大分のおいしいネタ、抽出しました。

ここから本文です。

TOPICS

まとめ記事・動画

大分県だけでなく全国にファンを持ち、Instagramでも多くのフォロワーに支持されるハンドメイド作家のHachiko.さん。オオイタジェンヌのご自宅訪問1軒目は、彼女のおうちをご紹介したいと思います。

Hachiko.さんのご自宅は彼女の人柄を表すような柔らかいニュアンスカラーの落ち着く空間。後ろ姿からでも滲み出る美人感…♪

小さな頃から物作りのTV番組や、家の見取り図のチラシを見るのが好きだったというHachiko.さん。育児が一段落した6年程前からご自宅のDIYをスタート。抜群のセンスはすぐに注目を集め、インテリア共有サイトの「Roomclip」でDIY部門No.1を受賞したり、インテリア雑誌「come home!」でたびたび紹介されるなど、たくさんのメディアでひっぱりだこなんです。

お部屋のインテリアや家具はほとんどが彼女のDIY作品。奥の壁は漆喰を塗った上からペイントを施して素敵な風合いに仕上がっています。

この家具もHachiko.さんの手作りだというから驚き!

ウッドビーズと器もHachiko.さんのハンドメイド。セ~ンス!

一枚一枚ページを折って制作したブックディスプレイ。小物の隅々から感じられるHachiko.さんらしさに何度もため息…癒される~。

額縁から手作りして描いた絵はHachiko.さんらしい優しい色合いと筆使い。これ欲しい!

「実は物を作るのはそんなに好きじゃない(笑)」と話すHachiko.さん。DIYをする時は、まず目指す空間のイメージが湧き、それから必要な制作にとりかかるそうです。Hachiko.さん曰く、「飽き性なので、高い家具を買うよりもDIYで手を加えながら、その時々で自分が理想とする空間を作る方が性に合っているんです。」とのこと。実際に数年前の写真を見せてもらうと、お部屋の雰囲気は全く違っていて、男前インテリアが散りばめられた空間でした。ガラリと変化させてしまうDIYの腕前とセンスに脱帽です!

キッチンの棚も小物もDIY。ホームセンターの思わぬ材料から出来ている物もあり楽しい驚きがいっぱいです。

1年程前から本格的に作家活動を始めたということですが、職歴をお伺いするとなるほど~と納得。アパレル、美容室の受付、ネイルサロン、DIYショップ…と全ての要素がHachiko.さんのライフスタイルを形作っているという印象。人生無駄なことなんて何もない、全てが繋がっていくのですね。若い時の近道ばかりしたがっていた自分に教えてあげたい!笑

Hachiko.さんオリジナルのキーリングは大人気で制作が追い付かないほど。ウッドビーズと一つ一つ手作りした樹脂粘土から作られています。

こちらも大人気商品、全て1点もののタペストリー。ハンギングウォール作家とも言える程壁掛け商品が豊富です。

なんともオシャレな植物標本。各地でワークショップも開催されています。

気になるHachiko.さんの作品の購入先は、県内で月1回程(シーズンによる)出店する各種イベント、大分市大在にある『CAFE LIMOGES(カフェリモージュ)』、Instagram(@hachico.co)のダイレクトメッセージの3つがメインだそうです。イベント情報や新作情報が随時InstagramにUPされているので、気になる方はそちらをチェックしてみてくださいね。

常に新しい作品を制作し続ける多忙なHachiko.さん。頑張るパワーの源はというと…家中が資材だらけになっても、イベントの準備や出店でバタバタしていても、温かく支えてくれる旦那様やママに憧れて何かと手伝ってくれる二人の娘さんたち、イベントで声を掛けて応援してくれるお客様だそうです♪Hachiko.さんのさらなる活躍が楽しみですね!

ちなみに、センス抜群のHachiko.さんが普段大分のどんなところで買い物したり、どんなお店に注目しているか気になりませんか~?
素敵な場所は素敵な人に聞くべし!ということで今回Hachiko.さんの気になるお店を聞いちゃいました。
そのお店とはずばり…大分市上宗方にある『Islandways(アイランドウェイズ)』さんです!

グリーンと石畳が美しいお店の外観。近々同じビルの一角に新たな系列店舗がOPENするかも…♪

お店の方がセレクトした商品が、個性的なディスプレイ棚に並べられた明るい日差しが降り注ぐ店内。アクセサリー、食器、雑貨、洋服etc 種類が豊富です。

定番の商品もありますが、ほとんどの商品は都度入れ替わるのでこまめなチェックがおすすめ!是非、更新頻度の高いInstagram(@_islandways_)をチェックしてみてくださいね。

入口入ってすぐ目の届きやすい場所にキッズスペースがあるので、小さなお子様がいても安心♪

何度も足を運びたくなるようなウェルカムな温かい雰囲気に、こだわりの商品と洗練された空間…私もすっかり魅了されてしまいました。Hachiko.さんが注目しているのも納得です!

皆さんも是非遊びに行ってみて下さいね。

Islandways(アイランドウェイズ)
住所:大分市上宗方南1-2-42 日生ロイヤルマンションB1-01
電話:097-588-8510
営業時間:11:00~19:00 ※毎週水曜日は11:00~18:00
定休日:火曜
駐車場:店前に4台 ※最大10台までOK
HP:http://www.islandways-ca.com
<キーワード>
大分の輝く女性/お宅訪問/オオイタジェンヌ/雑貨/器/服/アクセサリー/

おすすめトピックス

ページのトップへ