大分のおいしいネタ、抽出しました。

ここから本文です。

TOPICS

まとめ記事・動画

大分市にある「明林堂大分本店」の2階にある『m-cafe』。本屋の中にあるカフェなので気軽に立ち寄りやすく、買った本を読みながらコーヒーやスイーツと一緒にのんびりしたり、ランチで利用したりと思い思いに過ごせます。

店内は大きな窓から明るい日差しが差し込むそしてこの春新たに始まるのが「パン食べ放題メニュー」! パンが食べ放題だなんて、パン好きにはたまらない…! いてもたってもいられず、初日の土曜日にお店へ向かいました。

お店の入り口の棚にズラリと並べられた食べ放題のパンたち。15種類ほどのパンは塩パンや丸パンなどのシンプルなものから、チーズやベーコンを使用した総菜パン、メロンパンやアンパンなどの甘いパン、ピザパンまで揃っています。

こんなに種類があると迷っちゃいますね! この中から好きなパンを3つまで選んで、テーブル席へ持っていきます。

「パン食べ放題メニュー」1320円(サラダ・スープ・ヨーグルト・ドリンク付)
※写真は撮影用にパンを多く載せています

パンと一緒にあたたかいスープやサラダ、ヨーグルト、選べるドリンク(コーヒー・紅茶・オレンジジュースなど)が付くのもうれしいポイント。ふわふわ、もちもちなパンを心ゆくまで食べられるなんて幸せすぎ…♡

まろやかなカレールウを包んだ「焼きカレーパン」は揚げずに焼いているので、油っこくなく生地がもっちもち! 具がたっぷりのふかふか生地のピザパンにチョコチップパンと、どんどん食べ進められます。

少し小ぶりでかわいらしいパンをテーブルに持っていけるのは一度に3つまで。あれもこれも…と欲張りになりがちですが、お腹と相談しながら少しずつ選んで食べるのが良さそうですね。

スープ、サラダ、ヨーグルトも付く

『m-cafe』に並ぶパンは近くにある『little salt』で製造したものが運ばれてきます。「いろんなパンをお腹いっぱい食べて欲しいという思いからこのメニューが誕生しました」と話す代表の宇都宮政司さん。

告知を開始した途端、さっそく予約も入ってきたとのことで、グループで利用したい方は事前予約が安心ですね。もちろん、おひとりさまからの利用もOK! 今現在は時間制限がなく、様子をみながら続けていきたいとのことなので、時間を気にせず友達とゆっくりパンを楽しんだり、自分へのご褒美にパン食べ放題を堪能するのもいいですね。

「選んだパンを食べ切れそうにないな…」という場合は別途1個100円で持ち帰りもできるので、午後のおやつや次の日の朝食に買って帰るのもいいですね。
『m-cafe』の「パン食べ放題メニュー」で、充実のパンライフを満喫しちゃいましょう!

m-cafe リトルソルト
住所:大分市王子南町8-35『明林堂書店大分本店』2F
電話:080-6442-2907
営業時間:10:00~19:00(LO18:30)
定休日:なし
駐車場:共有Pあり
HP: https://www.instagram.com/littlesalt.oita/
<キーワード>
ランチ/パン/パン食べ放題/大分市

おすすめトピックス

ページのトップへ