大分のおいしいネタ、抽出しました。

ここから本文です。

TOPICS

まとめ記事・動画

今回訪れたのは大分市日吉町にある『麺堂香 高城店』。風味と食感にこだわりぬいた自家製麺と、時間をかけてじっくりと旨みを凝縮させたスープが自慢のとんこつラーメン専門店です。

高城方面の大通り沿いに位置

「親子3世代でも気軽に楽しめるようなラーメン店」をコンセプトに、広々駐車場を完備! 大人数でも利用しやすい座敷席も用意されています。

メニューは定番からキッズメニュー、ファミリーセット…と充実。家族みんなで楽しめると評判で、手頃な価格が子どものみならず、お母さんたちにも人気なんだとか。

見ているだけでもワクワクする豊富なラインアップ

なかでも今回注目したいのが、11月にリニューアルしたばかりだという二代目とんこつの「特製超濃厚とんこつ」。コロナ禍の自粛期間中に進化を遂げた渾身の一杯は、前回と比べて3倍もの骨を使い、10時間かけてじっくり煮込んだ“超濃厚”な仕上がりに! 提供開始早々、話題を呼び、人気すぎて平日でも売り切れることがあるとかないとか。

「特製超濃厚とんこつ」780円

前回は背脂を使ったドロッとしたかんじのスープだったそうですが、今回は背脂ではなく、煮込み時間などで濃厚さを出しているので、また一味違ったこってりスープを楽しめます。自家製麺と一緒に豪快に啜って堪能しましょう!

超濃厚なこってり感がたまらーん!

もう一つおすすめしたいのが、まるでちゃんぽんのような見た目の「野菜ラーメン」。どっさり盛られた炒め野菜はコショウの味がしっかりと付いているのでそのまま食べてもおいしいです。

「野菜ラーメン」780円

にしても、このボリューム!! 普段野菜をあまり食べないので、ラーメンを食べながらこれだけの量を摂取できるのはうれしい限り…。すっきりとした後味を楽しみたい人にもおすすめのヘルシーな一杯です。

そのほか、お籠りDAYのお供にもってこいのチャーハンやから揚げ、中華料理などのテイクアウトメニューも用意。ラーメン屋さんなのに中華!? と思ったそこのあなた! なんとこちらの中華料理はプロ監修の元作られているのでおいしいと評判なんですよ~。ぜひお試しあれ!

テイクアウトメニューもあり

最後に、オススメのラーメン店をうかがったところ…大分市にある『鹿児島ラーメン 大黒』の名前が挙がりました!

(店長・農上慎太郎さん コメント)
「クセの少ない豚骨ラーメンです。ぜひ食べてみてください! 」

ということで、次回は『鹿児島ラーメン 大黒』に行って来ます。また来週もお楽しみに!

とんこつラーメン麺堂 香(かおり) 高城店
住所:大分市日吉町1-22
電話番号:097-556-7315
営業時間:11:00~22:00※12/31(木)は~15:00
定休日:なし※年始は1/1(祝)のみ休み
駐車場:20台
<キーワード>
ラーメン/麺活/こってり/あっさり/大分ラーメン/大分市

おすすめトピックス

ページのトップへ