大分のおいしいネタ、抽出しました。

ここから本文です。

TOPICS

まとめ記事・動画

別府市北浜にある『酒蔵 弐の倉庫。DEN』の2号店として別府市荘園にオープンした『荘園小町』。

ランチは野菜たっぷりのワンプレートやチキン南蛮が好評で毎日大盛況とのこと。
今回は少し早起きして朝の時間を有意義に過ごしたい、朝活女子・男子におすすめのモーニングをいただいてきました!

シンプルな外観。閑静な住宅街の中にある

店内は窓が大きく、明るい店内

『荘園小町』の モーニングは7時半~11時まで。「モーニング小町」と「フレンチ小町」の2種類が選べます。どちらもおいしそう~。ドリンクもなんと10種類から選べるとのこと。こちらも選択肢が多くて迷っちゃいます。

今回は「モーニング小町」とアイスコーヒーに決めました!

モーニングのメニュー。デザートもたくさんあります

少し待つとやってきました「モーニング小町」! 彩り鮮やかで、う~ん、いい香り。この高級感、まるでホテルのモーニングに来ているような気分♪

プレートにのっているのは、バゲット、オムレツ、ソーセージ、ポテトサラダ、グリーンサラダにヨーグルトと盛りだくさん! どれから食べようか迷っちゃいます。

「モーニング小町」750円

まずはオムレツから。プルプルのオムレツは柔らかく、ナイフがスーッと入っていきます。一口食べると、豊かなバターの香りが口の中いっぱいに広がり、一気に幸せな気分に。

フワフワな食感。ケチャップなしでも十分おいしい!

プレートにはサラダがてんこ盛り! 野菜のほとんどは、店主の奥さんのご実家の家庭菜園で採れたものなのだとか。どれもフレッシュでシャキシャキ。朝から野菜がいっぱい摂れちゃいます。

さらに、ソーセージや、バゲットは毎回種類が変わるなど、毎朝通っても飽きない工夫をされているのもうれしいポイントですよね。

野菜やドレッシングにもこだわりがたくさん詰まっています

私のおすすめはバゲットにふわふわのオムレツと野菜をのせて一緒にいただくこと! 卵のホットサンドみたいでどんどん食べ進められちゃいます。

いろいろな組み合わせで楽しめるのがうれしいですよね

窓からは庭も眺められ、朝の時間をゆっくり過ごせるのに最適な空間。朝ならお客さんも少ないので、周りの目を気にせずにのんびり滞在できます。

世の朝活女子・男子の皆さん、朝は苦手だけど充実した1日を過ごしたいと考えている皆さん、『荘園小町』のモーニングで1日のスタートを切りませんか?

ランチメニューはこんな感じ。夜はお酒も楽しめます

くつろげる掘りごたつ式の座席もあり

駐車場は14台。ランチタイムは満車になるので乗り合わせて

荘園小町(そうえんこまち)
住所:別府市荘園1-3
電話:0977-21-5627
営業時間:7:30~21:00(LO20:30)※モーニング7:30~11:00、ランチ~14:30、カフェ14:30~17:00、ディナー17:00~
定休日:不定
駐車場:14台
HP: https://www.instagram.com/souenkomachi/
<キーワード>
#モーニング #ランチ #大分カフェ #別府 #大分

おすすめトピックス

ページのトップへ