大分のおいしいネタ、抽出しました。

ここから本文です。

TOPICS

まとめ記事・動画

大分市豊町にある『焼きたてパン よしだ』は、今年で4年目を迎えるまちのパン屋さん。朝の6時半に開店するため、朝食用に買いに来る近所の人や出勤前に立ち寄る人も多く、朝早くから賑わっています。

8時くらいには、たくさんのパンが勢ぞろい!

年齢問わず多くのお客さんから愛されているパンの数々は、ふんわり柔らかいソフトタイプが中心となっています。ドーナツやパイなどの菓子パンから、総菜パン、バーガーやサンド系まで約40種類ものパンがズラリ。月に5~6品、新作が登場するのも人々の心を射止めてやまない理由のひとつです。

「レモンパイ」や「そら豆ベーコンパン」など、季節限定で登場するパンも目白押し

お店の二大名物を発見!

中でも人気なのが、店の名物でもある「プレミアムあんぱん」。吉田さんの頭文字である“吉”の字をチョコレートで一つひとつ丁寧に手書きしているあんぱんは、手土産や贈答用にまとめて購入する人も多いんだそうです。

「プレミアムあんぱん」150円

ふっくらとした四角いあんぱんを割ってみると、中からたっぷりの粒あんとホイップクリームが顔をのぞかせます。「あんこだけで食べるより、ホイップを入れることで不思議と食べやすくなるんですよね」と吉田さん。意外にもあっさりと感じられるその味わいに、老若男女問わず夢中になる人も多いんだとか。

シンプルだけど味わい深い

こちらは「プレミアムあんぱん」に続いて人気の「幻のクリームパン」。クリームパンと言えば、もったりとしたカスタードクリームを想像しますが、「幻のクリームパン」はもっちりとした生地にトロンとしたミルキーな特製カスタードクリームが包まれています。1個100円というお手頃価格なのも嬉しい一品。とても軽やかな味わいで子どものおやつにもピッタリですね。

「幻のクリームパン」100円

手土産や贈り物用に、十個単位でまとめて購入する人もいるというこの「プレミアムあんぱん」。たくさん購入する場合は2日前までの予約が必要です。「プレミアムあんぱん」だけでなく、相手のお好みに合わせてパンをセレクトする時間も楽しめそう。

チョコレートで1つずつ手書きしている“吉”の字があたたかな気持ちになります

店内にはイートインスペースもあるので、セルフサービスのコーヒーと一緒にお気に入りのパンを楽しむこともできます。あんことホイップだけでなく、吉田さんの愛情がたっぷり詰まった心あたたまるパンを、大切な人に贈ってみませんか?

オーナーの吉田匡克さんが笑顔で迎えてくれる、あたたかなパン屋さん

焼きたてぱん よしだ
住所:大分市豊町1-5-8 足達ビル1F
電話:097-529-5800
営業時間:6:30~16:00 ※なくなり次第終了
定休日:月曜
駐車場:2台
<キーワード>
手土産/スイーツ/パン/あんぱん/プレミアムあんぱん/ホイップクリーム
<キーワード>
STAYHOME大分/ステイホーム/おうち時間/おうちでそとごはん/テイクアウト/大分エール飯

おすすめトピックス

ページのトップへ