大分のおいしいネタ、抽出しました。

ここから本文です。

TOPICS

まとめ記事・動画

大分大学の近くにある『こえびす荘』に、お弁当屋さんがオープンしていました。その名も『ピンクの子ブタ』。かわいい子ブタちゃんのイラストが描かれたドアを開けると、笑顔がキュートな看板スタッフさんと、テーブルの上に並んだお弁当たちがお出迎え。

▲子ブタちゃんエプロンがよく似合う店長の娘さんは、お店の看板娘

あったあった! ボクの乙女心(!?)をくすぐる、9マスのお弁当。この種のお弁当で500円台って、かなりお得じゃない? 最近新しく仲間入りしたという、「私のヘルシー弁当」432円と「日替わり弁当」486円もリーズナブル! 日替わりのハンバーグも大きくて美味しそうだなぁ。

▲注文を受けてから、あたたかいご飯を詰めてくれるよ

優柔不断なボクだけど、ここはやっぱり9マスの「レディース弁当」540円に決めた! あとは小腹が空いた時のために、「スパムおにぎり」432円も買っておこうかな。

「チキン南蛮もオススメですよ」なんて、可愛いお姉さんに言われちゃったら、もう今日は奮発して、3つのお弁当をテイクアウトだーい!

▲手書きのメニューがかわいい

ご飯は雑穀米と白米から選べるみたい。しかも大盛り無料なんだって。

もうボクもそんな若くないから、「チキン南蛮弁当」のご飯は、体に良さそうな雑穀米にしよ~っと。そして姉さんからお弁当を受け取ると、もう一袋渡されたよ。「え、ボク他に何か注文したかなぁ? もしかして…おねーさんボクにひとめぼれしておまけくれたとか? キャー」と思いながら、袋をのぞくとそこにはお茶が3つ。

なんとココ、お弁当にはすべてお茶がサービスで付いてくるんだって~! お弁当だけでもとってもお得なのに、お茶まで付いてくるなんて…

店長! 太っ腹だつぶー!

(でも勘違い恥ずかしすぎるつぶー)

大事に持って帰ったお弁当たちを、キレイに並べてみたよ。

▲お茶付きってうれしいね。どのお弁当を食べてみたい?

まずは人気の「レディース弁当」。女の子が好きなちょこちょこおかずは、センターを飾る海老フライの他に、焼き魚やひじき、きんぴらなどのヘルシーなおかずが並んでいたよ。魚と肉も同時に食べられて、大満足な内容だつぶ♪

▲9マスに分かれた「レディース弁当」540円

ご飯が2マスだから物足りないかも?と思ったけど、ぜんっぜん! おかずが盛りだくさんだから、おなかパンパンになったよ。

▲おかずは全部手作り! 美味しさと優しさが詰まったお弁当だなぁ

「スパムおにぎり」、ボク大好きなんだ~。11個大きくって、食べ応え満点! おかず付きってのも、食いしん坊のボクにはうれしいなぁ。ふふふ~ん♪

▲おかず付きの「スパムおにぎり」432円

タルタルソースが別に添えられた「チキン南蛮弁当」もボリューミー。甘酢が染み込んだ鶏肉は、とってもジューシーで、やみつきになっちゃうなぁ。メインのチキン南蛮以外にも、おかずがしっかり入っているのがTKOハンターのボクとしては高ポイント! 雑穀米もモチッとしてて、パクパクすすんじゃうよ~。

▲「チキン南蛮弁当」540円

手作りの味がうれしくて、ママさんたちの心もガッチリ掴むお弁当。リピーターさんも多いんだって。こんなに充実した内容だと、他のお弁当も制覇したくなっちゃう気持ち、分かるなぁ~!

▲タルタルソースたっぷりなのがうれしいね

子ども会や老人会で注文がよく入るという「オードブル」は、金額や内容に応じて、店長が愛情たっぷりのおかずを詰め込んで作ってくれるよ。店長はオードブルなどの華やかなものを作るのが大好きで、プライベートでも家族によく作るんだって。こんなに豪華でカラフルなオードブルを食べたら、運動会やピクニックも楽しさが倍増しちゃうよね!

▲豪華な「オードブル」一例。こんなに充実した内容で、3000円! おったまげ~

このお店がある『こえびす荘』には、大分大学に通う学生さんが生活していて、ここの店長が朝晩2食、ごはんを作ってあげてるんだって。朝と夜、バランスの良い美味しい料理が食べられるなんて、うらやましいなぁ。ボクも引っ越しちゃおうかな!?

 大人数で集まる時や、行事ごとなどのオードブルに迷った時は、ぜひ店長に相談してみて。お弁当は10時から販売しているけど、早い時間に売り切れることも多いから、予約した方が確実だよ。サービス精神旺盛な店長の作るお弁当・オードブルは、みんなを笑顔いっぱいにしてくれること間違いなし! ボクもまたこの子ブタちゃん印のお店、リピしちゃお~っと!

▲ピンクの看板が目印だよ

ピンクの子ブタ(大分市旦野原)

住所:大分市旦野原830-9 こえびす荘1F
電話:097-567-1115
営業時間:10:00~※なくなり次第終了
定休日:日曜※予約受付可
駐車場:2台
HP:http://www.pinknokobuta.com/

おすすめトピックス

ページのトップへ