大分のおいしいネタ、抽出しました。

ここから本文です。

TOPICS

まとめ記事・動画

1.焼き肉店ならではの上質なお肉を定食で/焼肉・ホルモンのたつみ(大分市府内町)

まず1軒目は府内町にある『焼肉・ホルモンのたつみ』。上質なお肉をそろえ、肉寿司やウニといくらを掛け合わせた「うにくら」などの料理も魅力的なお店です。そんな『たつみ』が、1月下旬からランチをスタート!

『シネマ5 bis』と同じ建物です

ランチは全部で3種類

「焼肉屋さんの和牛匠カレー」「二郎系焼肉定食」「二郎系ホルモン定食」各850円と、ランチで焼き肉を贅沢に食べられちゃいます。大盛り無料というのもうれしいですね!

「焼肉屋さんの和牛匠カレー」はサラダ付き

早速ランチを注文! ドンとトッピングされた和牛は甘めのタレで味付けされ、噛むほどに味わい深く至福の時間。お肉とタマネギを長時間煮込んだスープで作ったカレーは旨みたっぷり。辛さは控えめなので、お肉の味がしっかりと感じられます(このトロトロのカレーも個人的にかなり好み)。あぁ…お肉と一緒に、このカレーの海で泳ぎたい…!

「二郎系焼肉定食」はライス・ワカメスープ・キムチがセット

定食は二郎系と名乗るだけあって、なかなかのボリューム感! たっぷりのガーリックチップがしっかり効いて、ワシワシとご飯が進みます。モヤシの山を支えるように回りを囲む焼き肉たちが愛おしい…! まずはそのままお肉の味をしっかり感じたあと、お好みのタイミングでタレをかけるのがおすすめ。

2月上旬からお弁当の提供も予定しているそうなので詳しく知りたい方はお店に問い合わせを。ガツンとスタミナが欲しいときにピッタリの焼き肉ランチは「午後からまた頑張ろう」と元気をくれますよ!

焼肉・ホルモンのたつみ
住所:大分市府内町3-7-7
電話:097-578-9600
営業時間:12:00~LO14:00/17:00~22:00(料理LO21:00、ドリンクLO21:30)
定休日:月曜※祝日の場合は営業、翌日休み
駐車場:なし
HP:https://akr4348986526.owst.jp/

2.ニューオープンの食事処で味わうお手頃ランチ/Kitchen+Barきいす(大分市都町)

続いて2軒目は都町に2020年12月にオープンしたばかりの『Kitchen+Barきいす』。和・洋の定食やラーメン、お酒やおつまみなども提供していて、食事処としてもバーとしても利用できます。

『法華クラブ』横の道から都町に入り、ひたすら真っすぐ進んでつきあたりの1つ前の角に差し掛かると左手にお店が見えます

こちらのお店では1月中旬からランチをスタート。曜日でメニューが異なる「日替わりランチ」がいただけます。

木曜日の「チキン南蛮定食」

「オープンしたばかりのお店なので、まずはお店の味を知ってほしい」と始めたランチは10食に限り580円とかなりお得な値段設定。ちなみに月曜はバターチキンカレー、火曜は生姜焼き定食、水曜はオムライス、金曜は親子丼orカツ丼となっています。

日替わり以外のランチメニュー。トッピングも気になります

日替わりに登場するメニューは曜日が異なっても各700円で注文できるとのこと。タレやソースまで手作りにこだわるお料理は、見た目の美しさを意識しながらも、味はお母さんが作ってくれたご飯のような安心感があります。

ボリュームもあるので早くも男性のリピーターもいるのだそう。+100円でテイクアウトにも対応してくれるのでぜひチェックしてみてくださいね。

Kitchen+Barきいす
住所:大分市都町2-6-1 KYUDAIビル1F
電話:070-7782-3837
営業時間:11:45~13:15/19:00~深夜1:00、金曜11:45~13:15/19:00~深夜3:00、土曜19:00~深夜3:00
定休日:日曜、祝日※日曜が前日の場合は営業
駐車場:なし
HP:https://kitchen-bar-mordern-izakaya-restaurants.business.site/
<キーワード>
ランチ/街なか/新店/定食/ニューランチスポット

おすすめトピックス

ページのトップへ