使える~」って書いてあるので、何店舗分なのか数えてみると…全部で20店舗(特集掲載店、全店舗じゃないの!)

各店舗さんのページに、このマークが付いていました

しかも、1店舗で2〜3名にプレゼントを用意してくださっているところもあるので、当選者数は“36名”にものぼることが判明しました。

いやー、これがまた、個人的に行きたいお店ばっか載ってるんですよ。大分の大人の情報源セーノ!さすがです(ステマだよ)。

自分たちで応募したいのは山々なんですが、私たちが応募すると速攻でボツられるんで…今回は、ドリップユーザー兼セーノ!読者の皆さんが当たるよう、近所の長浜神社でご祈祷してきました。

毎年お世話になっている長浜様に到着

この記事を見て応募した方が全員当たりますように!!

おみくじさん、風邪気味かしら(葛根湯飲む?)

でで、気になる店舗なんですが、今回は、セーノ!編集部にお願いして、数店舗だけチラ見せさせてもらえることに(ありがたや~)。

まずは、このお店!

お酢 de café kotohogi

ドリップの開店速報(レポ)でも紹介させていただいた『寿(コトホギ)』さんは、2名分も金券を用意してくださっていました! ここのお料理を食べて、“お酢料理の概念が変わった”って人も多いですよね。「寿ぎワンプレートランチ」は1100円なので、金券1枚を使って2人で食べたら、たったの180円で美味しい思いができちゃいます。最高かよ!

次は、このお店。

サリー・マハマヤ

ネパール・ヒマラヤ出身の店主が営むお店ということで、店名をつい“マハラヤ(ヒマラヤだけに)”って言い間違えそうになっちゃうのは、私だけ? 今年の6月にOPENした『マハマヤ』さんは、スパイスカレー好きな人は押さえておくべき1店。「ダブルカレー」はこのボリュームでサラダまで付いて890円!せっかく応募するなら、遠出してでも食べたいお店をチョイスするというのも手だよね。

最後に紹介するお店は、こちら。

そば処 玄成

んあー、お蕎麦もいいよね~!!『玄成』さんが提供するのは、豊後高田産のそば粉を使った十割そば。湯がきたては、弾力がありながらも舌でかすかにざらつきを感じ、そばの香りが鼻からスッと抜ける味わいがたまらないんだそう。写真は、人気の「しあわせ御膳」1000円。いなり寿司や蕎米(きょうまい)豆腐もついた至福のラインナップです。

このほかにも、さまざまなジャンルの飲食店さんがそろい踏み。20店舗の中から「行ってみたい」と思った2店舗を選んで、セーノ!12月号の巻末ハガキ裏面のプレゼント応募枠に希望店舗を書いて、12月31日(火)までに応募! あとは吉報を待つのみです。

セーノ!は、大分県内の書店(一部コンビニ)で販売しているよ。定価693円(税込)

ドリップのご祈祷パワーを浴びまくった、そこのアナタ。セーノ!の美味しい企画で、2020年の運試しをしてみてくださいね(当選したら、ぜひ教えて~!)。

 

<キーワード>
大分/お得/節約/懸賞/プレゼント/当たる/当選

おすすめトピックス

ページのトップへ