大分のおいしいネタ、抽出しました。

ここから本文です。

TOPICS

まとめ記事・動画

本格的なタイ料理が楽しめると聞き、別府市山の手の住宅街の中にある『Thai Food & Cafe チャンノーイ』にやってきました。

日差しが降り注ぐ、明るく開放的な店内

店内は靴を脱いで上がるスタイル。アジアンテイストの雑貨やグリーンが配された空間は広々としており、ゆったりとくつろぐことができます。

「Thaiランチセット」や「選べるカレーランチセット」などもありましたが、欲ばりな私はメインが2種類から選べる「Thaiワンプレートランチ」をオーダーしてみました。

「Thaiワンプレートランチ」1296円は、自分好みの組み合わせが楽しめるよ

料理の説明ページを見つけたので、辛さ指数も参考にしつつ、辛いのが好きな私はグリーンカレー×ガパオライスに決定!

見慣れないメニュー名は、こちらで詳細をチェック

運ばれてきたプレートを見てびっくり! もりもりのパクチーサラダに、ボリュームのあるガパオライス。トムヤムクンもグリーンカレーも、想像をはるかに超えたサイズ感で、思わず「わぁー!」と声が漏れてしまいました。

見た目も華やか。テーブルに置かれた瞬間のスパイシーな香りがたまらない

酸味のあるトムヤムクンは、柑橘系の香りと後からピリッとくる辛さが感じられ、やみつきの味。パクチーのクセのある香りで、さらに食欲がかきたてられます。

辛みと酸味が相まったトムヤムクン

野菜と鶏肉がゴロゴロ入ったグリーンカレーは、青唐辛子の辛みと野菜の旨みが絶妙にマッチした一品。ガパオライスと一緒に食べると、口の中は本格的な辛さでいっぱいになります。

具材がごろごろ! グリーンカレーだけでも食べごたえ抜群

ピリピリと刺激的な味わいの後には、爽やかな酸味のあるタイ風春雨サラダ(ヤムウンセン)が箸休め的な役割を果たしてくれます。さっぱりとした味わいで、口の中の辛さをリセット!

ひんやりさっぱり、タイ風春雨サラダ(ヤムウンセン)

タイ料理に使われるハーブやスパイスは美容にも良いそうで、健康増進にも効果的なんですって! 食材にもこだわっているので、健康的かつ安心・安全って魅力的ですよね。

本場から取り寄せているチリで、お好みの辛さにしちゃおう

季節の果物を発酵させて作った、自家製の酵素ジュースも見逃せない一品! この日はかぼすの酵素ジュースでした。優しい甘みとさっぱりとした風味の炭酸が体に染みわたります。

果物酵素原液も販売していました

オーナー・遠藤さんのハンドメイド天然石アクセサリーも魅力的

8年間タイで暮らしていた、自称“健康オタク”のオーナー・遠藤尚美さんが営む『チャンノーイ』は、元々は体幹トレーニング&ストレッチ教室やヘッドマッサージ(要予約)をメインで行っていたそうです。今では本格的なタイ料理も楽しめるお店として、連日お客さんでにぎわう人気ぶり。本格的な味を求めている人はぜひ立ち寄ってみて!

要予約でヘッドスパなども受けられるよ

たっぷりタイ気分を味わえました!

Thai Food & Cafe チャンノーイ
住所:別府市山の手2-11
電話:090-7458-4670
営業時間:11:30~15:00(LO14:30)
定休日:木・日曜
駐車場:5台
HP:https://fb.com/Thai-Food-Cafe-チャンノーイ-1825151184433815/
<キーワード>
多国籍ランチ/タイ料理/各国料理/アジアン料理

おすすめトピックス

ページのトップへ
テキストのコピーはできません。