大分のおいしいネタ、抽出しました。

ここから本文です。

TOPICS

まとめ記事・動画

1軒目を後にし、ほろ酔い気分で私たちが向かったのは、大分市中央町の路地裏。

ガレリア竹町からこの通路に侵入し、しばらく進むと…

照明に照らされた1軒のダイニングバーが右手に見えてきました

お店の名前は、『PLESSIS(プレジス)』。プレジャー(喜び・感動)とオアシス(憩いの場所)を掛けた造語で、「この空間で、感動と癒しを届けたい」との想いが込められているのだそうです。

店内は、カウンターやソファー席、カップルシートなどが並ぶオシャレな雰囲気。ワンフロアなので、大人数での飲み会や、結婚式の二次会などでも重宝しそうです。

真っ赤なソファーが、ひときわ目を引きます

私たちのお目当ては、というと、シメのスイーツ!このお店では一体どんなスイーツメニューが楽しめるのでしょうか?

『プレジス』のスイーツメニューがこちら

わぁ~、これはたまら~~んっ! フレンチトーストにレアチーズケーキなど、女子が好きなスイーツの代表格がすべてそろったメニュー展開にワクワクが止まりません。

しばらくメニュー表とにらめっこしていましたが、悩みに悩んだ結果、「パンケーキ」と「フォンダンショコラ」を注文することに。待っている間、シャンディガフとオペレーターで乾杯し、女子トークで盛り上がっていました。

黄金輝くオシャレなお酒でテンションアゲアゲ♩←古い?

そんなほろ酔いMAXな私たちの目の前に運ばれてきたスイーツプレートが、予想以上のラブリー仕様♡で、さらにテンションが上がったのは、言うまでもありません。

「パンケーキ」770円。いっただっきまーす♩

「フォンダンショコラ」770円。こちらこそ素敵なプレートをありがとうございます!

オーナーが手書きでイラストを描いてくれるこのサービスは、なんと“無料”なのだそう! うれしいメッセージとかわいいデコレーションに、おもてなしの心を感じますね。

巨大なアイスクリームがのったパンケーキは、しっとりとしていて甘さ控えめ。フォンダンショコラはほんのりとあったかくて、アイスをつけて食べると、ビターな風味とクリーミーな舌ざわりを同時に楽しむことができます。

大きなアイスクリームとちりばめられたベリーがたまら~んっ!

2人でシェアしながら、あっという間に完食してしまいました。まだ他のスイーツも別腹で食べられちゃいそうな感じでしたが、今日のところはガマンガマン。

オーナー・マッピーさんとの会話も弾み、時間を忘れて楽しいひとときを過ごすことができました。

私たちが訪問したのは、深夜1時頃でしたが、写真を撮ったりガールズトークに華を咲かせて盛り上がっている8人組や、カラオケを楽しむ2人組など、女性の姿が目立ちました。なんでも、平日(日~木曜)は「女子会コース」3000円~の飲み放題が“時間無制限”で楽しめちゃうそうな(これは、長居したくなるのもうなずけるっ!)

カラオケ歌い放題って…最高かよ!

テレビを観たり、会話したり、とにかく寛げる~

さらに驚いたのが、「夜カフェセット」のお得さ!

日~金曜の18時~22時までに入店した人限定で楽しめるそうなのですが、ファーストドリンク1杯(アルコール可)・ソフトドリンクおかわり自由・サラダ・エビマヨ・好きなメイン料理1品(7品から選べる)・好きなスイーツ(4品から選べる ※1~4名で1品、5~8名で2品)が楽しめて、なんと1人1500円(席料300円込み)! おしゃべり好きな女性にはたまらないセットメニューです。

二度見した、夜カフェセット。巷にはこんなお得なプランが眠っているのね

気候のよいシーズンに利用したくなるテラス席は、10名ほどの利用ができるそうで、「ここでなら、ワンちゃんを連れて飲みに来ていただいても大丈夫ですよ~!」とのことでした。愛犬を置いて飲みに出るのは、つらい…なんて飼い主さんは、おもいきって連れてきちゃうのも手!

ペット同伴可なテラス席。夜風に吹かれて~のお酒もイイですね!

女子の嬉しい!が詰まった、路地裏の隠れ家的ダイニングバー『プレジス』。アラサー女子の私たちも、夜会をすっかり堪能しちゃいました。ノンアルの時は、「夜カフェセット」。がっつり飲みたい時は、「女子会コース」などの飲み放題プランを指名したいですね!

気になる一品メニューもたくさんあったなぁ

PLESSIS(プレジス)
住所:大分市中央町2-7-22
電話:097-579-6327
営業時間:18:00~深夜3:00(LO深夜2:30)
定休日:不定
駐車場:なし
HP:https://www.instagram.com/_plessis_/

おすすめトピックス

ページのトップへ