大分のおいしいネタ、抽出しました。

ここから本文です。

TOPICS

まとめ記事・動画

今回紹介するのは、別府市『鶴見病院』下にある『上海』。お店をオープンして40年間、地元の人たちに親しまれてきた中華料理店です。

多くの人たちが訪れていた『上海』は、今年の7月に店内を改装し「日替わり弁当」などのテイクアウトを強化して再オープン。お弁当を筆頭に、チャーハンや皿うどん、酢豚などの中華料理のテイクアウトも充実しています。

メニューの中でも特に人気だというのが、「日替わり弁当」。その名のとおり、毎日おかずが変わるのですが、メイン料理だけでなく副菜も日替わりなのだとか。こ、これはすごいです…!

メインは鶏肉、豚肉、牛肉とレパートリーも様々! ※写真は9月の日替わり弁当のチラシです

からあげやハンバーグなどの定番おかずはもちろん、鶏のチリソースやピリ辛回鍋肉など、中華料理がメインの日も。さらにこの店ならではのうれしい特徴として、“ごはんが選べる”ようになっているんです! 白飯orおにぎりは410円、やきめし490円、オムライス510円といった感じ。その日の気分に合わせてごはんを選べるっていいですね!

「日替わり定食」(白飯)410円

大きめサイズのヤンニョムチキン

この日の「日替わり定食」は、メインにヤンニョムチキン、春巻き、エビフライ、かぼちゃの天ぷら、酢のものが並んでいました。甘辛なタレをまとった韓国料理のヤンニョムチキンは、まろやかな辛みで子どもでも食べやすい一品。いろんなおかずが詰まっているので、ごはんが進んで仕方ありません!

日替わり弁当は10時30分までの予約のみ受け付けているそうなので、チラシをチェックして忘れずに予約してくださいね。

テイクアウト専門になっても、多くの注文を頂けているとのこと。別府市内の一部エリアでは配達も行っているので、近くにお住まいの方は、問い合わせてみてください。

毎日忙しいけど、おいしいお弁当が食べたい! けどいつも同じお弁当じゃ飽きちゃう!! という人はぜひ『上海』の日替わり弁当をご賞味あれ。他にも「からあげ弁当」680円や「豚ピー弁当」550円(OPEN~14時限定価格)、「豚ニラ炒め弁当」670円などのお弁当も充実しているので、いろんな味を楽しんでみて下さいね。これからの季節、屋外でピクニックランチに出かけるのもオススメです!

上海 -日替わり弁当&日替わりワンコイン-
住所:別府市緑丘町3組
電話:0977-24-2063
営業時間:11:00~14:00/17:00~20:00
定休日:日曜、祝日
駐車場:4台
<キーワード>
弁当/テイクアウト/お持ち帰り/中華/ランチ/夜ごはん/ワンコイン/500円/日替わり弁当/お得/オトク/デリバリー/宅配/配達

おすすめトピックス

ページのトップへ