大分のおいしいネタ、抽出しました。

ここから本文です。

TOPICS

まとめ記事・動画

妄想デートをしてくれる本日の美女は…

首藤まみかさん・タレント

生食パンとスイーツの組み合わせって最高♡
今回のデート相手は、明るいキャラクターで場を盛り上げてくれるフリータレントの首藤まみかさん。細やかな気配りができる女性らしい一面と、天然発言で笑わせてくれるお笑い要素を兼ね備えたキュートな彼女のハートをキャッチするべく、かわいいスイーツを提供しているとウワサの生食パン専門店『ニューズデリベーカリー』へ向かいました。

1.まるでオシャレなカフェ!食パン専門店でデート

本日はあいにくの雨。でもそんな雨の日のデートも、室内で楽しめるオシャレな食事スポットに行けばなんのその。
「今日はどこに連れていってくれるの?」とルンルンな彼女を横目に、「秘密」とクールぶって行先を教えない僕。話題を変えてドライブをすること数十分、今回の目的地である『ニューズデリベーカリー』に到着した。

カフェペースを併設している食パン専門店『ニューズデリベーカリー』

「わあ!このお店知ってる!生食パン専門店でしょ!?イートインもできるなんて知らなかった!」と目を輝かせる彼女。早速笑顔をゲットして心でガッツポーズをする僕だが、顔はいたって無表情。何があっても平静を装うのがイケてる男ってやつだ。扉を開けるとグリーンと木のぬくもりを感じるナチュラルテイストな空間が広がっていて、男の僕でも自然とテンションが上がっていた。

2.あんこ好きな彼女を喜ばせるスイーツトースト

「こだわりあんこのあんバター」650円(テイクアウト可)。あんこは和菓子でも使われることの多い北海道産大納言。焼きたてのふわふわな生食パンと、和菓子職人歴40年以上の匠が作るあんことの贅沢なコラボレーションを実現している

事前リサーチで彼女が無類のあんこ好きだという情報を仕入れていた僕は、「まみかさんの好きなあんこがたっぷりトッピングされたトーストがあるんだよ」と、決め顔で注文。「年下男子でもリードをしたい…」。喜んでくれるかどうかそわそわしながら彼女の雑談に耳を傾けていると、程なくしてお目当てのトーストが運ばれてきた。

「わ!あんこの量がすご~~い!!こんなに食べられるなんてしあわせ!」と大喜びの彼女

僕が「先に食べなよ」と言う前に、「もう食べちゃうね!」とフォークとナイフで切り分ける食いしん坊っぷりがかわいい

「ん~~~~~っ♡♡♡あんこは甘すぎず、塩味のバランスがちょうど良い!あ、お仕事のリポートモードに入っちゃった(笑)」

「そんなに見ないでよ~。…欲しいの?」

「あーんして♡」

ここのトーストメニューのおかげで、なんと念願の「あ~ん」をしてもらうことができた。まさかのご褒美をもらえた僕はうれしさのあまり無言で余韻に浸っていると、彼女から「どうしたの?顔、赤くなってるよ」と一言。イケてる男でいたかったのに、愛しの彼女の前ではどうやら無理みたいだ。

手前から「旬たっぷりフルーツを使ったスイーツ」700円(現在はキウイを使用)、定番人気の「絶品スイーツチョコバナナアイス」700円など、全9種類を用意。“映え”を意識したフードメニューも豊富!

3.「花束の変わりに…」。バラを模したソフトクリームをプレゼント

新商品「バラソフト」(コーン)350円は、店のコンセプトでもある“イングリッシュローズ=微笑み”のバラをモチーフに作られたそう。厳選した北海道産生クリームを使用し、舌触りなめらからで濃厚な味わいが楽しめる

「お腹いっぱいになったね」と満足気の彼女に、食後のデザート兼愛の告白を込めたサプライズでバラの形をしたソフトクリーム「バラソフト」を渡すと、「実はわたしも…」とカップタイプのソフトをまさかの逆サプライズ!

左のカップタイプは300円。コーンタイプとは違い、自家製ラスクとあんこが詰まっている

スッキリとした甘さはまるで僕たちの恋模様。一度食べるとやみつきの「バラソフト」は、普段恥ずかしくて言えない気持ちを伝えるのにぴったりかもしれない。

4.テイクアウトで思い出もお持ち帰り

サンドイッチのテイクアウトは15種類以上。おかず系からスイーツ系まで、組み合わせはいろいろ!

「ねえ!ショーケースにサンドイッチがたくさん並んでるよ」と、帰り際にも食いしん坊センサーを発動する彼女に思わず顔がにやけてしまう。うわ、今日の自分、かっこわる。でもしょうがない、こんなにまみかさんがかわいいのが悪いんだ…。

「好きなの選びなよ。買ってあげる」と男前感を出してみると、「じゃあ全部にしよっかな~」といじわるな笑みを浮かべるまみかさん

「この三つにする!おかず系と、大好きなあんバターと、フルーツたっぷりのサンド♡」

テイクアウトのサンドイッチは500円~

ああ、両手いっぱいにサンドイッチを抱える彼女が天使にしか見えない!「もう全種類お買い上げで!!」と、あまりのかわいさに我を忘れて暴走する僕がいた。やっぱり彼女の前では、冷静でいられないみたいだ。

(『ニューズデリベーカリー』を訪れた感想)
「おいしいパン屋さん尚且つイートインスペースもあって、デートでゆっくりするのにぴったりのお店!パンメニューは写真映えするものばかりで、シェアして食べるのもおすすめです♡新メニューの「バラソフト」を頼めば、気になる彼との距離も縮まること間違いなし!オシャレな店内で話を弾ませましょう♪」

5.生食パンだけじゃない!カフェは夜9時まで営業中

人気の生食パン3種類。左から、麹ときび砂糖を使った「クラシック」、米麹とフランス製発酵バターを組み合わせた「ライス」、はちみつの甘さとバターの風味が広がる「クラシックハニー」

今回の妄想デートスポットとなった『ニューズデリベーカリー』は、完全無添加で作る生食パンをメインに販売。健康に良いとされている生麹や小麦粉、発酵バター、きび砂糖などを使用し、子どもから年配の方まで安心して食べられます。

イートインで食べられるフードメニューやテイクアウト、手土産に最適な変わり種和菓子「おはぎフラワー」など、どの商品も魅力的で目移りしてしまいそう。3000円以上の購入で大分市内は配達可能なので、詳細は問い合わせを。

大分市三佐のABタウン内に店を構える。広々とした駐車場を完備

newsDELI Bakery(ニューズデリベーカリー) 大分店
住所:大分市三佐5-119 ABタウン内
電話:097-522-0777
営業時間:10:00~22:00※大分県の時短要請により、9/12まで10:00~14:00までの営業
定休日:水曜
駐車場:共有P利用
HP:https://www.instagram.com/misa_newsdelibakery/
<キーワード>
大分市/テイクアウト/スイーツ/首藤まみか/パン/生食パン/サンドウィッチ/デート/手土産/カフェ/和菓子

おすすめトピックス

ページのトップへ