大分のおいしいネタ、抽出しました。

ここから本文です。

TOPICS

まとめ記事・動画

本日、取材で訪れたのは日田市中津江村にある『フォレストアドベンチャー奥日田』です。フォレストアドベンチャー奥日田は自然の森を生かしたアスレチックレジャー施設で、まるで空中散歩のように木々の間を飛び移っていくアトラクションが人気です。

フォレストアドベンチャーは、日本の近代化産業遺産でもある地底博物館『鯛生金山』に隣接しています

今回は、この『フォレストアドベンチャー奥日田』に巨人が出現したと聞き、命がけで取材にやってきました!

一見、いつもと変わらない受付かと思いきや…

エルヴィン団長が直々にお出迎えだなんて!

やはり巨人の噂は本当だったようです!こんなところに調査兵団が!
エルヴィン団長!つるちゃんは心臓を捧げるつもりで参りました!!

エルヴィン団長…ではなく、『フォレストアドベンチャー奥日田』を運営する株式会社ファンカンパニーの代表・宮部さんの案内で、巨人が潜むという森に足を踏み入れます。

巨大樹の森を忠実に再現したフィールドはファンにはたまりません

森の中には、すでに調査兵団の仲間も駆けつけているようです。

主人公エレンの幼なじみ、アルミン

初めての壁外調査…恐怖と緊張で一杯のつるちゃんを、アルミンの笑顔が癒してくれました。
よしっ!勇気を出して先に進むぞ!
今回の「進撃の巨人」とのコラボは、第57回壁外調査をイメージしたもの。つまり、女型の巨人が初めて登場する巨大樹の森が舞台です。

そして、これが女型の巨人!この巨体は圧巻!

原作では14m級とも表現されている女型の巨人。それがほぼ等身大で再現されています。
まさかこんなに大きいなんて…アニメやマンガで想像していた以上の迫力です!
しかし、その女型の巨人もご覧の通り、生け捕りに!これが調査兵団の実力だー!

…が、どうやら女型の巨人には逃げられたようです

と、原作の世界観が忠実に再現された「進撃の巨人コラボ」。今回、紹介しきれませんでしたが、主人公のエレンやリヴァイ兵長など、お馴染みのキャラクターも皆さんをお待ちしていますよ♪

もちろん、コラボグッズも充実!

調査兵団のマントを模したパーカーや…

グローブ(軍手)にスナップブレードも!

これらのコラボグッズはレンタル可能♪登場人物になりきって、アクティビティを楽しむこともできます。
さらに!巨大樹の森から無事に生還できれば、特製日田杉修了証もGET!

修了証は好きなキャラクターを選択可能

これらは、「進撃の巨人オプションプラン」1500円の購入で利用可能です。これを見逃す手はありません♪
この「進撃の巨人コラボ」は、今年の12月20日(月)までとなっています。代表の宮部さんによると、「これから紅葉シーズンに突入するので、合わせてお楽しみください」とのこと♪
しかも!進撃の巨人グッズなどが当たる「日田・奥日田エリア スタンプラリー」も開催中!この機会に、ぜひ『フォレストアドベンチャー奥日田』に遊びに行ってみてください♪

進撃の巨人コラボ特設サイト:https://forestadventure-okuhita.hyappyo.com/

フォレストアドベンチャー奥日田
住所:日田市中津江村合瀬3750
電話:080-8360-6789
営業時間:9:00~17:00(最終受付15:00)
定休日:水曜(祝日は営業)
駐車場:130台(駐車場は鯛生金山と共通)
HP:https://fa-okuhita.foret-aventure.jp/
<キーワード>
大分/日田市/イベント/マンガ/アニメ/進撃の巨人

おすすめトピックス

ページのトップへ