大分のおいしいネタ、抽出しました。

ここから本文です。

TOPICS

まとめ記事・動画

以前、オオイタドリップでもご紹介しましたが、まだ『ロールアイスクリームファクトリー』をご存じでない方のために、あらためてお店の紹介から!

ロールアイスクリームファクトリーHPはこちら▼
https://rollicecreamfactory.com/

日本に初めてロールアイスクリームを持ち込んだ“元祖”とも言える専門店です。2017年に原宿・表参道本店をオープンして以降、テレビ番組への登場回数は130回を超え、お客さんの数はうなぎのぼり!

原宿・表参道本店の様子

目の前でクリーム状のアイスをくるくるとロールし、可愛くデコレーションしてから提供してくれるのですが、作る様子もそのアイスの仕上がりも、とっても“フォトジェニック”なんです。出来たての新鮮なアイスが楽しめるうえにインスタ映えするとあって、若い女の子を中心に大人気!

その見た目は、まるでパフェ!(写真はイメージです)

今年、『トキハ本店』に期間限定で初出店し、大分でも話題になったこのお店。次にお目見えするのは、なんと“湯の町・別府”。『トキハ別府店』への初出店が決まったそうです。なかなか大分市まで出る機会のなかった別府の皆さん、おめでとうございます!

出店期間は、2020年1月3日(金)~15日(水)
場所は、『トキハ別府店』地下1階 催し場

ちょうどお正月休みにかぶったタイミングでスタートするのも嬉しいですね。大分ではなかなかお目にかかれない、可愛くて美味しいアイスクリームを家族みんなで食べるチャンス! お子さんの喜ぶ姿を見たい親御さん、インスタ映えする写真を撮りたいそこのアナタ。ぜひこの機会に足を運んでみてください。

ちなみに、原宿・表参道本店で1番人気なのは、「ストロベリースターダスト」850円だそうです。

「ストロベリースターダスト」850円(右)

このように、お店がおすすめするソースやトッピングを組み合わせた“リコメンドメニュー”を注文するのも良いですが、ベース、スイーツ、トッピング、ソースを一からカスタマイズして、自分だけのオリジナルアイスを作るのもオススメ。

注文後、目の前でスタッフさんがアイスを作り始めるのですが、マイナス10℃以下のコールドプレートのうえでクリーム状のアイスを丸型にしてから長方形にのばし、くるくるとヘラで巻いていく様子は圧巻! 完成したロールアイスをカップに入れて、デコレーションするパフォーマンスも楽しく、ワクワクすること間違いナシです。

ヘラで混ぜることで空気が混ざり、軽やかでなめらかな口当たりが楽しめるんだって

どんなメニューが並ぶかは、当日までのお楽しみ。
出店期間中は混雑する恐れがあるため、時間に余裕をもって行きましょう。

全国的にも話題のフォトジェニックアイス、この機会にぜひご賞味ください!

華麗な手さばきで、美味しくて映えるアイスを作ってくれるよ

ロールアイスクリームファクトリー トキハ別府店  ポップアップストア
住所:別府市北浜2-9-1 トキハ別府店 B1F 催し場
電話:トキハ別府店:0977-23-1111(大代表)
出店期間:2020年1月3日(金)~15日(水)
営業時間:10:00~19:00
駐車場:トキハ別府店P利用
HP:https://rollicecreamfactory.com/

おすすめトピックス

ページのトップへ