大分のおいしいネタ、抽出しました。

ここから本文です。

TOPICS

まとめ記事・動画

じゃじゃん。問題です!
このカラフルなおにぎりちゃんたちの正体は、一体何でしょう?

(ヒント)おにぎり型をしているけど、おにぎりではないよ




正解は…
「しあわせ恋むすび焼」
という名前の焼き菓子!

「なにそれ、初耳~~~」って方も多いですよね。それもそのはず。

この子たち、神戸発の菓子ブランド「和洋菓子本舗 恋寿華堂(れんじゅかどう)」が自社で開発・プロデュースしたオリジナルの焼き菓子で、昨年末に登場したばかりの新商品。

 

実はこの可愛らしい「しあわせ恋むすび焼」が購入できるショップが、明日14日(火)から『アミュプラザおおいた』の1階インフォメーション横に、期間限定で登場することになったんです。お菓子の街・神戸の新商品が、大分でいち早く楽しめるなんて…ツイてるぅ!

ちなみに「恋寿華堂(れんじゅかどう)」という名前には、“恋が実りしあわせに華咲く”という恋愛成就の意味が込められているそうで、このブランドから登場した「しあわせ恋むすび焼」は、まさにその象徴とも言える、恋愛成就スイーツ。

ボクたちが、みんなの恋を実らせちゃうよ♩

“おむすび”と“恋結び”をかけているので、「しあわせ恋むすび焼」。その商品名を口にするだけで恋が叶っちゃいそうな、ご利益のある名前ですよね。

生地はタピオカ粉を使用しているので、外はカリッと中はもっちりとした食感が特徴。冷めても美味しいので、手土産としてもピッタリなんです。中の餡は恋を連想させるイチゴやチョコ、季節限定の味を予定しているのだそう。

出店期間は、2020年1月14日(火)~26日(日)。

片思い中のそこのアナタ!
この機会に「しあわせ恋むすび焼」をゲットして、その恋…実らせませんか?

大分のみんなに会えるの、楽しみにしてるよ~♩

和洋菓子本舗 恋寿華堂(れんじゅかどう)
住所:大分市要町1-14 アミュプラザおおいた 1Fインフォメーション横
電話:097-574-7485
出店期間:2020年1月14 日(火)~26日(日)
営業時間:月~木曜10:00~20:30、金~日曜・祝日・祝前日10:00~21:00
駐車場:アミュプラザおおいたP利用
HP:https://renjyukadou.com/

おすすめトピックス

ページのトップへ