大分のおいしいネタ、抽出しました。

ここから本文です。

TOPICS

まとめ記事・動画

記念すべき第1回目を飾ってくれるのは、高山薫(たかやまかおる)選手。

高山薫(たかやま・かおる)選手、背番号:23、ポジション:FW、身長/体重:174㎝/68㎏、生年月日:1988年7月8日、出身:神奈川県、インスタグラム:takayamakaoru23

今季、湘南ベルマーレから完全移籍で加入した高山選手は、アグレッシブさを武器に、攻守に渡って活躍中です! そんな彼のプライベートは、仲良しのポープ ウィリアム選手がインスタグラムにアップする“高山飯”“高山のいる生活”からも分かるほどのオシャレ生活…。そんな、トリニータのオシャレ番長とも言える高山選手にオススメ店を聞いちゃいました!

紹介してくれたのは、Instagramで知ったという西大分の『Re-sew』。佐藤防水店の直営店で、帆布バッグでもおなじみのお店です!! トリサポは、「TRIBAG PROJECT」でこの名を耳に、目にした方も多いのではないでしょうか?

高山選手のお気に入りポイントは、買い物もできて、お茶もできるところ。さらに、「目の前に海があるというロケーションも最高です!」と教えてくれました。

それではさっそく、お店の紹介へ!

『Re-sew』は、ベーシック=4:ニッチ=2:トレンド=4という比率を元に、デイリーユースできる生活用品をセレクトしています。大分県内ではココでしか取り扱っていないブランドも多数あるんです!

海側の入り口はコチラ

ペットOKなのもうれしいポイント。店内にはリードや首輪などもありますよ!

海側の入り口には、テイクアウト専用のカウンターも

ステーショナリーをはじめ、雑貨やインテリア用品、ファッションアイテムまで扱うお店では、スタッフさん自身が「愛用している(したい)もの」、「贈りたいもの」、「誰かに伝えたくなるもの」を国内外からセレクト。“ライフスタイルストア”として、私たちの日常に楽しさをプラスしてくれます。

広い店内をじっくり見て回ろう!

目移りしてしまうほど魅力的なアイテムがたくさんありますが、そのなかでも、ぜひとも手に入れたいアイテムをいくつか紹介しますね!

まずは、お店の代名詞とも言える「帆布バッグ」。バッグの型を選び、色も自分好みにカスタマイズしていき、発注して納品。このワクワク感が体感できるのは、オーダーメイドバッグならではですよね。ちなみに、高山選手も今このバッグが気になっているみたいですよ!

店頭には常備、サンプルのバッグを展示しているので参考にしてみて

バッグのほか、帆布を使ったオリジナルポーチも充実

次に紹介するのは、お土産としても人気の「Re-sew」のオリジナルグッズ! 大分にまつわる食材や料理のイラストをモチーフにしたアイテムです。ポーチやキーホルダー、Tシャツに限らず、オリジナルのファッションアイテムが多数あり、高山選手も「ここのオリジナルの洋服は安いし、おしゃれで気に入っています」とのこと!

県産ポーチも、粋の良いやつそろってます

新商品のキーホルダーは1個550円

Tシャツは胸にワンポイント

3つ目は、モバイルバッテリーや急速充電器などのスマートフォン・タブレット関連製品の開発、販売を行うハードウェア・ブランド『Anker』の商品。県内でもここまで種類をそろえているのは、珍しいんではないでしょうか? 360°全方向に響き渡るスピーカーをはじめ、高性能なのに比較的手に取りやすい価格というのもAnkerの特徴! これまた日々の生活が充実するアイテムです。

シンプルなデザインで男女問わず使えます

ピックアップしたアイテムはほんの一部。ほかにも、日本最古の御香調進所『薫玉堂(くんぎょくどう)』の線香(お香)や、「moonSTAR」、「new balance」といった足元を飾ってくれるファッションアイテムなど、実にさまざまな商品で溢れています。

「薫玉堂の線香」1650円。「宇治の抹茶」や「祇園の舞妓」など、香りに付けられたネーミングも素敵

子ども用の「new balance」もアリ。「LIXTICK」のドロップソックスもカワイイ!

さて、最後は「Re-sew特製レモネード」と「ホットサンド」の紹介を。帆布バッグに次いで、第2の代名詞とも言えるのが「レモネード」。コールド・ホット・ソーダの3種類から選べるので夏はソーダ、冬はホットなんて飲み方はいかが?

「レモネード」(ソーダ)400円。「3 CEDARS COFFEE」の豆を使用したコーヒーもぜひ。高山選手、どちらも良く注文するそうですよ!

さらに、ドリンクと併せて頼みたいのが「ホットサンド」。ツナとチーズの「ツナメルト」550円、ランチョンミートを使った「スパムエッグ」550円、そして高山選手オススメのバナナとベーコンの甘じょっぱさがクセになる「ELVIS(エルヴィス)」600円の3種類がスタンバイしています。小腹が空いた時に、ランチがてらに…さまざまなシーンでぜひ頼んでみて!

写真は左から「ツナメルト」、「ELVIS」

店内にはイートインスペースも。大きな窓が開放的

最後は道路側のトビラから出て1枚。巨大バッグがインパク大でした!

チーム1(!?)のオシャレ番長でもある高山選手。お店のセレクトも「さすがです!」と言いたくなるほど、素敵なショップでした!
次はどの選手にオススメ店を教えてもらおうかなぁ。。。

Re-sew(リソー)
住所:大分市生石5-6
電話:097-547-9056
営業時間:11:00~20:00
定休日:火曜
駐車場:2台
HP:https://www.instagram.com/resew_oita/
<キーワード>
大分トリニータ/TRINITA/サッカー/トリサポ/スポーツ

おすすめトピックス

ページのトップへ