大分のおいしいネタ、抽出しました。

ここから本文です。

TOPICS

まとめ記事・動画

『ABタウン』のオープンと同時に誕生した『三佐美術館』。店名に美術館と冠していますが、その正体はモーニングからディナーまで楽しめるレストラン。店内では食事をしながら色鮮やかな絵画作品が楽しめるようになっているんです。

現代美術家・鎌谷徹太郎氏の作品に魅了されたオーナーが48点もの作品を所蔵。その詳細なレプリカが展示されています

円型のテーブル席は1人でも気兼ねなく利用できます

こちらで注目したいのが、昨年11月からはじめたという月替わりのサービスランチ。イタリアン出身のシェフが腕を振るう料理は、ソースに至るまで手間を惜しまず作る本格派の味わい。サービスランチでは人気のおかずを組み合わせたり、通常のメニューでは提供していない一品が登場することもあるのだとか。「その月でしか味わえない組み合わせや料理が手ごろに味わえるのでかなりお得です!」とスタッフさんも自信満々です。

2月のサービスランチは「チキンステーキきのこソース&カニクリームコロッケ」1100円。サクサクの衣の中から溢れるとろーり濃厚なクリームコロッケがたまらない!

セットにはパンorライスが選べ、サラダ・ドリンク・スープまで付いてくる充実の内容。プレートの付け合わせの野菜やサラダの彩りはもちろん、美しく見せる盛り付け方にもシェフの心遣いが発揮されていて、そのこだわりぶりにはホールスタッフの皆さんも感心しきりなのだそう。

「特製プレート」1650円。スイーツも食べたい方はケーキセット2000円がお得です

お店のイチオシランチは女性好みのおかずをセレクトした「特製プレート」。圧倒的な人気を誇るランチメニューで、おかずの品数も多くサラダやスープの量も多いため女性のみならずおなかいっぱい食べたいという方に好評なんだそうです。

カニクリームコロッケ、エビフライ、ハンバーグに若鶏のナンバン、さらにはグラタンと、どれも私の大好物だわ…! 性別問わず同じ意見の方は多いはず!

14時以降のカフェタイムの利用時は「ケーキセット」がおすすめ。大分市のパティスリー『Kiichi Anan』のケーキを日替わりで5種類ほど仕入れており、レジ横のショーケースからお好きなものをチョイスできます。コーヒーは8種類の豆から選ぶことが可能。価格はケーキの値段+コーヒー330円ですが、なんと2月中はコーヒーのおかわりが無料になるサービスを実施中! 2杯目は1杯目とは別のコーヒー豆を選ぶこともできちゃうんですよ。

どれもキラキラとしておいしそう…! コーヒーはハンドドリップで一杯ずつ丁寧に淹れてくれます

取材日は節分が近かったため鬼をモチーフにしたケーキが登場。旬の食材を使ったりと季節感を楽しめるケーキも並びます

さらにもう一つお得な情報を! 現在は感染症対策のため時短営業中ですが、そんな中でも来てくれたお客さんに感謝の気持ちを伝えたいと、来店した方に「ミニソフトクリーム」をサービスしています。

注文したメニューの内容にかかわらず、1人につき1つプレゼント。食後のデザートやコーヒータイムのお供として、とても喜ばれているそうです

なめらかな口どけではっきりとしたミルクの風味がやみつきになるおいしさ!ミニソフトといえども侮れませんよ。コレがサービスで食べられるなんて得しかありません!

店内は空気洗浄を行い感染症対策も万全。時勢柄、お出掛けを控えている方も多いと思いますが、食事をしながらアートも楽しめるのでちょっとリフレッシュしたい時にピッタリのお店です。お一人さまの利用も大歓迎とのことなので、ぜひ今だけのお得なサービスも活用してくださいね。

おいしいレストラン 三佐美術館
住所:大分市三佐5-119
電話:097-574-6202
営業時間:9:00~21:00(モーニング9:00~11:00、ランチ11:00~14:00、ティータイム14:00~17:00、ディナー17:00~21:00)※~2/20(日)は11:00~20:00の時短営業
定休日:なし
駐車場:共有P利用
HP:https://www.instagram.com/misabijutsukan/
<キーワード>
大分/ランチ/モーニング/ディナー/洋食/スイーツ/テイクアウト/アート/カフェ

おすすめトピックス

ページのトップへ