大分のおいしいネタ、抽出しました。

ここから本文です。

TOPICS

まとめ記事・動画

『JA全農おおいた』プロデュースのみのりみのる アミュプラザおおいた店は、大分県を中心とした国産の材料にこだわった料理やスイーツが堪能できる人気のカフェダイニング。

なんとカフェタイムはスイーツ界隈をざわつかせる“映え”メニューが満載という情報を入手した編集部は、真相を確かめるべく突撃取材を決行しました!

店舗に入ろうとした瞬間、わたしの乙女ゴコロセンサーが察知したのは店前に配置されたこのスイーツメニューボード。

な、なんだこのハイクオリティなスイーツたちは…!?

ランチタイムはよく利用するのですが、カフェタイムにこんなにたくさんのスイーツメニューを提供しているなんて…! 期待に胸を膨らませながら入店すると、スタッフさんが笑顔で出迎えてくれました。というわけで、スイーツメニューをひと通り吟味した、編集部的イチオシを早速紹介していきます!

 

なんてったって、この胸キュンなタルト。
スイーツ女子の心を射止める驚きのボリューム感!


「甘太くんのおさつタルト」528円

「ミックスフルーツタルト」748円

一般的にお店で提供されるケーキやタルトって小さめサイズじゃないですか? なのでいつもあっという間に食べて終わってしまってなんだか物足りないな…とか思いがちなのですが、ここのタルトのボリュームを見てびっくり!! スイーツ欲を充分に満たしてくれる大きめサイズでありながら、甘すぎないので重たくなることもなく、最後までおいしく食べることができます。これはとんでもないカフェスポットを見つけてしまいましたよ。

さらに、12月上旬からはお待ちかねのベリーツがスタート。もうね、キュンキュンが止まりませんよ…。心ゆくまでイチゴが味わえるなんて最高すぎ~! キュン通りこしてギュンってやつですね。定番から季節ものまで幅広く楽しめるのがうれしい! SNSに映え写真を投稿したい人やイチゴ好きの人は要チェックです。

「ベリーツのタルト」748円

「ベリーツのパフェ」1298円

ほかにも、新鮮なフルーツや甘太くんが盛られたキュートな見た目のパフェ、耶馬溪牛乳を使ったプリンやソフトクリーム、スムージ―も人気なので、ぜひ女子会などで利用してみてください。

「季節のパフェ」1298円、甘太くんも使った「おさつパフェ」858円、「耶馬溪牛乳プリンアラモード」858円など

🔻デザート・ドリンクメニューはこちらからチェック!
https://www.minoriminoru.jp/oita/dessertdrink/

 

カフェタイムの魅力にまだまだ迫っていきますよ~! 続いて紹介するのは…

スイーツが主役のランチ!

「どういうこと!?」と思ったそこのあなた…驚くのも無理はありません。そうです、文字通りスイーツが主役で、おかず系の食事はわき役なのがこの「選べるデザートと小さめごはんセット」(14:00~)。スイーツメインのランチメニューを提供しているお店はあまり見かける機会がないので、目新しいですよね。

「選べるデザートと小さめごはんセット」1298円~

“スイーツは別腹”という言葉がありますが、やっぱり普通のランチだと最後はお腹いっぱいになってしまって、デザートまで食べたかったけどあきらめざるを得ない状況も…。それを回避できるのがこちらの 甘いもの好きのための究極ランチセットなのです!

タルトやパフェなど対象の7種類のスイーツからメインを一つ決めて、小さめごはんを選ぶスタイル。スイーツのサイズが大きくてご飯は少なめなんて…最強です。女性のお腹を満たすのにちょうどいい、絶妙な量に感動! 「デザートを満足いくまで食べてほしい」という思いから作られたチャレンジメニューらしいので、女性はぜひ一度お試しあれ!

すべて国産の材料から手作りしている自慢のスイーツ。スイーツだけを楽しむもよし、ランチとして楽しむもよし、気になった方はお店のHPをチェックしてみてください。

最後は『JA全農おおいた』直営ならではの、地産地消、新鮮な食材をふんだんに使った

「2品選べるプレート」をご紹介。

「2品選べるプレート」(選べるメイン2品+ごはん&みそ汁orパン&スープ付き)1628円~

ステーキやハンバーグ、魚のフライなどから今日の気分に合わせてメインを2品チョイスできるなんて、素晴らしすぎやしませんか。気分屋のわたしとしてはありがたいメニューです。いいとこどりのメニューをちょっとずつ堪能できるのがうれしい!

🔻「選べるデザートと小さめごはんセット」と「2品選べるプレート」のメニュー表はこちら
https://www.minoriminoru.jp/oita/food/

いかがでしたか?

通常のお食事はもちろん、スイーツ好きにはたまらないメニューが盛りだくさんの『カフェ&ダイニング みのりみのる』。トークを弾ませたい女子会の行く先に悩んだら、ぜひこちらを利用してみてください。

カフェ&ダイニング みのりみのる
住所:大分市要町1-14 アミュプラザおおいた1F
電話番号:097-535-8623
営業時間:10:00~22:00(LO21:30)
定休日:アミュプラザおおいたに準ずる
駐車場:JRおおいたシティP利用
HP:https://www.minoriminoru.jp/oita/
<キーワード>
スイーツ/インスタ映え/ベリーツ/イチゴ/ランチ/大分市/大分駅/駅ナカ/カフェ/女子会/甘党/地産地消/国産

おすすめトピックス

ページのトップへ