大分のおいしいネタ、抽出しました。

ここから本文です。

TOPICS

まとめ記事・動画

1. ビルの2階に店を構える韓国料理店に潜入!

今回訪れたのは別府市汐見町のビルの2階にある『韓国家庭料理 Jあい』。さまざまな韓国料理をイートインとテイクアウトで楽しめるお店つぶ!

この階段を上った先に…

営業中のプレートを発見!

清潔感のある広い店内

2階に上がってすぐの場所にお店を発見!店内に入ると、オーナーが笑顔で出迎えてくれたつぶ。

「うちでは韓国の食卓に出てくるような家庭料理をメインに提供しています。すべて“母心”を込めて作っているので、味には自信がありますよ」とオーナー。早速、お店の人気メニューを教えてもらったよ!

2. “母の味”が楽しめる韓国の家庭料理

今回オーダーしたのは、リピーターも多いという「ヤンニョムチキン」、「トッポギ」、「キムパ」の人気ベスト3。どのメニューも大分県産食材を使用し、韓国産唐辛子で辛みを加えているそう。

甘辛く味付けした「ヤンニョムチキン」(小)760円、(大)1080円。ほか、アレンジを加えた「しょう油チキン」と「チキン南蛮」もあり

最初に紹介するのは、不動の人気ナンバーワンを誇る「ヤンニョムチキン」。食べたあとにピリッとくる辛さが押し寄せて、「辛い!けど、おいしい!」という感情が交互に入り混じりながらも、箸が止まらない一品つぶ。本場の味付けを日本人でも食べやすいようにアレンジしているんだって。

「トッポッキ」650円。しょう油味もあり

お次は餅を使用した食べ応え満点の煮込み料理「トッポッキ」。モチモチ食感としびれる辛さがクセになる~!

こちらのお店では、「お客さんとのコミュニケーションも大切にしたい」という想いから、オーダー時に辛さが大丈夫か一度試食をしてもらうスタイルをとっているとのこと。「思っていたよりも辛かった」なんてことも防げるのはありがたいつぶね!

野菜やたまごなどの具材がぎっしり詰まった「キムパ」760円~

最後に紹介するのは、日本人も親しみやすい韓国式のり巻きの「キムパ」。野菜、ツナ、チーズ、ヤンニョム、キムチの5種類を楽しむことができるよ。鮮やかな見た目なのでお祝いの席でも活躍しそう!

3. テイクアウトはすべて配達可能

そのほか、テイクアウトメニューは20種類以上!どのメニューも配達可能なので、おうちパーティーのお供にも最適つぶ。配達エリアに関しては電話(TEL:0977-70-9243)にて問い合わせを。

駐車場はビルの裏側の8台あり

イートインはもちろん、自宅で本格的な韓国料理を楽しむのにうってつけの『韓国家庭料理 Jあい』。料理を通して、ちょっとした旅行気分を味わってみない?

韓国家庭料理 Jあい
住所:別府市汐見町1-40 2F
電話:0977-70-9243
営業時間:11:30~LO14:00/17:00~LO21:00
定休日:日曜
駐車場:8台
HP:https://www.grace-ai.org/
<キーワード>
別府市/持ち帰り/テイクアウト/韓国料理/イートイン/配達OK

おすすめトピックス

ページのトップへ