大分のおいしいネタ、抽出しました。

ここから本文です。

TOPICS

まとめ記事・動画

別府市石垣東にある『木村屋パン』。昔ながらのあんぱんやカレーパン、食パンなどバラエティー豊かなパンが楽しめると老若男女に人気のパン屋さんです。

2年前、この場所に移転した老舗パン屋

感染症対策がしっかりとされた飲食スペース

明るい光が入る飲食スペースは移転当初からお客さんに焼き立てのパンを提供するために作ったものなのだとか。2年越しにスタートしたモーニングとランチ、まずは朝食メニューをご紹介します。

モーニングメニュー

    曜日:月~土曜
    時間:8:00~11:00(LO10:00)
    Aセット…トーストセット
    Bセット…ウフ・ア・ラ・コックセット

    月~土曜の毎朝8時からいただけるモーニングは、焼き立ての厚切りトーストが食べられるAセットと、フランスでは定番の半熟卵が付いた“ウフ・ア・ラ・コック”と呼ばれるBセットの2種類。今回はBセットをチョイス。

    「Bセット」のパンはカンパーニュやバケットなど約3種類

    ワンプレートには、可愛らしい殻付きの半熟卵と約3種類のバケット、ウィンナー、サラダ、付け合わせのキャロットラぺや紫キャベツなどがのっています。

    とろ~り卵をパンに付けて食べます

    半熟卵にセットで付いてくるハーブソルトを少量入れ、外側がパリッとしているハード系のパンをつけると濃厚でまろやかな卵黄にハーブがアクセントとなり、パンを口に運ぶ手が止まりません。

    また、ハーブソルトとオリーブオイルを混ぜ、パンに付けると味変ができるとのことで早速チャレンジ!豊かなハーブの香りが口の中に広がってクセになる~。
    「Aセット」は小麦粉に熱湯をかけることでモチモチとした食感になり、甘みや旨みが増すと言われている「湯だね食パン」とスクランブルエッグ、ベーコン、サラダが付いているので、食パンとスクランブルエッグか、スティックパンと半熟卵。気分によってどちらか選んで注文してみてくださいね。

    続いては毎週火曜日限定でスタートしたランチをご紹介します。

    ランチ(カレーなどのおかず・サラダ・ドリンク・ミニデザート付き)1200円

      曜日:毎週火曜
      時間:11:00~14:30(LO13:00)
      90分パン食べ放題
      ※現在開催中の3種類の「カレーランチ」は8月30日(火)で終了。おかずの内容は時期によって変わる

      約10種類以上のパンがそろう

      トースターの王道「BALMUDA The Toaster」で1~2分焼いたパンは外はカリッと、中はふわふわな仕上がりに!

      「おかずとパン食べ放題、デザートにドリンクまで付いてこのお値段!?」とびっくりした人も多いのでは?なんと、種類は毎回変わりますが、人気のベーグルやクロワッサンなど、約10種類のパンを好きなだけ食べることができるんです。

      このボリュームは満腹になること間違いなし

      撮影時は『木村家パン』と関係のある『ホルトガーデン』と『てっぱん焼き作』、『ランカハット』の3店のカレーが一度に楽しめるカレーランチを提供していました。この3店舗のカレーが食べられるのは8月末までですが、今後も『ホルトガーデン』のグリーンカレーは残しつつ、おかずの内容を変えながらお客さんに楽しんでもらえるようなパン食べ放題のランチを提供していくそうなので乞うご期待!

      おかずは『ホルトガーデン』などのカレーが楽しめる

      『ホルトガーデン』の「グリーンカレー」は、青唐辛子の辛さが利いていながらも、ココナッツミルクによって少しマイルドな味わいに。柔らかい大きめの鶏肉がゴロゴロと入っていて食べ応え抜群です。カレーそのままでも、パンをカレーに付けながらでも、どのパンとカレーが合うかなど考えながら食べ進めていくのがオススメです。

      手作りのミニデザート。内容は変わることもあるので事前に確認を

      最後には手作りのミニデザートも登場します。ここで食べたパンはすべて隣の販売スペースで購入できるのでお土産や次の日の朝ごはん、夜ご飯のお供に購入して帰るのもいいかも。
      今後のメニューの内容は『木村家パン』のSNSでチェックしてみてくださいね。
      充実した朝活をしたい人も、たくさんパンを食べたい人も『木村家パン』でパン活を始めましょう!

      木村家パン
      住所:別府市石垣東6-5-1
      電話:0977-80-8808
      営業時間:8:00~18:00、日曜~13:00
      定休日:水曜
      駐車場:5台
      HP: https://www.instagram.com/beppu_kimuraya
      <キーワード>
      大分/別府市/ランチ/モーニング/パン/食べ放題/ベーカリー

      おすすめトピックス

      ページのトップへ