大分のおいしいネタ、抽出しました。

ここから本文です。

TOPICS

まとめ記事・動画

5月からお弁当の販売をスタートさせた、との情報を聞きつけてやってきたのは、大分市都町の一角に店を構える『大衆バル ROSSO(ロッソ)』。扉を開けると、カウンター席とテーブル席が配置されたオシャレ空間が目の前に飛び込んできました。

お店は、ビルの2階。ド派手な扉やのぼりがひときわ目をひきます

常連さんは迷わずここへ! 店長やスタッフさんと楽しく過ごせるL字型のカウンター席

お店の奥は広々としたワンフロアの空間が広がり、大小さまざまな飲み会シーンに対応してくれます

店内では70種類以上の料理を楽しむことができ、ドリンク3杯に小鉢1品が付いた人気の「せんべろセット」1100円や飲み放題付きコース(各種)なども充実。一次会から二次会、シメ…と、全シーン網羅できる使い勝手の良さが魅力です。

店内で注文できる単品メニュー(一部を除く)は以前からテイクアウトできたそうですが、新型コロナウイルスの影響でおうち時間が増えるにつれ、“お弁当を作って欲しい”というリクエストも増加。そういった声に応える形で、5月から待望のお弁当販売をスタートさせたそうです。

お弁当メニューは、「汐唐揚げ弁当」と「チキン南蛮弁当」と「カレーライス~汐唐揚げのせ~」の3種類。今回は、唐揚げとチキン南蛮のお弁当をテイクアウトすることにしました。

「汐唐揚げ弁当」880円、「チキン南蛮弁当」800円

出来たてのお弁当を受け取って早速ふたを開けようとしたところ、ラベル手前に“特別クーポン券”と印字されているのを発見!よぉ~く見てみると、

「せんべろセット」(3杯+小鉢1品)に、もう1杯ドリンクが付けられるお得な内容ではないですか! これ、お弁当を注文するたびに付いてくるクーポンで、お酒好きなお客さんから大好評なのだとか。確かにこれは…か・な・りうれしい!

サプライズ特典に興奮しつつ、お弁当の蓋をオープンすると、これまた充実した内容でさらに歓喜!

ガッツリ食べたい日にご指名買いしたいボリューム満点なお弁当

「汐唐揚げ弁当」は、ゲンコツサイズのまるまるとした唐揚げが4つ入っていて、見るからに美味しそうなビジュアル。かぶりついた瞬間に、旨みをたっぷり含んだ肉汁がじゅわ~っと溢れ出してきて、“口”福感に包まれます。

圧倒的なジューシー感に驚き…あぁこの肉汁におぼれたい。。

この汐唐揚げ、汐月オーナーが何度も試作を重ねて完成させたお店の名物メニュー。宮崎県産の日南どり(モモ肉)を“超”炭酸水に漬け込むことでジューシー感が生まれ、二度揚げすることによって旨みを閉じ込めているんだそうです。塩以外にさまざまな調味料をブレンドした特製ダレを揉み込んでいるので、深みのある味わいが楽しめるのも魅力。お客さんの8割以上が注文するのも頷けますね。

タルタルがたっぷりとかかった手作りのチキン南蛮も、ジューシーでボリューム満点! 副菜のもやしナムルやとろとろ具合がたまらない味玉を途中で挟みながら、夢中で食べ上げてしまいました。はぁ~、ずっと食べていられそう!

なかなかのボリュームなので、男性でも満足すること間違いなし

お弁当の受取は、18時以降になるので、「夜ごはん作るのめんどくさいなぁ」とか「お酒を片手にガッツリ揚げ物が食べたいなぁ」って日は、『ROSSO』のお弁当を思い出してみてください。家族みんなで食べる日や白ごはんがある日は、単品メニューを何品か注文するのもオススメ!

合計金額1000円以上で、都町エリアの宅配も受け付け中。最近、「PakuPaku出前ネットワーク」にも登録したそうなので、対象エリアでお弁当の配達をお願いしたい人はぜひチェックしてみてくださいね。

大衆バルROSSO(ロッソ)
住所:大分市都町3-5-7 都パークサイドビル2F
電話:097-534-8570
営業時間:18:30~深夜3:00(LO深夜2:15)※お弁当の受取時間18:00~深夜2:00(LO深夜1:30)
定休日:日曜 ※祝前日の場合は営業、月曜休み
駐車場:なし
HP:https://www.instagram.com/taishuubal_rosso/
<キーワード>
大分市居酒屋/大分居酒屋/せんべろ/ちょい飲みセット/オトク/深夜まで開いている
<キーワード>
STAYHOME大分/ステイホーム/おうち時間/おうちでそとごはん/テイクアウト/大分エール飯
ページのトップへ