大分のおいしいネタ、抽出しました。

ここから本文です。

TOPICS

まとめ記事・動画

大分市今津留に店を構える『SANDWICH Factory CYAKUMI(チャクミー)』。毎日多くの人で賑わう、サンドイッチのテイクアウト専門店です。店舗に併設した工場では、毎朝店主が食パンやコッペパンを焼き、契約農家から取り寄せる大分県産の野菜をふんだんに使用したこだわりのサンドイッチを作っています。

『大分県立大分舞鶴高等学校』などが並ぶ大分川河川敷にあります

なかでも手土産としてぴったりの「フルーツサンド」は、地元・大分ではもちろんのこと、全国百貨店の催事でも毎回売り切れるほどの人気ぶりなのだとか。

そんな大分を代表する、魅惑のフルーツサンドがこちら!

パッケージも断面も可愛すぎて、ついつい並べたくなります

現在、店頭で購入できる「フルーツサンド」は、イチゴとフルーツMIXの2種類。店主がイメージモデルとなっているロゴ入りパッケージに、一切れずつ大事に包まれています。透明のフィルムから覗くカラフルなフルーツに心奪われる一品。受け取った相手のこぼれる笑顔を想像すると、こちらも嬉しい気持ちになりますよね。

「イチゴのフルーツサンド」1個464円

「イチゴのフルーツサンド」は、お店の一番人気商品で、時期によって産地は変わるそうですが、主に使用しているのは赤みの強い「あまおう」なんだとか。大きなイチゴがギュギュッと4つ並んで、見た目からおいしさが溢れています。

イチゴをやさしく包み込む自家製のクリームは、甘さ控えめ。たっぷりのマスカルポーネと生クリームを合わせていて、フルーツのフレッシュさを引き立ててくれます。カスタードクリームとのダブルクリームなので、濃厚でコクのある味わいもたまりません。

その日によってフルーツの種類が変わる「フルーツMix」も、宝石を散りばめたようなキュートな一品。サンドするフルーツによって表情が変わり、食べ進めるといろんな味わいが楽しめてワクワクします。長時間じっくりと発酵を重ねたこだわりの食パンは、ふんわりしっとりとしていて、フルーツやクリームとの相性も抜群! 自家製クリームは常温でも溶けにくいため、そういった点でも手土産として最適です。

「フルーツMix」1個410円

他県の催事では、一つひとつオシャレなボックスに入れて販売しているというフルーツサンド。たくさん購入しても重ねることができるので、持ち運びしやすいと人気なんだとか。大分の店舗で販売しているものもボックスタイプに変更できるそうなので、箱入りタイプを希望する人は、あらかじめ予約をする際にお店の方に問い合わせてみてくださいね。

特別感が増す可愛いボックス(※箱代別途)

このほか、2~3種類のサンドイッチが一度に楽しめる「サンドBOX(全4種類)」や、あんこやハチミツ、ジャムなどを挟んだ「おやつkoppe」も、差し入れや手土産として喜ばれること間違いなし! 具材やソースを自由に選べる「オリジナルサンド」や「コッペサンド」は、休日のランチやピクニックのお供にピッタリなので、ママさんやOLさんはぜひ押さえておいてください。

こんなに種類があると迷っちゃいますね!

サンドBOXの一番人気は、フルーツサンド・野菜たっぷりサンド・たまごサラダサンドの3種類がセットになった「スペシャルミックス」1015円

人気店なので、飛び込みで訪問すると、「お目当てのサンドが売り切れてた…」なんてこともしばしば。なので、フルーツサンドや好きなサンドイッチを確実にGETしたい人は、事前予約がオススメです。みんなが笑顔になること間違いなしの可愛いフルーツサンド、大切な人に贈ってみてはいかが♪

スワッグがあしらわれたオシャレな店内

SANDWICH Factory CYAKUMI(チャクミー)
住所:大分市今津留1-10-3
電話:097-574-4514
営業時間:7:00~14:00
定休日:月曜
駐車場:4台
HP:https://www.facebook.com/Sandwichfactry-cyakumi-1602619463350267/
<キーワード>
新連載/おおいた手土産/手土産/おもたせ/スイーツ/サンドイッチ/フルーツサンド/わんぱくサンド/萌え断/インスタ映え
<キーワード>
STAYHOME大分/ステイホーム/おうち時間/おうちでそとごはん/弁当/テイクアウト/オードブル/大分エール飯

おすすめトピックス

ページのトップへ