大分のおいしいネタ、抽出しました。

ここから本文です。

TOPICS

まとめ記事・動画

1.思わず二度見!「ランチ食べ放題」750円

大分市羽屋の大通り沿いに目立つ旗が!

「嘘でしょ?」とつい口に出そうになる“ランチ食べ放題 750円”という文字。大分県内のランチであればよくある価格帯ですが、ここでもう一度おさらいしたいのが、“食べ放題”という点。

そんなまさか!な最強コスパでお腹を満たしてくれるのは、大分市羽屋にある『台湾料理 食府』です。

『想夫恋 羽屋店』の隣に店を構える

「台湾料理のお店です」と、人情味を感じる手書きの文字

通常メニューもサービス精神旺盛なボリュームで楽しませてくれる台湾料理店なのですが、それをさらに超えていく赤字覚悟のランチバイキングは一体どんなものなのか…!?大食いの胃が疼くのを感じながら、いざ入店!

2.11~14時半限定。選べるメインと品数豊富なカウンター料理

「ランチ食べ放題」メニューを見ると、人気の麻婆豆腐やエビチリ、台湾ラーメンなど13種類からメインが選べ、さらにドリンクも1杯サービスと太っ腹の内容。

カウンターには食べ放題対象の個性豊かな台湾料理がズラリ!

リーズナブルすぎる価格なのに、デザート付きという選択肢の多さに戦慄

「こんなに食べていいの?え、本当に…?」。数々の取材をこなしてきた編集部も、リーズナブルな価格に見合わない充実したラインアップに戸惑ってしまいました。店長に話を聞くと、なんとこれの上を行くボリュームを堪能できる注文方法があるのだそう。それが、「ラーメンセット」です!

3.裏技!?「ラーメンセット」注文でも対象に

先ほど説明したのは選べるメインが1品のパターンなのですが、なんと「ラーメンセット(ラーメン+料理1品)」750円を注文しても、カウンター料理が食べ放題&ドリンク一杯サービス付きになるとのこと。

麺類7種類、ご飯もの12種類から選べる「ラーメンセット」750円。写真は「台湾味噌ラーメン」と「中華飯」

これはチャレンジせねば!と注文してみたのですが、ご飯ものが“セット”の量じゃないんよ。

もはやメインなのでは?と目を疑うボリュームの中華飯

「ラーメンセット」というメニュー名に引っ張られて、サイドメニューとなるご飯ものは半分くらいの量だと思っていたのですが…え?これ、メインだっけ??? “大食い”を名乗れるほどの人間なのか試されている気がします。

ラーメンの中で一番人気だという「台湾味噌ラーメン」

ピリ辛な肉そぼろとモヤシ、中太麺の異なる食感が味わえる「台湾味噌ラーメン」は、ほど良い辛さで中華飯との相性抜群。胃に活力を注入するにはうってつけのメニューです。

ひいひい言いながら、なんとか完食することができましたが、肝心のカウンター料理を食べるには胃袋の空き状況が少なすぎて断念…。またのリベンジを誓いました!

4.食欲の秋は『台湾料理 食府』で決まり!

店内は半個室とテーブル席があり。テーブル席には仕切られるカーテンがあるので、感染症対策ばっちり!

働き盛りのサラリーマンはもちろん、食いしん坊のお子さんがいるファミリーにもおすすめの『台湾料理 食府』。「ランチ食べ放題」はしばらく続けるそうなので、我こそは!という大食いマスターもぜひお試しあれ。

通常メニューは出前アプリ「フードパンダ」を利用すれば、お住まいの地域によっては配達も可能ですよ。

台湾料理 食府(しょくふ)
住所:大分市羽屋187-1
電話:097-589-8222
営業時間:11:00~14:30/17:00~深夜0:00
定休日:なし
駐車場:共有P利用
<キーワード>
大分/ランチ/食べ放題/台湾料理/テイクアウト
ページのトップへ