大分のおいしいネタ、抽出しました。

ここから本文です。

TOPICS

まとめ記事・動画

大分駅から徒歩2分ほどの場所にある『大分ラーメン おめでたい 大分駅前店』。広々とした店内にはカウンター席、テーブル席、座敷席があり、子連れでも行きやすいと評判です。

外から漂うとんこつの匂いに吸い寄せられて来店。店内もとんこつ好きにはたまらない独特の香りがします。くぅ~たまらん!

「大分濃厚生豚骨」というワードに惹かれます

最初の一杯は、48時間火力強めで煮込み続ける究極の呼び戻し製法で作られた豚骨スープが自慢の「特製大分生豚骨ラーメン」。お店の看板メニューなのですが、こんなに濃厚なのに油は一切使われていないということに驚き! にも関わらず、見た目からわかるスープのドロドロ具合がたまりませんね~。

超濃厚な「特製大分生豚骨ラーメン」869円。肉厚チャーシューにテンション爆上がり!

自家製の細麺がこってり泡々なとろみのあるスープに絡み、口に運んだ瞬間、余計な油みを感じさせない純粋で濃厚な旨みが広がっていきます。これぞ生豚骨ならでは…! トロトロの肉厚チャーシューもよりこってり感を演出していてGOOD。食べたあとの背徳感にやみつきになる方も多いのではないでしょうか。

最後に女性からの支持率も高い「辛ネギラーメン」もご紹介。たっぷり盛られたピリ辛ネギは、契約農家から毎日仕入れているという新鮮なネギを使っているそうで、シャッキシャキです。しっかりとついた辛味スパイスが刺激を与えてくれるので、割とさっぱりめに味わうことができますよ。辛いながらも次の一口が止まらない一杯です!

「特製辛ネギラーメン」979円。辛さはピリ辛・中辛・激辛から選べます

『おめでたい』では、学生限定の「学生ラーメン」290円も提供。大盛り無料! とお財布にやさしいのも魅力です。具は入っていないみたいですが、お得なので活用しないと損ですよ! 学生のみなさんもぜひチェックしておいてください。

最後に、『おめでたい』の店長・甲斐景士さんにオススメのラーメン店をうかがったところ…別府市にある『手のべ冷麺専門店 六盛』の名前が挙がりました!

(店長・甲斐さんコメント)
「六盛さんは冷麺が人気ですが、中華そばのスープのコクと麺との一体感が好きです。また食べたくなる一杯です! 」

ということで、次回は『手のべ冷麺専門店 六盛』に行って来ます。また来週もお楽しみに!

大分ラーメン おめでたい 大分駅前店
住所:大分市末広町1-1-5末光ビル
電話番号:080-2782-2151
営業時間:11:00~22:30
定休日:水曜
駐車場:なし
<キーワード>
ラーメン/麺活/こってり/大分市/大分ラーメン

おすすめトピックス

ページのトップへ