大分のおいしいネタ、抽出しました。

ここから本文です。

TOPICS

まとめ記事・動画

夏の日差しがジリジリと照りつけるこの日。期待に胸を膨らませながらやってきたのは、大分市下郡北に店舗を構える『イートインスイーツショップ PoPo倶楽部』。平日の昼下がりにもかかわらず、駐車場はお客さんの車でイッパイです。

『いしむら 米良店』を約2年前にリニューアルし、現在の形に

店内にはケーキや和菓子、焼き菓子といった多種多様なスイーツが並んでいて、何を買おうか目移りしてしまうほど! お店の奥には広々としたカフェスペースがあり、ここで購入したお菓子や挽きたてのコーヒーが楽しめるようになっていました。

店内でパティシエが作る『PoPo倶楽部』のオリジナルスイーツを中心に、いしむらやその他菓子舗の商品も購入することができます

今回、編集部がイチオシ手土産としてセレクトしたのは、こちらの「金色マドレーヌ」(各種)。コック帽をかぶったダックス(犬)のパッケージがひときわ目を引く、見た目にも可愛い商品です。

コーナーには、美味しそうなマドレーヌが勢ぞろい

定番は、プレーン・カボス・小豆の3種類。それ以外に、抹茶やイチゴジャムといった限定商品が不定期で並びます。この日は、秋限定の「甘太くんマドレーヌ」が登場し、いつもより賑やかな顔ぶれに!

「金色マドレーヌ(個売り)」ミニマド98円、通常サイズ180円~(写真は、小豆・カボス・プレーン)

数量限定の「甘太くんマドレーヌ」は、甘太くんを焼き芋にして皮を剥いで中身のみを使用した手間ひま感じる一品

「金色マドレーヌ(箱売り)」3個入り650円~、6個入り1300円~ ※種類は自由にチョイスできます

久住高原産の平飼い卵や宮崎県高千穂産のバターを贅沢に使用し、ほんのり黄金色になるまで丁寧に焼き上げたマドレーヌは水分量が多く、しっとりとした焼き上がり。ひとくちいただくと、味わい豊かなタマゴ本来の風味がフワッと鼻を抜けていきます。1個がけっこうなボリュームなのですが、上品な舌ざわりと素材の旨みを活かしたシンプルな味わいが後を引き、1つ、また1つ…自然と手が伸びてしまいます。

個売り、箱売り、プチサイズ…と、さまざまなタイプが用意されているので、贈る相手や用途に合わせて商品が選択できるのも嬉しいかぎり。賞味期限は1カ月ほどあるので、まとめ買いして会社や自宅にストックしておけるのも魅力ですね。

このほかにも、『PoPo倶楽部』には、手土産にピッタリな商品が満載!

「黄金のロールケーキ」(大)1350円。甘さ控えめの生クリームとしっとりとした生地が相まって、至福の味わいとなめらかなくちどけが楽しめます。無添加でシンプルな仕上がりなので、いくらでも食べられちゃいそう!

「POPOプリン」、「ミニバウム(各種)」、「バウムクーヘン」、「長崎カステラ」、「POPOクッキー(各種)」、「どら焼き」。なかでも「POPOプリン」は、オープン当初からの人気商品。毎週月曜は通常350円⇒290円で購入できるそうなので、ぜひチェックを

『PoPo倶楽部』といえば、コレ。「豊のバウムクーヘン」540円。バウムクーヘンの年輪は幸せが長く続くようにとの願いが込められているので、“縁起の良い贈り物”としても重宝されているのだとか。店内にはさまざまな種類が販売されていますよ!

とにかく種類が豊富なので、ここへ足を運んだら、コレ!というスイーツに出合えること間違いなしです。そのほか箱ものギフトも充実!予算に合わせてオリジナルギフトを作ることができるので、いろいろなシーンで重宝しそうですね。ちなみに最近人気なのは、マドレーヌの箱にマドレーヌとそれ以外の商品を入れたものなのだとか。あなたもオリジナルのギフトBOXを作ってみませんか?

オリジナルギフトBOX(一例)

素材にこだわった和洋さまざまなお菓子、ケーキがお手頃価格で購入できるうえに、カフェ利用も可能!と、魅力盛りだくさんのスイーツショップ。

1人500円程度の店内飲食を条件に、団体老人ホームやべビーマッサージ、メイク講座といったグループ・団体利用も可能なので、気になる方は気軽に問い合わせを(要事前予約、15名程度から貸切OK)

陽の光が注ぐカフェスペースには、子連れに嬉しいキッズスペースも

通常1杯300円はする、挽きたてコーヒーが1杯100円(アイスコーヒーは1杯150円)で楽しめるのも魅力! コーヒーだけの利用もOKなので、休憩や打ち合わせがてら立ち寄るサラリーマンも多いのだそう

「たくさんある中から、ベストな手土産を見つけたい」、「大分市郊外でスイーツやコーヒー片手にのんびり過ごせる場所を探している」。そんな人は、ぜひ足を運んでみてください。

一度行ったら、きっと“行きつけ”にしたくなりますよ!

アイシングクッキーを使ったキャラクターケーキは、お子さんのいるご家庭に大人気!(要事前予約)。毎日のおやつから手土産、各種お祝いごとまで、さまざまなシーンに対応した幅広いラインアップが魅力

「みなさんとお会いできるのを楽しみにしております!」とスタッフの皆さん。ママさんを中心に、女性が多く活躍されていました!

イートインスイーツショップ PoPo倶楽部(ポポクラブ)
住所:大分市下郡北3-26
電話:097-554-8495
営業時間:10:00~19:30
定休日:不定 ※基本、第2・4火曜が休み
駐車場:20台
HP:https://www.instagram.com/popoclub__/
<キーワード>
手土産/おもたせ/ギフト/贈り物/ケーキ/グルメ/スイーツ/焼き菓子/プリン/ロールケーキ/マドレーヌ/和菓子/洋菓子

おすすめトピックス

ページのトップへ