大分のおいしいネタ、抽出しました。

ここから本文です。

TOPICS

まとめ記事・動画

1.『亀の井ホテル』名物の「夜鳴き担々麵」とは?

『亀の井ホテル』で宿泊者限定無料サービスの夜食として提供され、好評を博していた「夜鳴き担々麺」その味をさらに進化させた専門店『担々麺 熊八亭』がオープン。こちらでは、まさに別府ならでは“地獄”と名前の付いた3種類の麺を楽しめます。辛さと風味が異なる「赤地獄」「黒地獄」「白地獄」の担々麺各800円は、ラーメン好きの方はもちろん、家族連れにもおすすめの一品です。

2.ピリッとした辛さがクセになる「赤地獄」

赤地獄」は通常の2倍の辛さが特徴の赤ラー油を使用し、ピリッと刺激的な辛さが楽しめますが、コクのあるスープとのバランスが絶妙で食べやすいのがポイント。辛いものが得意な方でも十分満足できるのではないでしょうか。

3.マイルドで、幅広い世代に人気の「白地獄」

一方、白地獄」は比較的マイルドな味わいで、濃厚なゴマベースのスープが口の中で広がります。老若男女問わず楽しめる味なので、家族での食事にもぴったりですね。

4.ニンニク香る、深いコクのが特徴の「黒地獄」

最後の「黒地獄」はマー油の香ばしさが際立つ一杯。ニンニクの香りが豊かで、深いコクが特徴です。これらの担々麺は、どれも個性的な味わいで、辛さだけでなく、うま味をしっかりと感じられる仕上がりになっています。

5.その他サイドメニューなどもこだわりアリ!

さらに、こだわり抜いた自家製麺にも注目です。日本人の口に合わせて作られた「香港麺」は、細麺ながらもゴマの香り豊かで濃厚なスープともよく絡みます。ホテルでの夜食サービスとして愛されてきたこの一杯が、ついに専門店として提供されることになり、その完成度はさらに高まりました。

また、サイドメニューも充実しており、餃子や唐揚げなど、ラーメンにぴったりの一品料理も取りそろえています。特に「熊八餃子」300円は、外はパリッと、中はジューシーな食感が楽しめる自信作とのこと。

ご飯などが付いたちょっとお得な定食1000円~も用意されていて、バランスよくおなかを満たしてくれそうですね。

また、こちらの画面を注文時に提示すると11月30日(土)まで「鬼の温玉」「替玉ハーフ」「熊八餃子」のいずれかが無料に!

「辛いものが好きな方」「ラーメン好きな方」「家族で気軽に楽しみたい方」におすすめの『担々麺 熊八亭』。今まで宿泊者限定だった味を、ふらっと立ち寄って楽しめることが魅力の一つ。ぜひ足を運んで“食べる地獄”を味わってみてください。

担々麺 熊八亭(たんたんめん くまはちてい)
住所:別府市中央町5-17 亀の井ホテル1F
電話:0977-27-1417
営業時間:11:30~14:00(LO13:30)/18:30~21:00(LO20:30)
定休日:なし
駐車場:300台
HP:https://kamenoi-hotels.com/beppu/restaurant/tantanmen/
<キーワード>

別府市/別府観光/担々麺/ラーメン/ニューオープン/別府ラーメン/別府グルメ/別府ランチ

おすすめトピックス

ページのトップへ