大分のおいしいネタ、抽出しました。

ここから本文です。

TOPICS

まとめ記事・動画

今回は日出町でお店を構えて25年。『ダイニングカフェ インディゴ』にやってきました。

大通りから入った場所にある、隠れ家のような店

木を基調としていて、日光が差し込む温かみのある空間

バンガローのような店内には、木製の机とイスが並び、奥にはピアノも置かれています。この日はお友達同士やご夫婦、近所に住まれている方がゆっくりと過ごされていましたよ~。

オムライスやグラタン、スイーツまでメニューが多くて選べません!

メニューはどれもおいしそうなものばかり。すべてフードメニューにセットでサラダが付いてくるのがとっても嬉しいですよね。
今回は、うま塩とカロリーがしっかりと計算された「食の健康応援団」特別メニューを注文しました。

「チキンのハーブ焼き」1078円

ヘルシーなチキンにレモンをかけていただきます

鶏のむね肉にフレッシュなハーブをまぶした「チキンのハーブ焼き」は、レモン(この日はカボス)と一緒に口に運ぶと爽やかな風味が口の中一杯に広がります。
塩分含有量2.9g、エネルギー616kcal、野菜の量は235g。
タンパク質の多い鶏むね肉は柔らかくて、ご飯にもよく合います。たっぷりとお皿に盛られたサラダは、『インディゴ』特製のドレッシングをかけていただきます。シャキシャキのレタスと、甘~いミニトマト、あっという間に完食してしまいました。

スープにはタマネギがたくさん入っていました

すべて食べ終わると「ロフトもぜひ見て行ってね!」と店主さん。階段を上ってロフトへ行くと…

地元作家さんの陶芸作品がズラリ

「美鈴これくしょん」と書かれいて、作家さんのマグカップや湯呑み、茶碗などの器が並んでいました。しかも、すべての器がインディゴカラー!

席数も多いので友人とゆっくり話したいときや、1人でくつろぎたいときにもオススメです。

手作りのジャムやドレッシングも販売

「やっこおばさんのおいしい手作りシリーズ」として、店主のやっこおばさん手作りの「ドレッシング」734円や「ブルーベリーシャム」626円も販売しています。ドライブやおでかけのついでにぜひ立ち寄ってみてくださいね。

『食の健康応援団』
電話番号:097-506-2757(大分県福祉保健部健康づくり支援課)
HP:https://www.pref.oita.jp/site/kenkozyumyo-nipponichi-oita/shokuno-kenkoouendan-goshoukai.html

「食の健康応援団」の登録店舗は県内に約313店。HPで紹介されています!ぜひ、健康的でおいしい食事を食べに行ってみてください。

ダイニングカフェ インディゴ
住所:速見郡日出町豊岡931-2
電話番号:0977-72-3640
営業時間:11:00~22:00
定休日:木曜、第2・4金曜 ※12/11(月)は臨時休業
駐車場:15台
HP:https://www.instagram.com/indigo_hiji/
<キーワード>
大分県/グルメ/ランチ/健康/野菜/野菜たっぷり/ヘルシーランチ/日出町/日出町ランチ/タンパク質/鶏むね肉/食の健康応援団/大分県/減塩

おすすめトピックス

ページのトップへ