大分のおいしいネタ、抽出しました。

ここから本文です。

TOPICS

まとめ記事・動画

突然ですが、皆さん。最近、旅に出ていますか?

犬を飼い始めてから一時、旅行に行く回数が減ってしまったのですが、最近は、愛犬との暮らしにも慣れ、わんことの旅行はもちろん、友人や家族と旅行へ行く機会が少しずつ増えてきました。

そんな中、目に飛び込んできたのが、愛犬と乗れるフェリー情報▼
ペットと一緒に乗船!家族みんなでさんふらわあの船旅

これ、わんこを飼っている者としては、か・な・り有り難いサービス。

「フェリーに乗ったのは、修学旅行以来だなぁ~」なんて思いながら、「さんふらわあ」のホームページで気になるバナーをポチポチクリックしていると…、「さんふらわあトラベル」というツアー会社のサイトにジャンプしました。
さんふらわあトラベル ホームページ

以前、旅行サイトで旅館・ホテルのコンサル業務を行っていた時は、個人旅行をメインとしていたので、ツアー旅行って逆に新鮮(しかも、フェリー)。最近は、バスやフェリーのツアーにハマる若者が増えていると聞くし、妹のように可愛がっているいとこが、1人でフェリーに乗って大阪に行く様子を目の当たりにしたばかりだし…なんだか気になる。

 

そこで、大分港発で私くらいの世代(20~30代)にピッタリなツアーがないか探してみると、早速、気になるツアーを発見しちゃいました。それが、こちら▼

▲クリックしたら、特設ページにジャンプするよ!

大分港発、徳島行きのフェリーツアー(そういえば、徳島って行ったことないかも!)。「SNS映え」やら、紅白歌手が中継で歌って気になっていた「大塚国際美術館」やら、女子が気になるワードが散りばめられたデザインにクギヅケ。
しかも、可愛くておしゃべりがとっても上手な、FM大分パーソナリティの梶原史帆さんと行ける…ですって!?

 

徳島満喫女子たびツアー行程▼

出発日:2020年3月12日(木)大分港発19:15
帰着日:2020年3月14日(土)大分港着7:20

 

 本ツアーで巡る、4つのスポットがこちら▼

① SNS映えの極み!\話題の大塚国際美術館見学/


ここ、めちゃくちゃ気になっていました!「陶板名画美術館」として、日本最大級の常設展示スペースを誇る「大塚国際美術館」。本ツアーでは、2000年以上経っても色あせない「陶板名画」を約40分のガイド付きで鑑賞できるそうです。最高かよ!

圧巻の美しさを誇る「システィーナホール」は、しっかりと目に焼き付けておきたい

 

② 映えイタリア料理!\地産地消のホテルランチ/


旅に“食”は、欠かせない要素。今回は、女子旅にピッタリな本格イタリア料理・ランチ付き(1人3000円相当)。地産地消の食材をふんだんに使った、徳島メイドな料理の数々がコース仕立てで楽しめるそうです。ここでも“フォトジェニック”な料理写真をゲットだぜ!

(ランチイメージ)どの料理も映えてます。食べる前に撮る!これ女子ランチの鉄則

 

③ 見て踊って、徳島満喫!\阿波踊り見学/


「エライヤッチャ、エライヤッチャ、ヨイヨイヨイヨイ」の掛け声でお馴染み! 徳島市の伝統芸能・阿波おどりも見学できるそうです。本チャンは8月ですが、それ以外の時期でも見られるなんて素敵ですね。せっかくなので、振りをまねて踊っちゃいましょう♩

伝統芸能に触れる!これも旅の醍醐味ですよ

 

④ じわるぜ、映え(!?)タヌキ。\スイーツ作り体験/


実は、徳島って“タヌキの聖地”って知ってました?「阿波狸合戦」という、徳島に伝わる民話が由来とのこと。このツアーでは、『ハレルヤスイーツキッチン』という菓子工房で、タヌキをモチーフとしたスイーツ作り体験や徳島銘菓の工場見学ができちゃうそうな。ユニークな表情をした狸スイーツ、見ているとじわじわ来るのは私だけ…?

ある意味“映える”狸スイーツ。5秒以内に笑った人は、有無を言わさず徳島へ来るポン!byタヌキ

上記4つのスポットをメインに、帰り際には、『淡路ハイウェイオアシス』という明石海峡大橋と瀬戸内海を一望できる、“食べる・買う・遊ぶ”が詰まった人気スポットにも立ち寄れるので、お土産を買ったり、帰りのフェリーで食べるご飯を買ったり、束の間のショッピングも楽しんじゃいましょう。

ちなみに、「移動中って退屈しないのかしら?」と思う方もいるとは思いますが…心配ご無用ですよ。なんてったって今回は、おしゃべり上手な梶原史帆さんが同行するので!

男女ともに人気の高い・梶原史帆さんと交流できる、またとない機会。私も史帆ちゃんの満面の笑みが大好き♡♡

フェリーやバスの中でも、梶原史帆さんを交えてさまざまな企画を実施予定だそうです。梶原さんはもちろん、ツアー参加者同士も仲良くなること間違いなしですね。

 

\さらにさらに!/
本ツアーは、嬉しい3大特典付きだそうです。
①梶原史帆さんと船長服で撮影ができちゃう!
②初日は、船内夕食バイキング付き(通常大人1人2000円)!
>梶原さん&ツアー参加者で交流会を実施予定
③ツアー中、SNSに写真を投稿すると、抽選でプレゼントが当たるチャンス!

船内バイキング(写真はイメージ)。通常のツアーにはあまり付かないそうですよ

女子ゴコロを刺激される内容に、私の“参加したい欲”は最高潮に達しました。

    個人的に感じた、この女子旅ツアーの魅力▼
✓ 事前準備が一切不要! 気軽感がハンパない!
✓ 内容てんこ盛り&限定特典が満載で、船旅デビューにピッタリ!
✓ 移動中、退屈する心配なし。無駄のない行程で、徳島を満喫できそう!
✓ 参加者はほぼ女性なので、気持ち的に安心。旅行仲間も作れそう!

 

個人旅行にはない至れり尽くせり感で、“大人女子の修学旅行” 的な感覚で楽しめるのが、本ツアーの魅力と言えますね。さぁて…残す課題は、日程のみ!

【徳島満喫女子たびツアー日程】
出発日:2020年3月12日(木)大分港発19:15
帰着日:2020年3月14日(土)大分港着7:20

平日にかかる行程なので、日程調整さえうまく行けば参加したいところ。あ、でもよく考えてみたら、出発日の3/12(木)は仕事が終わってすぐ大分港へ向かえばよいので、金曜だけ有給をとったら良いのか(これ…行けるんじゃね!?)。

3月なので、卒業を間近に控えた学生さんは、“プチ卒業旅行”的な感覚で気軽に参加できそうですし、小学生は大人料金から2000円引き、4歳以上の未就学児は4000円、3歳以下は無料(大人1名につき子ども1名)で同乗できるので、子連れのママたちも参加できちゃいます。「女子たび」なので、男性のみの参加は不可ですが、女性が同伴する場合は男性もお申込みOKなので、パパを連れていくのもアリ!

 

これだけのツアー内容で、
0泊3日大人1人あたり2万5800円(税込)。
※船室・ツーリストの場合。部屋のグレードによって金額は変動します

 

船内バイキング(行きのみ)・ランチ・美術館&阿波踊り会館&ハレルヤスイーツキッチン入館料・バス&ガソリン代・通行料&駐車料・添乗員経費・往復フェリー乗船代金・そのほか諸々の料金が込みでこのお値段って…ぶっちゃけ優秀です。梶原史帆さんにもご同行いただける一度きりのツアーとなれば、それこそプライスレス!

一番人気の船室タイプ・プライベートベッド(10名定員・相部屋)。大人1人につき、+2700円(片道)でプライベートベッドにグレードアップできます

「このツアー行けるわ!」という方は、
Web予約
電話予約(平日9:45~17:15)
上記いずれかの方法でお申込みくださいね。
※最少催行人数は、20名。2/27(木)までに20名に達しないと旅行自体が中止になるので、あしからず

その他詳細は、特設サイトをチェックしてみて!
https://www.ferry-sunflower.co.jp/travel/001568.html

 

さんふらわあトラベル
住所:大分市生石5-3-1 西大分港フェリーターミナル
問い合わせ先:097-533-7002
営業時間:9:45~17:15
定休日:土・日曜、祝日
HP:https://www.ferry-sunflower.co.jp/travel/

 

<キーワード>
さんふらわあ/ツアー/旅行/観光/オトク/女子旅/女性に嬉しい/グルメ

おすすめトピックス

ページのトップへ