大分のおいしいネタ、抽出しました。

ここから本文です。

TOPICS

まとめ記事・動画

1階の『ジョニーのからあげ』が目印。このビルの2階が雑貨屋さん

猫の雑貨屋さんがあるのは、『若草公園』近くの雑居ビルの2階。心地良い音楽を聴きながらお酒が飲めるバー『78(ななはち)』のお昼タイムにオープンしています。

営業しているのは木~日曜、祝日の13時~17時

店内にはかわいい猫グッズがたくさん並んでいます。それにしてもなんでバーの昼時間に雑貨屋さんを…??

「コロナの影響もあるのですが、バーの営業時間外の昼間を活用して何か新しいことができないかなと考えた時に、僕の好きな猫の雑貨屋さんを開こうと思ったんです」と田辺朋之店長。

猫好きが高じて店を開いたという店主の田辺さん

入り口には田辺さんの飼っている猫たちの絵が飾られています

実は自宅で猫4匹を飼っているという猫好きの田辺さん。
「僕がほしいなと思ったものを入荷しています。猫を飼っていない人も飼っている人も楽しめる店になったらうれしいですね」。
店内には猫モチーフの食器やTシャツ、雑貨などが並び、猫好きにはたまらない品揃えです。

にゃんてかわいいグッズがいっぱい!

かわいいグッズにテンションが上がります。例えばギターアンプ型の爪とぎなんてものや。

ギターアンプの形爪とぎ4700円。本物さながらのクオリティ

爪とぎの動画はここをチェック↓
https://youtu.be/P8XDrQSellY

インスタ映えする猫さん用おもちゃがあったりもします。

またたびが入った猫さん狂気のおもちゃ2000円

かわいい食器などもあり、猫好きさんへのプレゼントにしても喜ばれそう。

「倉敷意匠」手皿1100円

「KIYATA脱ぎたて毛皮カップ」2200円

「江戸猫升酒グラス」3850円

ほかに猫を表紙や題材にした本なども販売。

絵本や猫エッセイなどジャンルは様々

そのほか『78』オリジナルのTシャツの販売や猫ちゃんが居心地よく暮らせるグッズの販売もあるので、好みのものを探してみてね。

オリジナルTシャツ3000円~

「コーヒー」500円

店内ではコーヒーなどのドリンクも楽しめるので、グッズに囲まれながら猫談義に花を咲かるのもいいかもしれませんね。かわいい猫グッズに囲まれ、心も体も癒やされてみませんか?

78(ななはち) 猫の部
住所:大分市中央町2-6-4エムライフシティビル2F
電話番号:なし
営業時間:13:00~17:00
定休日:月~水曜
駐車場:なし
HP:https://www.instagram.com/78nekonobu/?utm_medium=copy_link
<キーワード>
大分/大分猫好き/大分猫活/猫雑貨/大分雑貨/まがり

おすすめトピックス

ページのトップへ