大分のおいしいネタ、抽出しました。

ここから本文です。

TOPICS

まとめ記事・動画

\今回のモデル/
馬場さんファミリー

(コメント)
「初めての初節句。人形の選び方を詳しくアドバイスいただけるとのことで、とっても楽しみです」

1.新米パパとママの味方!歴史ある人形の専門店

まずは気軽に来店し、相談してみましょう

子どもの成長に月日の流れを感じつつ、家族でだんらんする「桃の節句」や「端午の節句」は、昔から大切にされてきた日本文化のひとつ。そんな貴重な日に家族とともに子どもの幸せを願い、見守る節句人形を昭和47年(1972年)の創業以来、多くの家庭に届けてきたのが専門店の『松屋』。世界にひとつのオリジナル商品のほか、品質や価格など、お客様の多彩なニーズに応える商品がそろいます。

2.豊富な知識と20年のアフターフォロー

専門的な知識を持つスタッフがしっかりアドバイス※撮影時のみマスクを外しています

商品の設置や修理など、購入後の充実したアフターサービスもお店の魅力。ひな人形は毎年飾り、長い年月をかけてわが子を守ってくれるもの。けれど、繊細な商品ゆえに人形の髪の毛の乱れや衣装のほつれ、シミ、黄ばみといったトラブルが発生することも…。
でも、ご安心を!!
『松屋』では、専門店ならではの豊富な知識とネットワークで、しっかりと対応してくれます。部品交換や単品販売といった要望にも対応できるほか、どの商品にも20年保証書が付き、手袋と毛バタキ、クロス、防虫剤、オルゴール付きフォトスタンドの6点をプレゼント!アフターサービスだけではない、おもてなしの心を感じます。

3.直接仕入れにこだわり、商品開発にも注力

若い感覚を取り入れる『柿沼人形工房』と綿密な打ち合わせを行う様子(大松代表)

様々にそろう商品の中でも注目すべきは、“お客様に満足していただける商品を届けたい”という想いから生まれたオリジナル商品。節句人形のプロフェッショナル「節句人形アドバイザー」の資格を持つ大松忍代表が自ら職人の元へ足を運び、幾度と打ち合わせを重ねた末に誕生した人形は、大切な初節句にぴったり!

博多織や西陣織など、日本が誇る伝統技術を贅沢に取り入れた商品に同じものはひとつとしてなく、それぞれの人形にストーリーがあります。直接、工房より仕入れるからこそできるこだわりや美しさが光るひな人形は、家族の大切な1日を豊かに彩ってくれます。

4.伝統×革新 今、イチオシのひな人形

「宝想雛 博多織」正六角タイプと横長六角タイプの2タイプあり

注目の商品は、伝統工芸士・柿沼東光(かきぬまとうこう)とプロダクトデザイナー・大沼敦のコラボレーションによって生まれた「貴雛(たかびな) PARIS」シリーズの「宝想雛 博多織」。

「宝想雛 博多織(小)size間口25×奥行22×高さ35㎝)」11万5500円。「名前旗飾り」は別売り(ssサイズ高さ25㎝)1万1000円

「宝想雛 博多織(大)size間口35×奥行22×高さ35㎝)」16万5000円。「名前旗飾り」は別売り(sサイズ高さ31㎝)1万3200円

舞台は収納箱にもなるので、場所を取らずに仕舞うことができます

コンパクトなデザインと高いインテリア性、江戸木目込や金沢箔、東京七宝をはじめとする国内最高峰の伝統技術で注目を集める人気商品だ。男雛と女雛の衣装には700年以上の歴史を誇る博多織の中でも、幕府への献上品としても愛された格式高い「献上柄」を使用。

しま模様は、親が子を守る意味の「親子縞」と子が親を慕う意味の「孝行縞」を表現

さらに六角形の舞台の中央には子どもの健やかな成長を願い、昔から産着の柄として親しまれている麻の葉の模様が刻まれています。

(馬場ファミリーコメント)
「品ぞろえの多さにも驚きましたが、現代のひな人形のおしゃれさにびっくりしました。コンパクトなデザインもわが家には助かります!スタッフの方も丁寧に説明してくださり、ひな人形が持つ意味なども知ることができて良かったです。」

\★お得なキャンペーン情報★/
① 「宝想雛」を購入で、お雛様の横に飾る木製名前旗飾り(麻の葉柄)が50%OFF!(先着50名)
② 「オオイタドリップを見た」で、ひな人形を購入の方に「被服着」をプレゼント!※先着20名様

2022年に迎える創業50周年を記念した特別キャンペーンとして、上記でも紹介をした「宝想雛」をお買い上げの方限定で、木製名前旗飾り(麻の葉柄)が50%OFFで購入できちゃいます。さらに、今なら「オオイタドリップを見た」で「被服着」もプレゼント。みんな急げ~~~!!

松屋
住所:大分市二又町1-4-7
電話:0120-976-798
営業時間:10:30~18:00、土・日曜、祝日10:00~18:00
定休日:12/31(金)、1/1(祝)
駐車場:11台
HP:https://www.e-matsuya.co.jp/
<キーワード>
大分/初節句/ひな祭り/ひな人形/人形専門店/節句人形/プレゼント

おすすめトピックス

ページのトップへ