大分のおいしいネタ、抽出しました。

ここから本文です。

TOPICS

まとめ記事・動画

インパクト大の中華そばに巡り合えると聞いてお邪魔したのは、2021年2月5日にオープンしたばかりの『六盛 大分店』。大分市三佐にできた複合商業施設『AB(アベ)タウン』内に店を構えています。

広々とした共有駐車場を完備

スタイリッシュかつ清潔感溢れる店内にはカウンター席とテーブル席があります

『六盛』といえば、「別府冷麺」が有名なお店ですが、今回のお目当ては、器から大きくはみ出るほど大きなスペアリブが入った「中華スペアリブ」。目を疑うほどの、ドデカイ肉の塊がのった印象的な一杯です。

 

括目せよ!中華そばの新境地

「中華スペアリブ」(並)1020円


「中華スペアリブ」(並)1020円。(大)は1120円

な…なんだこの大きな肉の塊は…。白い器の中で「俺は主役なんだぜ」という声が聞こえんばかりの堂々たる風格。強烈なビジュアルに圧倒されつつも、香ばしい匂いが漂う肉厚なスペアリブを箸で割いてみると…

めちゃくちゃやわらかいやん…!

いかにも強そうな(?)見た目のスペアリブは、箸で掴んだだけでほろほろと崩れ落ちて行くほどのやわらかさ。見た目とのあまりのギャップに、肉相手にうっかりときめいてしまいました…!!
しかも超肉厚なので、噛めば噛むほどにスペアリブの旨みがダイレクトに伝わり、口の中がじわじわと幸福感で満たされていくのを感じます。店長いわく、しょう油辛くならないようにとラーメンとのバランスをみながらほど良い甘さを効かせているとのこと。

麺は中細麺。スペアリブの脂がいいかんじにスープに溶け込み、通常提供している「中華そば」とはまた違った風味が楽しめます

元々はイベント出展用にメニュー開発をされたものでしたが、店頭での提供を始めるやいなや評判を呼び、ついにはレギュラーメニューとして採用されたという新鋭「中華スペアリブ」。中華そばを食べ飽きた!という方に、新しい風を巻き起こしてくれるに違いありません。

お持ち帰りメニューもありました!

手のべ冷麺専門店 六盛(ろくせい) 大分店
住所:大分市三佐5-2-31
電話番号:097-521-4088
営業時間:11:00~15:00(LO14:30)/17:00~21:00(LO20:30)
定休日:不定
駐車場:ABタウンP利用
<キーワード>
中華そば/ラーメン/冷麺/ランチ/大分市

おすすめトピックス

ページのトップへ