大分のおいしいネタ、抽出しました。

ここから本文です。

TOPICS

まとめ記事・動画

1. MAMYs KITCHEN(大分市泉町)

1軒目は、メニューが豊富な『MAMYs KITCHEN』に来たよ。定番のお弁当メニューから、会議やイベントにも使えそうな幕の内弁当、ちょこちょこおかずが嬉しい弁当まで、シーンに合わせて選べるのが、ここの魅力! 女子力高め(!?)なボクは、見た目もかわいい9マスの「レディースBOX」600円をチョイス。3つのコロコロおにぎりも三種類の味が楽しめて嬉しいなぁ。おかずはどれを食べても美味しいよ。しまった、おかずが美味しすぎてご飯が足りないつぶ~…!

どれから食べようかなぁ、って迷うほど、どれもおいしそう!

野菜がたっぷりで彩りがキレイな「サラダデリ」750円や、可愛いボウルタイプの「ボウルデリ」750円なんてメニューも発見! それぞれ3種類から選べるみたいだよ。ヘルシー志向の人にとっては、野菜がたっぷり摂れるからウレシイよね。こんなオシャレなお弁当を食べてる女子に遭遇したら、ボク、一目ぼれしちゃうかも(ハート)。ふふ~ん♪

ヘルシーなメニューも魅力的だよ

お弁当は予約していた方がスムーズに受け取れるよ。種類が豊富なので、ご飯にするかパンにするか、その日の気分で選んじゃおう! あ、ボクの推しスイーツの「マミーズプリン」140円も、ぜひ味わってみて~。

近隣エリアは500円以上の注文で配達OK(地域により別途配送料が発生したり、配送NGの場合あり)

MAMYs KITCHEN(マミーズキッチン)
住所:大分市泉町7-8
電話:097-536-5525
営業時間:9:00~14:00/17:00~19:00(LO18:00)※時間外・店休日の注文は応相談
定休日:不定
駐車場:1台
HP:https://www.mamyskitchen.com/

2. フジヤマ弁当(大分市新川町)

2軒目は、この前テイクアウトした『かどや 新川店』のお隣のお弁当屋さん、『フジヤマ弁当』に来てみたよ。どれにしようか迷っちゃう…優柔不断なボクは、店長さんオススメの「ミックス弁当」600円にしてみたよ。唐揚げ、チキン南蛮、エビフライが入った、よくばりな内容にテンションが上がるつぶ~!

たっぷりかかったタルタルソースがたまら~ん!

+50円でごはんの大盛りや黒米に変更もできるんだって。おかずが美味しいとご飯もすすんじゃうよね。健康診断でプチ肥満だったから、今日は普通盛りでガマン、ガマン。

ご飯が見えないくらいお肉がのった贅沢丼もあるみたい

この「ローストビーフ丼」680円も気になるつぶ~! みんなでちょっぴりリッチにいきたい時にはもってこいのメニューだね。当日9:30までに1500円以上注文すると、配達もしてくれるみたい。エリアなどはお店の人に問い合わせてみよう。

富士山のロゴが、ステキ~! 内観もオシャレなお弁当屋さんだったよ

フジヤマ弁当
住所:大分市新川町2-3-3
電話:097-537-7786
営業時間:11:00~20:00
定休日:日曜
駐車場:なし

3. 江原唐揚げ店(大分市新川町)

3軒目は、これまた『かどや 新川店』のお隣さん。お弁当も買えると聞いて、『江原唐揚げ店』に来てみたよ。暖簾をくぐって店内を覗いてみると、良い香りが!この香りだけでご飯が食べられちゃうつぶ~。メニューの中で気になった「甘辛からあげ弁当」を、注文してみたよ。

ジューシーな鶏肉に甘辛なタレがじゅんじゅわ~!

甘めのタレをまとったやわらか~い鶏肉は、ピリ辛で後引くおいしさ。それだけでもご飯がすすむのに、タルタルまでかかってるから、さらにご飯が進んじゃうつぶ~! ダイエットは明日からにして、大盛りにすればよかったつぶ~!

お弁当の他にもいろんな唐揚げを注文したくなっちゃうなぁ

予約しておけば、熱々の唐揚げやお弁当を待たずに受け取れるよ。唐揚げの盛り合わせは骨なしからあげ、砂ずり、チキンカツ、手羽先など、唐揚げ好きにはたまらない内容! 組み合わせは、お店の人に相談してみてね。一緒にサイドメニューも注文したら、お祝い事やパーティなんかで、喜ばれること間違いナシだつぶ♪

ロゴがオシャレだなぁ! 暖簾をくぐったら優しい店長さんが出迎えてくれるよ

スポット江原唐揚げ店
住所:大分市新川町2-3-3
電話:097-511-3887
営業時間:10:30~20:00
定休日:火曜
駐車場:なし
HP:http://blog.livedoor.jp/mustard4681-mustard4681/
ページのトップへ
テキストのコピーはできません。