大分のおいしいネタ、抽出しました。

ここから本文です。

TOPICS

まとめ記事・動画

男性が施術してくれる『メンズ脱毛専門店 RINX(リンクス)』って?

大分市中央町『THE HIVE』の2階がお店です

JR大分駅から徒歩10 分!駅チカで通いやすい『RINX 』。専門知識を持った男性スタッフがマンツーマンで施術をしてくれるので、細やかな悩み事まで相談しやすくて安心!清潔感のあるスタッフの皆さんは、言葉遣いも綺麗でとっても優しいんです。前回は、そんなスタッフさんたちにフォーカスを当てた記事でしたが、スタッフの皆さんの優しさ、雰囲気は伝わりましたでしょうか?今回は実際に編集部スタッフが潜入して施術を受けてきましたよ~

▽前回の記事も読んでみてくださいね♪
https://www.oitadrip.jp/topics/rinx_oita01/

女性の約8割は脱毛している男性に賛成!

今回、OITADrip.編集部は、県内の男性脱毛の印象を調査するべく、
Instagramで約120人の女性を対象に男性脱毛についてのアンケートを行いました。

質問は2つ。
① 脱毛している男性は良いと思いますか?
② 男性のムダ毛で一番気になる箇所は?

結果は…

2023.10 OITADrip.調べ

女性の82%が脱毛に関していい印象を持っているということが判明!
また、男性のムダ毛で気になる部分はヒゲ44.7%、脚34.11%、腕14.11%という結果になりました。

この結果を元に、今回は、比較的体験しやすい脚の脱毛を編集スタッフMが体験してきましたよ~

脱毛ってこんなに気軽にできるの⁉ 脱毛初心者の編集部が実際に体験してみた

さぁ、今回編集部M が体験するのは脚の脱毛。「気軽に体験できる箇所を」とのことで、太ももの脱毛に挑戦!
脱毛初体験の編集部M 、ドキドキしながらお店に入店しました。

初めての体験にドキドキしながら入店する編集部M

扉を開けると…RINXのスタッフが迎えてくれます

担当してくれたのは、宮成さん

カウンセリングで悩みや気になることを相談

お店に入ると、スタッフの皆さんが笑顔で出迎えてくれます。
まずは、カウンセリング室で毛についての悩みやプラン、通う頻度などを決めていきます。
スタッフの方が親身になって相談に乗ってくれるので、心配なことは何でも相談しましょう。この時に、肌チェックとパッチテストを行い、RINX の脱毛機で光を当てても問題ないか確認することが可能です。このカウンセリングはもちろん無料ですよ。

しっかりとカウンセリングを受けたらいよいよ施術を体験
※実際はカウンセリング後に来店日を決め、別日に施術スタートする流れとなります

専用の下着に着替えて準備完了!

どんなふうに変わるか楽しみです

清潔感のある施術室

しっかりと保湿、除菌した上で光を当てていきます

まずは、施術台に横になり、目を保護するための目隠しを行います。そしてお肌に優しい除菌水で丁寧に消毒をしていきます。
※実際に施術を受ける場合は自分でシェービングをしていきましょう

ジェルをたっぷりと塗るので痛みも最小限抑えられます

素早く、丁寧に照射していきます

専用のジェルを塗り、漏れのないよう細かく光を当てていきます。JEPA(日本エステティック振興協議会)認定の専門知識を持った脱毛技能士がマンツーマンで丁寧に照射していくので痛みも少なくスムーズに施術が進みます。

施術後はしっかりと冷却。保湿を入念に

部位にもよりますが、今回は太ももの表のみだったため、15分ほどで終了。脱毛後は、RINXオリジナルの専用アウターケアジェルで保湿、沈静を行い、しっかりとケアを行います。

施術後は特に赤みが出ることもなく普段通り生活できます

右側が施術前、左側が施術後です

脱毛後の状態がこちら。
脱毛後は、毛の状態や、ケア方法、注意事項や来店ペースなどを丁寧に教えてくれます。緊張して脱毛に挑んだ編集部Mでしたが、宮成さんがとっても優しく対応してくれたのでスムーズに施術を受けることができました。

左側が施術した脚です、ほとんど毛が目立たなくなっています

また、スタッフさん曰く、毛の周期により「施術後2〜3週間で毛がポロポロ抜け始める」とのこと。
脱毛後4週間が経過し、編集部Mに脱毛の感想を聞いてみました。

初めての脱毛でドキドキでした!チクチクという痛みは少しありましたが、思ったよりも痛くなく、短時間であっという間に終わりました。 実は、施術後、少しずつ毛が生えてきたのですが、不思議なことにポロポロと抜けていくんです。なので、今はほとんど毛が生えていないですね(笑)。効果は個人差があるのでしっかりスタッフの方のアドバイスを聞いて脱毛してみてくださいね。 機会があればヒゲやその他の部位もチャレンジしていきたいなと思います!

今回は、編集部M もびっくりの効果だったようです。脱毛前の毛の量や太さ、薄くしたいのか、毛が生えていない状態にしたい等の理想の状態にもよりますが、大体1 〜2 カ月に1 回のペースで何度か施術を行っていく事で理想が実際に形になっていくそうです。
理想も毛の量は個人差があるので、無料カウンセリングの時に専任のカウンセラーからアドバイスがありますよ!

脱毛を始めるのにオススメの季節は秋~冬!この機会に清潔感のある身だしなみを整えよう!

笑顔が素敵なスタッフのみなさん。もちろん全員が男性です

2023年12月時点で全国に87店舗展開している『RINX』は、最初から最後まで男性の技能士さんが対応してくれるので気軽に、そして楽しく自分に自信を持つことができます。

「脱毛っていつ始めればいいの?」「興味はあるけどなかなかお店に入る勇気がなくて…」
という方も多いのではないでしょうか?
実は、脱毛は肌の露出の少ない冬に行うのがオススメなんです!
つまり、「今」が脱毛にぴったりの季節!露出の多い夏に向けて、今から体のケアを始めましょう。

専門の技能士が対応してくれるカウンセリングはいつでも行っているとの事なので、
脱毛が少しでも気になる!来年の夏に向けて清潔感をアップしたい!という方は『RINX』に相談してみてくださいね。

メンズ脱毛専門店 RINX(リンクス)大分駅前店
住所:大分市中央町2-7-28 ガレリア竹町ビル 2F
電話:097-574-5589
営業時間:12:00~21:00、土・日曜、祝日11:00~
定休日:水曜
駐車場:なし
HP:https://mens-rinx.jp/salon/oita
<キーワード>
大分/美容/脱毛/男性/メンズ脱毛/男性専用脱毛サロン/ヒゲ脱毛/ファッション/清潔感/時短/男性スタッフ/駅チカ/大分駅/通いやすい/マンツーマン/美容男子

おすすめトピックス

ページのトップへ