大分のおいしいネタ、抽出しました。

ここから本文です。

TOPICS

まとめ記事・動画

大分市永興にある『milcoco(ミルココ)』さん。国道210号線から、南大分駅方面へ車で約5分の所にあります。

一見普通の住宅のようなシンプルでおしゃれな外観

愛犬とともにさっそく中へ。

入り口は玄関横の木の扉から

わんちゃんスペースを指す入り口の案内看板

「わんちゃんスペース入口」と描かれた案内の先を進んでいくと…
なんと!犬と一緒に入れる個室がお出迎え!筆者は知らずに行きましたが、これはなんとも嬉しいサプライズです。

わんちゃん同伴専用の個室

犬用のサークルまで用意されていて至れり尽くせりです

愛犬たちも、自由に遊べる空間に大はしゃぎ。個室はやはり人気らしく、予約は個室から埋まるそうです。個室でランチをしたい場合は、必ず予約をしてからお出かけするのをおすすめします。

メニューはこちら。「本日のランチ」の他に、「ホットサンド」や「カレー」などもあるようです。そしてこれまた嬉しいことに、わんちゃん用のメニューもありました!

左がわんちゃん用のメニュー。前日までの予約でバースデーケーキも作ってくれるようです

個室の中を見渡してみると、今までに来店したわんちゃん達と、お店の看板犬たちの写真がずらり。とってもたくさんのわんちゃん達の写真が飾られていたので、もしかしたらお友達のわんちゃんの写真が見つかるかも?

看板犬「ミルクちゃん」「ココアくん」「アデルくん」の写真。この日看板犬たちはお休みの日で会えなかったので、ぜひ次回は会ってみたいですね

そうこうしているうちに、飼い主のランチが先に運ばれてきました。美味しそう!

ボリューム満点のランチ。犬の形のお皿も可愛いです

この日のランチは、鶏の甘酢あんかけやポテトグラタン、パスタなどなど。おかずが何種類もあるって嬉しいですよね。ボリューム満点ですがどれも美味しく、しっかりと完食しました。

美味しそうな香りにつられて、愛犬が飼い主のランチをロックオンしています

そしてお待ちかねの愛犬のランチ!今回はチワワ3匹がおやつ程度に食べるので、真ん中サイズの「ボリューム」にしてみました。

わんちゃんメニューの「ボリューム」400円

もう愛犬たちは待ちきれません!

愛犬たちも無事にランチを完食。ランチの後、せっかくなのでテラス席を見せてもらうことに。

テラス席も愛犬同伴OKです

愛犬たちも少し遊ばせてもらいました。

テラス席の芝の上を走り回る愛犬たち

この日もテラス席には、わんちゃん連れのお客さまがいらっしゃいました。気候が良い時は、愛犬と一緒にテラス席でのランチもしてみたいですね。

帰り際にテラスの前にフォトブースを発見!とても可愛い飾り付けだったので写真を撮って帰りました。飾りは季節によって変わるようです。

アジサイとカエルさんのフォトブース

また『milcoco(ミルココ)』さんでは現在テイクアウト用のお弁当も用意されているそうです。お弁当は作り置きをせず注文が入ってからの調理で、出来立てを提供してくださるようなので、混雑を避けるためにも事前に予約することをおすすめします!

テイクアウト用のメニュー。わんちゃん用のお弁当もありました!これを持ってどこかにお出かけしたいですね~

今回の『milcoco(ミルココ)』さんでのランチは、個室だったということもありゆっくり過ごすことが出来ました。筆者の愛犬たちはそんなにお行儀が良いわけではないので、個室というのはかなりありがたいポイントです。

そして完全手作りのご飯も本当に美味しく、また食べたいなぁ~と思うお味でした。またまた大分県内に素敵な犬連れスポットがひとつ増え、嬉しい限り。大分の愛犬家のみなさんは、ぜひわんちゃんと一緒にお出かけしてみてください~。

 

milcoco(ミルココ)
住所:大分市永興2-9-1
電話:080-9066-1600
営業時間:11:00〜18:00
定休日:日・月曜
駐車場:7台
HP:https://www.instagram.com/milcocochan/
<キーワード>
ペット同伴OK/カフェ/ランチ/愛犬と行けるカフェ

おすすめトピックス

ページのトップへ