大分のおいしいネタ、抽出しました。

ここから本文です。

TOPICS

まとめ記事・動画

本格韓国風冷麺が30秒で完成!?
つるっとヘルシーな「こんにゃく冷麺」


のど越し抜群の「こんにゃく冷麺(細麺)」(辛さを調整できる韓国冷麺風スープ付き)※盛り付け例

国内産原料でこんにゃく商品を製造する『佐藤商店』の「こんにゃく冷麺」がこの夏ヒットの予感!

写真は新登場の細麺タイプ。お客さんからの熱い要望で誕生したのだとか

何がいいって、調理がこんにゃく麺の水洗いだけ!

ズボラ民大喜びの簡単さなのです。

地味に面倒な湯沸かしをすることなく、付属の韓国冷麺風スープに水洗いした麺を入れて、好みの具材をトッピングしたら…なんということでしょう。こんなに簡単なのに、味はお店クオリティの冷麺が出来上がり!

しかも、めちゃくちゃ低カロリー!!

麺の種類は今年新登場の細麺タイプと通常タイプの2種類。弾力のある食感を楽しみたい方は通常タイプ、つるつる~っと食べたい方は細麺タイプがおすすめです。(ちなみに編集部Mは両方食べましたが、どっちもイイ!選べない!!←)

1食72~76カロリー程度(トッピングをしても100カロリー程度)で、ダイエットにもぴったり。

「お腹が空いたけどこんな時間だし…」と葛藤する夜食としても、罪悪感なく食べることができます。こんにゃく麺のコリコリとした食感も楽しく、食べ応え満点かつ低カロリーなのは、控え目に言っても最高ですよね。(編集部Mは昨日の22時に清々しい気持ちでつるりと間食しました)

冷蔵庫に入れて、冷やしてから調理をするとよりおいしく感じることができますよ。

【購入可能店舗】※すべて大分県内
・トキハインダストリー
・サンライフ
・フレイン
・Aコープ
・HIヒロセ
・コープおおいた
・新鮮市場
・マルミヤストア  他

https://satoshoten1.thebase.in/

▲通販での購入はこちらから

 

こんにゃくと言えば『佐藤商店』


国的にも珍しい、かなりの厚みがあるのに柔らかい「佐藤商店のこんにゃく」は、『佐藤商店』の看板商品。出来立てのおいしさを届けるために包装後の殺菌処理をしていないので、賞味期限は8日間となっている

由布市庄内に工場を構える『佐藤商店』は、創業から60年以上経つ老舗こんにゃく店。

一つひとつ手切りしたこんにゃくは弾力のあるプリッとした食感が特徴で、昔ながらの味わいが好評です。看板商品「佐藤商店のこんにゃく」は、どこのこんにゃく製造者も真似ができなかったという厚みと味しみの良さが魅力!
炊き上げしてアク抜きを行った後に出荷しているので、水洗いだけでOKなのだそう。

アレンジしてお酒のおつまみにも◎

こんにゃくをさしみ感覚で食べられる「しそ入りさしみこんにゃく」と「手造りこんにゃく(おさしみ用)」。すでに薄切りされているので、付属の酢みそを付けるだけ!

こんにゃくの中に“生”のしそを練りこんだ「しそ入りさしみこんにゃく」は、夏の暑い時期に特に売れる人気商品。生のしそを使うのはとても難しく、3年間試行錯誤をしたのちに完成したそうです…!

冷蔵庫で冷やしたしそ入りこんにゃくはお酒のおつまみとしても大活躍。付属のからし酢みそは辛さを抑えているので子どもウケも抜群です。

こんにゃく界の革命児「ソイデスリム」

『佐藤商店』が専売特許を持つ、こんにゃくと大豆がコラボしたグルテンフリーの乾麺「ソイデスリム」は、「糖質制限に新しい風が来た!」とダイエッターたちをざわつかせている新商品。そば、ラーメン、パスタなど様々な料理に使用できる万能麺をぜひお試しください。

「お客様に「買ってよかった、使ってよかった」と思われるこんにゃく作りを目指しています。いままでの伝統を守りながらも、常に新しい商品をお届けして、こんにゃくの魅力を伝えていきたいです」と話す、『佐藤商店』の加藤さん

  • 『佐藤商店』インスタグラム

https://www.instagram.com/satoshoten_konjac/

  • 「ソイデスリム」インスタグラム

https://www.instagram.com/soydeslim/

手作りこんにゃく本舗 佐藤商店
住所:由布市庄内町大龍2633-3
電話:097-582-0134
営業時間:9:00~17:00
定休日:土・日曜、祝日
駐車場:10台
HP:https://sato-shoten-yufu2.jimdo.com
<キーワード>
冷麺/おひるごはん/健康/ヘルシー/おうち時間/テイクアウト

おすすめトピックス

ページのトップへ