大分のおいしいネタ、抽出しました。

ここから本文です。

TOPICS

まとめ記事・動画

鶴崎駅から歩いて3~4分ほどの場所にある、『レスト喫茶 モンテ』にやってきました。

“和・洋定食 コーヒー”と描かれた黄色い看板が目印

重厚感のある木の扉を開けると、昔懐かしのレトロな空間が広がります。入ってすぐ左手にはカウンター席、右手には4人がけのテーブル席があり、おひとりさまからご家族まで、いろんなシーンで使える造りになっていました。

店の一角には漫画やテレビもあるので、1人でも退屈しません

ここで味わえるランチはというと…、

定食メニューがズラリ(すべて税込価格)

約30種類ほどが並ぶ、圧巻の定食メニュー!見るだけで心が弾みます。よぉ~く見ると、普通盛り・おかず大盛・ごはんとおかず大盛の3パターンの料金が書かれています。これは見やすい!しかも定食は、すべてミニコーヒーサービス付き。レスト喫茶ならではの嬉しいおもてなしに、さらにテンションが上がります。

かなり迷いましたが、あまり他では見かけない「豚のからあげ定食」と、揚げ物欲を満たしてくれる「ミックスフライ定食」を注文することにしました。

しばらくすると、大きなお盆にのって2つのランチが運ばれてきました。

「豚のからあげ定食」950円 ※ミニコーヒーサービス付き

「ミックスフライ定食(白身魚・とり肉・えび」1000円 ※ミニコーヒーサービス付き

どちらも予想以上のボリューム感!!おかずはもちろん、ごはんの量もボリューミーで、ご飯好きな編集部にとってはたまらない内容です。

大(大盛+100円)・中(普通盛り)・小(小盛‐20円)。中が大盛並みの量なので、大を選ぼうとする際は要検討を!

まずは、豚のからあげから

豚のからあげは、一つひとつが大ぶりでジューシー&やわらか。しっかりめの味付けで白ご飯が進みます。

ゲンコツサイズ!?なフライたち。デッケー…!

ミックスフライは、一つひとつのフライがとにかくBIG。食べごたえ満点です。ソースやタルタルが付いているので、味の変化を楽しみながらやっとの思いで完食しました。これは、満足度高~い!

食後は、ミニコーヒーで一服。

あったくて癒される~

定食以外にも、丼もの・カレー・ピラフ・スパゲッティーといった惹かれるメニューが目白押しの『モンテ』。「これはまた行こう」と早速、再訪問を決意しました。

現在はランチタイムのみの営業で、日曜・月曜は連休となっています。営業時間や定休日をあらかじめチェックしてから、足を運んでみてくださいね。

レスト喫茶 モンテ
住所:大分市中鶴崎1-1-32 リベラ中鶴崎1F
電話:097-521-5240
営業時間:10:30~LO14:40
定休日:日・月曜
駐車場:7台

おすすめトピックス

ページのトップへ