大分のおいしいネタ、抽出しました。

ここから本文です。

TOPICS

まとめ記事・動画

国道212号を日田から中津方面へ向かう途中、国道と並行する花月川を渡ったところに『ぱんぞうベーカリー』はあります。

木のぬくもりが感じられるシンプルなお店

お店を訪れるとマスコットのゾウの親子がお客さんを出迎えてくれます。

ぱんぞうファンにはおなじみのゾウの親子

パンが美味しいのはもちろんなのですが、実はこのゾウの親子が私のオススメなんです!お母さん(?)ゾウの優しい表情と、小さな子どもにいつも癒されています♪
以前は国道212号沿いにも看板があったので、このゾウの親子を見たという方もいらっしゃるのではないでしょうか。
現在は撤去されているので、このページの一番下にある店舗情報を確認の上、立ち寄ってみてください。

約35種類のパンの中から、その日のラインナップが決まります

そしていよいよ本題です。お店に入ると、ショーケースの中は美味しそうなパンでいっぱい♪店内も日田杉を使ったこだわりの内装です。
このステキなお店を営むのは三島さんご夫妻。三島さんによると「お子さんからご年配の方まで、毎日食べたいと思ってもらえるパンを目指したい」とのこと。その言葉の通り、色々な種類のパンが目から楽しませてくれます。

「あんぱん」、「クロワッサン」などおやつにピッタリのパンや…

朝食やランチに嬉しい「焼きカレーチーズパン」など食事パン、惣菜パンも充実!

パン作りのこだわりについてうかがうと、「特別なことはしていませんが、地元の食材や良い材料を使って体に優しいパンを作っています」と三島さん。お客さんが繰り返し来てくれると嬉しいと話す笑顔が印象的でした。
その三島さんが特にオススメするパンが、ハード系の「バゲット」です。

左から「チーズフランス」、「ベーコンエピ」、「バゲット」、「大納言フランス」

今回はオススメの「バゲット」のほか、人気のパンを買ってきました。
パン好きで有名(!?)なつるちゃんが、食レポをお届けしたいと思います!
まずは、店長イチオシの「バゲット(180円)」!
先ほどの写真からも伝わるかと思いますが、約40cmのながーいパンです。食べ応え十分!
食べてみると、外はカリカリで中はふわふわしっとり。食感のギャップがたまりません。程よい塩味に甘さと小麦の香りが引き立ちます。噛めば噛むほどパンの旨味が口の中に広がって…本当に美味しいです!こんなパンが食卓に出てきたら最高ですね♪

一番左の「ぱんぞうドッグ」は、お店のイチバン人気

続いて、イチバン人気の「ぱんぞうドッグ(190円)」です。
パンに挟まれた粗挽きソーセージは、少しスモーキーな香りで肉の旨味が強く、満足感の高い惣菜パンに仕上がっています。チリソースの舌にピリッと来るアクセントが心地いい一品。人気なのも納得です。

そして、写真の真ん中は「明太フィセル(200円)」です。
ハード系のパンですが、サクッとした歯ごたえの後に明太の旨味がジュワっと染み出してきます。パンの表面の焼いた明太と、サンドされたフレッシュな明太の風味の違いが楽しいですよ。

最後はデザートの「くるみコーヒークリーム(180円)」です。
小柄なクルミぱんに、ちょっぴり大人のビターなコーヒークリームがよく合います。お供はやっぱりコーヒーかな♪相性がよさそうです。

と、大満足の『ぱんぞうベーカリー』。どれも美味しくて思わず食べ過ぎてしまいました。
そして最後に朗報です!
去年も大人気だったクリスマス菓子の定番「シュトーレン」が今年も販売予定♪
この機会をお見逃しの無いよう、ぜひ『ぱんぞうベーカリー』のインスタグラムをチェックしてくださいね。
また、それ以外のパンも週末は早めに売り切れてしまうことが多いそうです。心配な方は電話予約の上、お立ち寄りください!

ぱんぞうベーカリー
住所:日田市財津町2852-3
電話:0973-24-9920
営業時間:9:30~売り切れ次第終了
定休日:月曜・木曜・第一日曜
駐車場:4台
HP:https://www.instagram.com/panzou_bakery/
<キーワード>
大分県/大分/日田市/パン/パン屋/ランチ/朝食/モーニング/おやつ/テイクアウト/お菓子/クリスマス/おでかけ

おすすめトピックス

ページのトップへ