大分のおいしいネタ、抽出しました。

ここから本文です。

TOPICS

まとめ記事・動画

今回伺ったのは大分市常行にある、『Cafe&Dining颯&輝光~soraito~』。

ここは、去年の12月10日にオープンしたばかりのカフェレストラン。昼は定食やパスタ、ハンバーガー、パスタなどバラエティ豊かなランチ、夜はダイニングとしてお酒も飲めちゃうお店です。

中がみえるので入りやすい。お店の周りに駐車場があります

中に入ると店名の由来にもなった、看板犬のソラちゃんとライトくんがお出迎え。珍しいグレーとブラックのティーカッププードルの2匹はとても人懐こく、足元をずっとグルグルしていましたよ!

少し人見知りなソラチャン(左)、と人懐っこいライトくん(右)

もちろん、ペットを連れての来店も可能です♪お散歩の途中に立ち寄る人も多いそう。

ガラスで区切られたスペースは、昼はペット同伴専用、夜は分煙スペースとして使用できます

さあ、今回のお目当てはインスタ映えする「タワーオブティラミス」。早速注文しちゃいました!ワンちゃんたちと楽しく遊んで待っていると...運ばれてきましたよ~

おおおお!!!!これが噂のティラミス。一見普通のパンケーキですが、周りを囲んでいるフィルムとたっぷり乗ったクリーム、気になりますよね?そうです。このフィルムに秘密があるんです。

チョコレートのスポンジケーキを2段重ねた生地

どうやって食べるのだろうと思っていると店員さんから「動画の準備を!」と言われたので早速携帯を構えます。「では行きますよ~♪3,2,1!」

店員さんがゆっくりフィルムを持ち上げてくれます

フィルムを上に持ち上げるとなんと、中からクリームが流れ出て来るではありませんか!!!!

瞬きするのがもったいない時間です

「うわ~おいしそう♡」と思わず声がでてしまいました! ゆっくり流れ出てくるクリームはクリームチーズやホイップを混ぜたものだそう。これぞ、インスタ映え!!!

きれいにクリームが流れてくれました

「タワーオブティラミス」990円

しっかり動画を撮ったあとはちゃんとスイーツを味わいます。クリームがた~っぷり乗ったパンケーキ。こんなの美味しいに決まってますよね!?

濃厚なチョコレートケーキにとろ~りとしたクリームをどっぷりとつけながらいただきます。甘さ控えめのケーキと甘いクリーム。上には大きめのチョコチップがのっています。スイーツ好きの私には堪らないお味でした。コーヒーとの相性もピッタリです!

『タワーオブティラミス』は注文して出てくるのに少し時間がかかるので予約をしておくのがおすすめですよ

奥には座敷とキッズスペースもあるので子ども連れでも安心してゆっくり食事ができます。

畳の個室が1部屋。キッズ用のイスもあります

おもちゃもあるのでママも安心

事前に連絡をするとバースデープレートを用意してくれるそう

まだまだオープンしたばかりですが、今後ドッグランスペースを作ったり、新商品を開発したり、いろんなことに挑戦していくそう。食事やスイーツが充実している『Cafe&Dining颯&輝光~soraito~』にぜひ食事に行ってみては?

入口にあるマットは店名の入ったオリジナルのもの

Cafe&Dining颯&輝光~soraito~
住所:大分市常行256-2
電話:0975-78-8468
営業時間:11:00~23:00(LO 22:30)※ランチは11:00~17:00
定休日:なし
駐車場:10台
HP:https://www.instagram.com/cafe.dining__soraito__
<キーワード>
大分市カフェ/インスタ映え/動画映え/大分スイーツ/ペット同伴可/ランチ/飲み会

おすすめトピックス

ページのトップへ