大分のおいしいネタ、抽出しました。

ここから本文です。

TOPICS

まとめ記事・動画

南大分の大通り沿いに店を構える『まる重』では、代名詞ともなっている「濃厚豊潤とんこつラーメン」とつけ麺、まぜそばのほか、自家製餃子や唐揚げ、テイクアウトのお弁当を提供。昼休憩なしの通し営業ということもあって、サラリーマンやランチタイムを逃した人のランチスポットとしても重宝されています。

広々とした店内。ランチタイムは満席なことが多い人気店です

メニュー表

 

二郎系の新たなお供!?

噂の最強サイドメニュー「神豚ごはん」


「神豚ごはん」280円。17時以降は310円

今回のお目当ては、二郎系ラーメンの中でも圧倒的な人気を誇る「濃厚豊潤ラーメン」…ではなく、サイドメニューの「神豚ごはん」。「これでもか!」と言わんばかりにご飯の上に盛られた“極厚”のチャーシューがたまらなくおいしいんです。全体的にラーメンスープがかけられており、チャーシューとご飯両方にしっかりと味が染み込んでいて食べ応え満点!

通な人はマヨネーズのトッピングも!スタッフさんに「マヨネーズください」と声をかければ、サービスしてくれます

ホロホロ食感のチャーシューがたまらん!「神がかったうまさだから“神豚”なのかな?」と妄想を膨らませながら、あっという間に平らげてしまいました

とにかく一つひとつの肉の厚みがハンパない!!噛めば噛むほどに肉の旨みが口の中いっぱいに広がって、ご飯が進む、進む。ラーメンとセットで食べるとかなりのボリュームな気がしますが、ペロッと平らげてしまうお客さんが多いとのことで、かく言うわたしもあっという間に胃袋の中へと消化してしまいました。メインに匹敵するインパクトのサイドメニュー、ぜひご賞味あれ。

 

ラーメンの“タレ”を電撃リニューアル!
さらなる進化を遂げた「濃厚豊潤ラーメン」


「濃厚豊潤とんこつラーメン」858円~

なんとラーメンの根幹となるタレをこの度完全にリニューアルしたとのこと!すでにファン多き実力店でありながら店主の飽くなき探究心はとどまるところを知りません。「よりクオリティの高いラーメンを」との熱い思いから、さらに試行錯誤を重ねた新な「濃厚豊潤とんこつラーメン」は、4月16日(金)より提供開始予定なのだそう。

「以前よりもキレがあって、中毒性増し増しの濃厚なタレに変わりました!甘さを抑えて、にんにくをバリッと効かせた自信作です」と店主・重光利明さん。メニュー名は同じですが、味は全くの別物へと生まれ変わった「濃厚豊潤とんこつラーメン」もお見逃しなく!

メール会員限定「辛ネギトッピングサービス」も実施中。会員限定メニューも続々登場予定なので要チェック!

ちなみに、『まる重』のラーメンってネットでも注文できるって知ってました?Amazonでベストセラーを獲得したという「濃厚豊潤ラーメンの冷凍セット」をお家で楽しむのもいいですね。
https://smile-work.net/p/r/HWxQdyky
▲お持ち帰り専用のネット注文表

店主の熱量がこもった一杯を、ぜひ「神豚ごはん」と一緒に味わってみてください。

明るく元気なスタッフさんがお出迎えしてくれます♪

まる重
住所:大分市奥田570-3
電話番号:097-574-6291
営業時間:10:00~深夜0:00
定休日:不定
駐車場:24台
HP:https://ja-jp.facebook.com/marushige1/
<キーワード>
ラーメン/まぜそば/とんこつ/サイドメニュー/大分市

おすすめトピックス

ページのトップへ