大分のおいしいネタ、抽出しました。

ここから本文です。

TOPICS

まとめ記事・動画

1.穏やかな時間が流れる『中島九条珈琲』

2021年4月末にオープンしたカフェ。駐車場は店前に7台完備。土・日曜はすぐに埋まってしまうため、なるべく乗り合わせをして行くように心がけましょう!

大分市中島の閑静な住宅街に位置する中島九条珈琲』は、一見するとお家のような佇まい。知り合いの家にお邪魔するような感覚で入店すると、コーヒーの良い香りが漂ってきました。

オシャレなインテリアにも注目!

店内を見渡すと、まず目に飛び込んできたのが、こだわりのインテリア。木のぬくもりを感じるテーブルやイスは有名な「カリモク」の家具で揃えられていて、照明はヨーロッパやイタリアから輸入したものなのだそう。

1階はテーブル席とカウンター席が用意され、2階はキッズスペースやテラス席のある広々とした空間になっています。

2.遊びゴコロが見える “コーヒー×陶器” がコンセプト

珍しいデザインの陶器がズラリと並ぶ

一般的なコーヒー店と違うのが、種類豊富な陶器の取り扱い。 ほかではなかなか手に入らない珍しいものやオリジナル商品も販売されています。

さらに “器からおもてなしをしたい”という強い想いから、訪れるお客さんのイメージに合わせて、コーヒーやケーキに使用する陶器をチョイスしてくれるのも『中島九条珈琲』の面白いところ! 「今日はどの器かな?」とわくわくさせてくれます。

焙煎機は、全国的にみても取り扱い店舗がかなり少ないというドイツの「プロバット」を使用。店内では口当たりまろやかな味わいが特徴の「ブルーマウンテン」をはじめとした4種類の自家焙煎珈琲と常時6種類が並ぶケーキを楽しむことができます。

テイクアウト可能なコーヒー豆と焼き菓子

3.景色を眺めながら味わうコーヒーは格別!

お店の窓からは自然豊かな景色を眺めることができます

「人気なのは2階席ですね。一人でも気軽に立ち寄れると評判なんです」とスタッフさんから聞いた編集部は、早速2階席でコーヒーとスイーツをいただくことに。

ケーキは半日に1回、内容を入れ替えているそう

のんびりと景色を眺めながらのカフェタイム…ん~幸せ! 窓から入ってくる風も心地よくて、うたた寝してしまいそうになるほどリラックスした時間を過ごすことができました。

お客さんのイメージに合わせて提供するコーヒーカップやケーキ皿など、センスの光るこだわりの器に注目!

4.  ひとりでも通いやすい『中島九条珈琲』でホッとする時間を

店主の思いが注ぎこまれた香り高いコーヒーと、心くすぐるこだわり陶器。“とっておき”がたくさん詰め込まれたカフェ 『中島九条珈琲』で、自分だけのお気に入りを見つけてみませんか?

以前店内の一角で開催された小鹿田焼の販売会。心が躍るデザインのものばかり!

「大分県を中心に、九州産のいいものを発信したい」と、定期的に器とマグカップがメインの陶器販売会も開催。ほかではなかなか手に入らない有田焼や小鹿田焼などが幅広くラインアップされているので、お見逃しなく!

販売会とは別に、月に1回は器の仕入れも行っているので、お店に足を運んだ際は新入荷した商品をぜひチェックしてみてくださいね。

https://youtu.be/2VNsqF2fI1Y
▲『中島九条珈琲』のCMも完成!要チェックです!

中島九条珈琲(なかしまきゅうじょうコーヒー)
住所:大分市中島東3-4-1
電話:097-529-7573
営業時間:11:00~21:00
定休日:火曜
駐車場:7台
HP:https://www.instagram.com/nakashimakyujocoffee9/
<キーワード>
カフェ/コーヒー/陶器/うつわ/珈琲/スイーツ/手土産/自家焙煎/テラス席/子連れ歓迎/おひとり様歓迎/のんびり/癒し/テイクアウト/焼き菓子/通販/オンラインショッピング

おすすめトピックス

ページのトップへ