大分のおいしいネタ、抽出しました。

ここから本文です。

TOPICS

まとめ記事・動画

やってきたのは9月28日(火)にオープンした『中村屋』。大分市牧の『こうの鶏』さんと同じビルにありました。注目の【台湾カステラ】のお店とあって、開店前には連日長蛇の列。午前中には売り切れてしまうそうです。ひゃーすごい!

テイクアウトのみのお店。予約はできないのであしからず

この日も午前中で完売!

「台湾カステラ」プレーン1個780円

これが「台湾カステラ」。表面はこんがり香ばしく、生地はふわふわぷるぷる、甘さは控えめで、シンプルでありながらほっこりする味わいです。『中村屋』の焼き印もかわいい!!
厚さは7~8cmといったところ。両手に溢れるビッグサイズで結構なボリュームです。ふんわりした口当たりなので、飽きずにどんどん食べれてしまう不思議なカステラです。

店の方いわく、「そのまま食べてもよし、冷蔵庫で冷やして食べてもよし、電子レンジで10~20秒チンしてしっとりさせるもよし、トースターで表面をパリッとさせるもよし!」とのこと。調理方法によって味は様々に変化するんだって!

「フルーツサンド」オール780円

必食なのが【台湾カステラ】の「フルーツサンド」!

ほかに口どけ滑らかな生クリームをサンドした、台湾カステラのサンドも。フレッシュなフルーツを挟んだ【断面萌え】なサンドで、フルーツは季節によって変わっていくそう。この日はイチゴ・キウイ・バナナ・パイン・ミカンがありました。ちなみに生クリームのみは580円。優しい甘さでとろける口どけがたまりません! 頼れる手土産の一枚に加えておこうっと!

試作品の「カップケーキ」

最後に「試作品ですけどどうぞ」と、手渡されたのが、これまた【断面萌え】な「カップケーキ」。フォトジェニックなスイーツで、今後SNSを賑わすこと間違いなし!

「遊びに来てください~」と、笑顔が素敵なスタッフの皆さん

無添加でこだわり製法の新食感スイーツ。ぜひお試しを!

台湾カステラ 中村屋
住所:大分市牧2-17-5牧ロイヤルプラザ1F
電話:なし
営業時間:10:00~18:00※売り切れ次第終了
定休日:なし
駐車場:3台
HP:https://www.instagram.com/nakamuraya_oita/?hl=ja
<キーワード>
台湾カステラ/台湾スイーツ/ヒットスイーツ/大分スイーツ/テイクアウト/大分/手土産

おすすめトピックス

ページのトップへ