大分のおいしいネタ、抽出しました。

ここから本文です。

TOPICS

まとめ記事・動画

1.学生主導のカフェ『N.Cafe ISHIGAKI』がオープン

駐車場は店を正面にみて左側のスペースに3台あり

今回訪れたのは、2021年8月1日よりグランドオープンした『N.Cafe ISHIGAKI』。北浜にある本店『N.Cafe』のオーナー・伊藤さんが「何か新しいことをはじめて別府を盛り上げたい」と、お店を運営したい学生を集め、学生の意見を主軸にプロデュースしたお店なのだとか。

現役学生スタッフの武山由美さん(左)と野口明日香(右)さん。店内はほぼDIYで完成させたそう!

「いらっしゃいませ!」と笑顔で出迎えてくれたのは、メインスタッフを任されているAPU学生の武山由美さんと野口明日香さん。
学生ならではの太陽のような明るいパワーを感じて、入店した瞬間に元気になった気がする編集部。店内はコンクリートと木を基調に落ち着いた空間を演出しており、のんびりとした時間を過ごすことができます。

2.看板メニューはバスクチーズケーキとコーヒー

「バスクチーズケーキ」。イートインの場合はドリンクとセットで800円~。テイクアウトは2ピース1000円、4ピース2000円、ホール4000円で販売(テイクアウトの場合、1ピース毎の提供は不可)

“こだわりのメニューを提供したい”と、本場スペインの作り方に自己流のアレンジを加えているという「バスクチーズケーキ」は、店のイチオシ商品。完成してから1日置くことで深い味わいとしっとりとした食感を実現し、早くもファン多数!テイクアウトも可能なので、おうち時間のご褒美スイーツとしても最適です。

「エスプレッソ」450円

左から「カプチーノ」550円、「コーヒー」450円、「シェケラート」550円

次に注目したいのが、豆本来の味を追求したというコーヒー。オーナーの伊藤さんが選んだ6種類の豆をブレンドしており、「エスプレッソ」、「アメリケーノ」、「カプチーノ」、「シェケラート」の4種類は、イタリアの一般家庭に使われているという定番のコーヒーポット「モカエキスプレス」で抽出。より本格的な味を堪能できるそうです。

メニューはこんなかんじ!

3.ドライフラワーや雑貨も販売

別府市にある『華つねまつ』が作る、『N.Cafe ISHIGAKI』専売のドライフラワー

Tシャツやトートバッグなど、オシャレなオリジナルグッズも販売

そのほか、ここでしか購入できないオリジナルグッズや、コーヒーポット、ドライフラワーも並べられ、見ているだけで楽しい気分になります!あなたの生活を彩る素敵な雑貨に出会えるかも!?

4.休日は別府の新たなオシャレスポットへ!

昭和の喫茶店をイメージしたレトロな見た目の「プリン(ドリンク付き)※なくなり次第終了」750円~もおすすめ

オープン早々、幅広い年齢層の客が連日訪れる『N.Cafe ISHIGAKI』。

「スイーツ、コーヒーと言えばここ!と思ってもらえるように、これからもスタッフ同士でアイデアを出し合いながら、より良い店づくりをしていきたいです」と明日香さん。イマドキの学生が考える、今後登場予定のメニューにワクワクします!

店の看板メニュー「エスプレッソ」をかけて味わう「アフォガード」750円(なくなり次第終了)は人気沸騰中の新メニュー!

9月末までは、期間限定で「アフォガード」も登場!ぜひこの機会に足を運んでみて。

N.Cafe ISHIGAKI(エヌカフェ イシガキ)
住所:別府市石垣東3-2-48
電話:070-2388-5000
営業時間:11:00~17:00(LO16:30)
定休日:火、金曜
駐車場:3台
HP:https://www.instagram.com/n.cafe.ishigaki/
<キーワード>
別府市/スイーツ/カフェ/雑貨/テイクアウト/ドライフラワー/学生/コーヒー

おすすめトピックス

ページのトップへ