大分のおいしいネタ、抽出しました。

ここから本文です。

TOPICS

まとめ記事・動画

 

この本を持って掲載店に行くと…なんとあの店の人気スイーツが最大半額に!? ほかにも、割引やサービス、焼き菓子プレゼントなど、県内のスイーツ店が89件も掲載されている、スイーツ好きには堪らない、まさに“ごほうび本”! イートインだけでなく、テイクアウトも多いのでこの時期でも安心して利用できるはず。今回は、「甘党ごほうび本」、通称「あまぼん」の使い方を編集部が紹介しちゃいます!

「あまぼん」は1人1冊のみ利用可能

今回お邪魔したのは大分市新川にある手作りのジェラートが人気の『コルノジェラート』。ここへ「あまぼん」を持っていくと、「ダブル」500円が100円引き、なんと「シングル」と同じ価格で食べられちゃうんです! ちょっぴりトクした気分~♡
早速、本を持って中に入ってみましょう!

【STEP1】注文しよう!

注文時にスタッフさんへ「あまぼん」を使いたい! と掲載店のページを開いて見せましょう。同時に会計も済ませます。

会計のタイミングは店によって違うのでスタッフに要確認

【STEP2】スタンプを押してもらおう

なんと! 3カ月の利用期間中、同じ店舗で3回までサービスが使えるんです! お店の人に必ずスタンプを押してもらってくださいね。

スタンプは必須なので「あまぼん」をカバンに入れて持ち歩くのがオススメ

【STEP3】スイーツゲット♪

わーい! お得にスイーツをゲットしました! 普段頑張っている自分や家族、友だちに“ごほうび”として購入するのもいいかもしれませんね。

大好きなジェラートに編集部もご満悦

「プレミアム」のフレーバーは対象外なので注意して

【STEP4】思う存分おいしくいただこう!

今回の企画はそれぞれのお店のご厚意で成り立っています。おいしく頂いて、出たごみはきちんと指定の場所に捨てましょう。お得にゲットした分、ほかのメニューを追加で買ってみるのも◎!

「はぁ~幸せ♡」甘いものを食べると日ごろの疲れも忘れます

今回紹介させていただいた『コルノジェラート』と併設しているタルトとケーキの店『9 1/5 新川店』も「あまぼん」に参加しています。

キラキラ輝くケーキはまるで宝石のよう

こちらは、「ホ―ルケーキ」(ご予約の場合期間中のお渡し)が全商品500円引き!(※要予約)計画を立てて効率的に利用してくださいね。

【掲載店チラ見せ!】
「あまぼん」には素敵なスイーツ店が89件も掲載されています。今回は特別に、掲載店を3件ご紹介!

◆甘党ごほうび本提示で「ハニートーストセット」通常800円→600円 / グリーチネ・ヴィオラ(大分市中央町)

ピザ用の石窯で焼いたハニートーストはこんがりフワフワ

◆甘党ごほうび本提示で「スイーツプレート」通常1200円→800円 / J/PRESSO(大分市二又町)

5種類のスイーツが食べ比べられる写真映えバッチリのプレート!

◆甘党ごほうび本提示で500円以上ご購入の方に限りドリップバッグ1つプレゼント / 中島九条珈琲(大分市中島東)

ドリップバッグは3種類、毎回違うものを選んで制覇しても楽しいかも

いかがでしたでしょうか? 行ったことがあるお店はもちろん、今まで行ったことのなかったお店に行くきっかけになるかもしれませんね。
「甘党ごほうび本」は4月25日(月)発売。 お楽しみに~。

【DATA】
甘党ごほうび本
1冊購入して県内の掲載店に行くと、89件でスイーツの割引やサービスがもらえます(2022年4月25日~2022年7月24日まで)。 1冊990円(税込)。4/25(月)~大分県内の書店・一部コンビニで販売中です
<キーワード>
大分/大分おやつ/大分スイーツ/甘党ごほうび本/あまぼん

おすすめトピックス

ページのトップへ